Point s60へようこそ!!
ここはtakaとトレビール提督のページです

This site is Japanese only.

あなたは 番目のお客様です。(since '00 2/1)

     

JScript版はIE5.0以上での動作を確認しております。
NNには対応しておりません。
文字サイズは「小」で見ることをお奨めいたします。

何故かどちらも重いので(苦笑)高速回線を利用している方、
もしくはテレホタイム外に繋げている方にお奨めいたします。

更新履歴

60000hit突破!

60000超えましたね〜・・・・
ここまでやってるとは思いもしませんでした。
色々忙しくて更新遅いですが、
面白いもの書いていきたいので
よろしくお願いいたします。

 

新コンテンツ開設!
管理人が割とはまったゲームのページです。
チュートリアル&攻略など
↓ここをクリック


Last update 2003/1/5

 

 

 

前回大会から一年、
今年もまた熱き戦いが始まります!
一応管理人も出場している第5回ネット漫才師日本一決定戦!!

 

 


管理人・副管理人も参加(予定)の
第4回ネット漫才師日本一決定戦は
上のタイトルをクリック

 

 

 

コンテンツ紹介

 最終更新日  コンテンツ 内容
6/22Up! ゲームレビュー(クソゲー編) 一応当ページのメイン
様々なゲームのレビューを面白く書いてます
12/19 Up! ゲームレビュー(名作編) 管理者が今まで出会ってきた
想い出の名作についての紹介コーナー
8/6 Up! コラム(パソコン) パソコンのハード面、ソフト面に対する
私の意見を書いたコーナー
8/14 Up! おすすめ漫画 管理人takaが今まで読んできた
お薦めマンガを紹介するコーナー
  不定期日記(?) 私生活の中で思ったことなどを適当に
つづります。順にアップ
  自己紹介 当ページの制作メンバーについての紹介
5/12Up! お絵かき 管理者のtakaが描いた絵や、
頂いた絵のコーナー
  BM98 制作メンバーのトレビール提督が作成した
BM98データが置いてあります。
1/17Up! MIDI トレビール提督が作成した
MIDIデータが置いてあります。
更新終了 恋ツクの部屋 掲示板で盛り上がったネタがついに発動!!
皆様の投稿でゲームが出来ていきます。
11/1Up! 土産コーナー 管理人(taka)が作成した
役に立つのか解らないツール等
随時Up! 掲示板 出来るだけ毎日レスを返したいと思ってます
9/18 Up! LINK LINKのページ

 


不定期日記(?)

'08 3/30

仕事がかなり忙しくなってきている状況で、気がつけば前回更新からはや二ヶ月ってな感じですね。
何とかネットが繋がり、またこっちの世界に戻ってきました、管理人です。

まぁ、ネット開通まで一ヶ月かかってしまった関係で、
管理職なのにますます管理ができない状況になっていました。
(今の職場ではネットは一切禁止なので)

まぁ、そんななか、有給もあまりまくっている状況なので
せっかくだからと嫁様とスノボ旅行に二泊三日で行ってまいりましたよ。
場所は日本一深い湖である田沢湖です。

行く前日には職場で「足は折ってもいいから手は折るな」的な会話をしてたわけですが、
実に二年ぶりのスノボなのでシャレにならないなと思いつつ何とか無事に過ごすことができました。

 

ホテルはなかなか味があるというかかなり古臭い感じでしたが、お風呂はなかなかいい感じでした。
何せ滑りにいった初日は、ゲレンデから戻って風呂に入ったら貸しきり状態で一人で広い湯船を独占。
二日目もほぼ同じ状況の中、このホテルは本当に客が入ってるのか?と心配になってしまいます。

んで、部屋に戻るとテレビがあるわけですが、硬貨を入れてテレビが見れるシステムになってるもよう。
今時あんまりこの手のはお目にかかれねぇなぁとか思っていたら、どうやら有料チャンネルのみお金を入れないと見れないようでした。
これだけ古いホテルでシステムだから、流れてるのも古いやつなんじゃね?と嫁と話して、せっかくなので見てみることに。
古いといっても4〜5年前のが流れてる感じかなと思っていたのですが、移された画面に出ている人を見て
思わず出た一言が、

「バブル青田ってAVに転身したっけ?」

でした。
いやさ、すごい古臭い感じの女優さんが出てて思わず驚き。
だってこんなのが出てきたんですよ?

