こちらは同人創作サークル「美術部」の情報サイトです。


★コミックマーケット90webカタログ更新中

【 美術部夏コミ情報 】
コミックマーケット90(二日目)8月13日参加が決まりました。
この夏も頑張って行きたいと思います。







【ご報告】
ゴールデンウイークにて参加しました同人誌即売会の売上から
熊本地震被災地に日本赤十字社を通して募金をさせていただきました。
本を手に取って頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
そして震災の被害に遭われました皆様、
一日も早く日常生活を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。


GW新作とらのあな委託中▼



【2016年GW新作】
■新作1■
【 大和の設計図 】
B5/28P/500円/オールフルカラー
艦娘大和の型録集です。公式の資料を元に大和のデザインを詳細に図解しました。
艦娘絵師の秋雲が大和の描き方を面白可笑しく解説してくれる
オールフルカラーの一冊をお贈ります



■新作2■
【 カメ&パンツァー完全版 】
B5/120P/1000円
大洗女子学園生徒会チーム本シリーズの全総集編「カメ&パンツァー完全版」です。
アナザーストーリー・パロディ・トーク・空想戦車講座などなど
バラエティ豊かなハートフル・カメさんチーム・ストーリーをお贈りします。
(2013年に発行したまとめ本は途中の号までの掲載でしたので今回は全てを掲載しました。)



■新作3■
【 ユーフォビアンの響き 】
B5/40P/700円/オールフルカラー
求めることを止められない二人は一線を越えてしまう…。
それは甘くさえずる禁断のハーモニー。いま二人きりの曲が始まるのです。
久美子×麗奈の百合名シーンとアフターストーリー。
その色情を色艶に染めたオールフルカラー仕様で復刻しました。

(冬コミ発行の作品を全ページフルカラーに塗り直しました。)






美術部 電子書籍】
電子書籍フルカラー版「ユーフォビアンの響き」
DMMでの公開が始まりました。
同人ダウンロードDMM.R18
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_093580/

【美術部 電子書籍作品集】


【ユーフォビアンの響き】
冬コミで発行しましたR18の響けユーフォニアム本「ユーフォビアンの響き」の在庫がなくなりましたので、電子書籍で復刻することになりました。
せっかくの電子書籍なのでオールフルカラーに彩色しました。つまり肌色です…
エロティズム感が倍増していますが良かったら見てください。


【ガルパンシネマ倶楽部】
冬コミで発行しました劇場版ガルパン本「ガルパンシネマ倶楽部」の在庫がなくなりましたので、電子書籍で復刻することになりました。

【その後のまどかマギカ】
「その後のまどかマギカ」総集編を電子書籍で復刻しました。



★只今冬コミ新作とらのあな書店委託中です★


【ガルパン電子書籍、始めました。】
2013年発行のガルパン本「カメ&パンツアー」全四巻をまとめた
電子書籍版の配信を始めました。
大洗女子学園生徒会カメさんチーム角谷杏・河嶋桃・小山柚子たちの
バラエティ豊かなアナザー物語をお贈りします。
(「DLsite.com」配信はじまりました)



コミックマーケット89終了のご挨拶
日が経ちましたが、2015年12月29・30・31日開催
「コミックマーケット89」終了しました。
参加の皆様お疲れ様でした。
今回も様々な新作とサークルスペースでのアイディア展示などなど、
同人の祭典らしく「表現の可能性を拡げる為の「場」」「表現の多様性を追求」
「「ハレの日」の楽しさを、より多くの人と共有」を目指しました。
サークルスペースまで来ていただいた皆様、新作を読んで頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
次の夏コミも参加が決まりましたら、また色々な作品やアイディアを
用意して頑張りたいと思います。
それではまた、ごきげんよう。

▼C89情報ページ最終更新▼



★コミックマーケット89webカタログ更新中


■新刊3■
「 ガルパンシネマ倶楽部 」
B5/28P/本文フルカラー&モノトーン仕様/500円
ガールズ&パンツァー劇場版本になります。
全22話オールキャラショートストーリー集。そして生徒会チームによる後日談マンガを掲載。
コミカルからシリアスまで劇場版戦車道の物語をお贈りします。



