MISAKO






美砂子のヒストリー

美砂子のご挨拶


ギャラリー

VIDEO
ファッションの仕事と併せて。
美佐子の表現能力の一部である
舞台芸術の舞台から
VIDEO CLIPがご覧痛手家ます。




美佐子のプロフィール
身長178センチ
神奈川県生まれ
血液型B型     
乙女座           



パリコレでエルメスなどのショーデビューし、
国内外で活躍。
NIKEのキャンペーンでの写真の仕事など、
多岐にわたる仕事で、
独特の存在感を見せている。

また、ファッションショー
のみならず、表現芸術の表現者としても
類稀な才能のきらめきを見せる。



ご存知のように、
モデルの事をフランス語で
マヌカンと呼びます。
それは、少々、モデルと言うよりも
個性が強烈では無い様な気が
する呼称だ。
マヌカンと言うと、何処となく、
単にモデルと言うよりも
より専門的、ニュアンスを持った職業性が感じられる。
それは、モデルと言う仕事が、
当時のパリ・オートクチュールにおいて、
誰にでもなれる仕事ではなく、
選りすぐられた人々によって
支えられた歴史があるからであろうと思う。

美砂子は、
単にモデルと言うには、
静謐すぎる気がする。
しかし、マヌカンと呼ぶには、
内にパッションが
ありすぎる。
彼女は、その中間とも
そのどちらも
言い得ていない存在である様な
気がする。
仕事が彼女に何かを期待した時、
彼女の中に住む動物的感性は、
思いもよらない表現力となって、
芽吹き、炸裂する。
美砂子は、マヌカンの殻を被った
圧倒的、典型的なモデルである。
と、そう思う。
こう言ったら
美砂子は
気を悪くするだろうか?
何時も通り、
明るく、あっけらかんと
笑ってくれるだろうか



インデックスに戻る

misakopari_diary.htmへのリンク