この女優さんは「桐島ももこ」というらしいのですが、ネットで調べてみたところ
およそ20年近く前の作品であることが判明。

古いにもほどがあるだろうがと思わず突っ込みを入れてしまいました。

 

 

なお3月後半なので雪は降っておらず、ゲレンデもだいぶ土が見える状況で
雪も溶けかけていたりと、コンディションはあまりよい状況とはお世辞にも言えず三日目は滑らずに田沢湖観光に。

とりあえずバスで駅まで行ってレンタカーを借りようと画策したのですが、
回った所すべてが空きがなくいきなり駅で途方にくれる始末。

次のバスまで30分待ちという感じでのっけからグダグダな感じ全開で
え〜と、嫁様いつもすみませんです

結局何とかバスに乗り田沢湖まで着くことができ観光開始となりました。

 

ところで、田沢湖には伝説として「たつ子」という女性がいるようです。
書いてある内容を見ると、
美しいともてはやされたたつ子がずっと若く美しくいさせてくれと神にお願いをしたところ
この湖の水を飲めとお告げがあり、飲んだら龍になってしまった
ということなのですが、言い伝えってなんとなく物語性があってもいいのに
全然物語性を感じないというか、小学生が適当に考えた童話的な感じがしてるのは気のせいでしょうか?

 

ちなみに止まったホテルの近くにあるお土産屋にこんなのが売っていました。

 

ほかにも色々な羊羹があったのですが、普通は栗だとか抹茶だとか味が分かる要素があるにも関わらず
この商品は一切不明で気になって仕方がない。つーわけで買ってみたのですが、
ただのふつーの味であり、言い伝えと同じく面白みに欠けるつくりとなっていました。

 

田沢湖を一周するバスに乗ってみたのですが、この手のバスって途中で15分とか停車して観光時間作ってくれるんですね。
そこそこ楽しみつつお土産センターのところに戻って昼ごはんにしようということになりました。
ですが、メニューを見てもあまり惹かれるメニューがなかったので、どうしようかと悩んでいるところ、
ちょっと歩いたところに別のレストランっぽいところがあるということで、散歩もかねて歩いて向かうことに。

15分ほど歩いたところで遠さに心が折れましたが、
無事についてさぁ昼飯だと思っていたところ目に付いたのがこの看板。

 

 

どこかの集団が貸切にしたみたいで、通りでガキどもが大量にいるなとは思っていたのですが、
嫁様本当にごめんなさい

 

結局歩いて戻る羽目になりました。
時間も結構な時間になってきたので、帰りの電車の中でご飯を食べることになり、
駅の近くのスーパーで買出しに。
色々と面白いものがあったのですが、その中で見つけた一品がこれ。

 

どこかのランチパックに似ている感じですが、全然違う会社のやつでして、
味も食感も全然変わんないというか、本家本元が売ってないのに若干驚きを感じました。

なんか、色々と疲れた感じでしたが、無事に帰ってこれてよかったです。
嫁様に平謝り状態でしたが、最後に田沢湖の駅のトイレで見かけたこの標語で明日からもがんばっていこうと思います。

 

 

まぁ、これを見て最後にどっと疲れたわけですが。

しかし、最近あまり文章を書いていなかったので、あまり面白いものが欠けないことにちょっとへこんでます。
またぼちぼちとなんか書けたらいいなぁと思いつつ、次の更新のネタをがんばって探さねばなぁ・・・


☆このページはリンクフリーです。張って下さる場合は出来るだけこのページに張って下さい。
☆また、リンクを張って下さった方がおられましたら管理者に御一報いただけるとうれしいです。

   

リンクを張って下さる方はこちらのバナーをどうぞ。

 

このページに対する感想や意見は管理者のtaka、トレビール提督までお願いいたします。

taka:
宛先:aam83580@nyc.odn.ne.jp
ICQ: 58417057

トレビール提督:
宛先:tbl@par.odn.ne.jp
ICQ:78825293