■新刊1■
「 艦これ戦艦ヤマト10 」
B5/40ページ/500円
FS方面海域作戦最終決戦の激戦の末に連合艦隊は勝利を収めた。
しかし突撃した大和は大破してしまう。
そして大和が鎮守府の病院で目覚めたときその姿は「妖精」となっていた。
鳳翔さんと妖精大和の温かな優しい物語をお贈りします


■新刊2■
「 ユーフォビアンの響き 」
B5/40ページ/500円
「響け!ユーフォニアム」の劇場版&TV2期が発表されました。
ですので夏コミで発行が出来ませんでした「くみれい」本を冬コミで頒布することになりました。
久美子?麗奈の百合名シーン集とアフターストーリー。
求めることを止められない二人は一線を越えてしまうノ。それは甘くさえずる禁断のハーモニー。いま二人きりの曲が始まるのですム
(二次創作では美術部初となるR指定本となります)




★只今夏コミ新作4誌のとらのあな書店委託中です★



コミックマーケット88終了。
来て頂いた皆様、ありがとうございました。

 

【夏コミ特集ページ】公開
▲(夏コミ新刊全て入稿しました)
★夏コミPV公開★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


5月新刊「大和フイルム」
B5/24P/本文カラー仕様
アニメ艦隊これくしょん全12話に登場(?)した史上最強の艦娘「大和」の
記録を描いたコミカルエピソードブックをお贈りします。

とらのあな書店委託が始まりました。


第二版(補足)
発行第二版に掲載した追加裏話漫画の4ページを
第一版をお持ちの方のためにwebにアップしました。





新刊【貴女の全てを描きたい】
B5/40ページ/500円/R18
25年ぶりの幕張メッセコミケということで、美術部初のR18作品を発行します。
創作活動を長く続け「いつかはR18同人誌も描いてみたい」と思いながらも
コミケ追放をきっかけに躊躇していました。
しかし再びコミケが幕張メッセ開催ということで一念発起! 
コミケの理念「表現の多様性を追求」に挑みたいと思います。
美術部らしい、美術部に出来る、美術部のエロティズムを追求しました、
女性の「美」を描いた官能の物語です。
もし好奇な目をお持ちでしたら是非にお手にとって頂ければ光栄です。









■ 新刊【艦これ戦艦ヤマト8」委託中 ■



■「戦艦大和の暦PV」を公開しました■


新刊【艦これ戦艦ヤマト8」発行
B5/36ページ/500円
アニメ版艦これをテーマに吹雪・赤城・加賀たちとの大和物語。
提督の出ないアニメ版を気に病む当提督と大和の優しい語らい。
そして武蔵と共に劇場版宇宙戦艦ヤマト2199を鑑賞する大和ショートコメディ。
そんな大和づくしな一冊をお贈りします。




冬コミ新刊委託が始まりました。



展示コレクション」更新しました。
2014年12月29日コミックマーケット87
【シャドーボックス型 大和POP】


新年明けましておめでとうございます。
今年は美術部にとって2つの大きなことがあります。
それが良い作品作りに繋がるように頑張りたいと思います。

元旦は神田明神に大和痛絵馬を奉納して参りました。




■冬コミのご挨拶■
これにて2014年の活動はお終いになりました。
2015年も楽しい作品が作れるように頑張ります。


よく『この本(艦これ戦艦ヤマト)の提督は誰ですか?』と
質問を受けるので描きました。
艦これ二次創作の「提督」は絵師さんによって「老人」や「男性」や「T」
だったりと様々ですが、私のサークルでは提督に昇進した
「エラー娘」という設定になっています。
なので大和提督の百合作品ですね(/////)



ごきげんよう。
コミックマーケット86が終了しました。
やりたかったことも、やれることも、やるべきことも全部出来ました。
今後の課題や宿題も残りましたが、いまは完全燃焼です。
お会いした方々、お世話になった方々、本日はありがとうございました。
また冬に向かって頑張ります。
(こちらは今回の企画「大和切り絵」です。)
 



コミックマーケット85
終了しました。
参加の皆様お疲れ様でした。


【【 その後のEVANGELION:ダウンロード版 】】
電子書籍DL版委託はじまりました。


▼作品詳細▼




【冬コミ新作委託情報】
★COMIC ZINさんにて
「その後のEVANGELION:愛・全記録全集」委託中です。
CONIC ZIN

★メロンブックスさんにて
「その後のEVANGELION:愛・全記録全集」委託中です。


※冬コミ新刊冊子はとらのあなのみになります)

■■■
【コミックマーケット83-美術部:PV】公開





「その後のEVANGELION:愛」全記録全集(電子書籍CD-R版)

再版のご要望がありました「その後のEVANGELION」を
冬コミ83にて電子書籍版として再発行することになりました。
冊子版は702ページという特殊な製本だった為に再版ができませんでしたが
電子書籍版として再版することに出来ました。
内容は冊子版の702ページを収録。
また全てのページを時間をかけて加筆修正を行なっております。
画像形式はjpg&PDFを収録してありますので、
PCやタブレットやスマホ等でご覧になれます。(要PC)

【復刻情報】

【【 その後のEVANGELION:愛 復刻ダウンロード版 】】
電子書籍DL版委託はじまりました。


▼作品詳細▼



▼「ユーロのガールフレンド」(2009年発行)
「DLsite.com」にてダウンロード版として復刻しました。


▼「眼鏡のガールフレンド:2.02」(2009年発行)
「DLsite.com」にてダウンロード版として復刻しました。



【ルミナス倶楽部:iPad執筆動画公開】
iPadを使って描いたコンテ動画をUPしてみました。
かなりラフですが、こんな感じで執筆しています(^^)


11/18開催コミティアにて
サークル「こげまぐろ。」さんの1/12計画に参加しました。
特製仕様の美術部新刊も用意して頂きました。
手に摘んで頂いた皆様ありがとうございました。

【夏コミ新刊その1】
■細川可南子がみてる20記念号■
B5サイズ・上下巻二冊セット・オールフルカラー・記念号カバー付き
お陰様で可南みても20冊目の発行となりました。
今回それを記念したスペシャルな本を作成。
そして20号なので2冊セットにしてみました。
またその二冊をセットできる記念カバーを作成し、さらに開くと中身は…
など、相変わらずのネタ企画を用意しました。


【ホームページ情報】
「作品イメージPV」ページを作りました。


『劇場版細川可南子がみてる」PV2公開
Blu-rayに収録出来ませんでしたので、ネットにて公開します。
良かったら観てください。

【劇場版細川可南子がみてる】Blu-rayぽいDVD電子書籍


『劇場版細川可南子がみてるリメンバーフォーエバードリーマー」PV
ニコ動版はこちらから



痛ラリーマシーン樋口鍼灸院自動車部インプレッサVer2.0
公開

痛ラリーマシーン樋口鍼灸院自動車部
インプレッサVer2.0の写真がUPされました。
http://higuchi1.exblog.jp/13762529/
朝焼けに浮かぶシルエットな写真がいいですね。
これからいろんなアングルの写真がUPされていくと思います。
お楽しみに(^^)
と言いますか、私もまだ実車を見てません(;^_^
実際に見られるのは21~23日開催の新城ラリーでです。
どんな仕上がりになっているのか楽しみです!
(写真をクリックすると樋口鍼灸院自動車部のサイトへ飛びます。)


■ 樋口鍼灸院自動車部 PR ■

●その1
樋口鍼灸院自動車部メンバーが新城ラリーのPRも兼ねてFM豊橋の番組「のんほい☆ちゃんねる」に出演しました。
現在こちらの Podcasting で聞くことができます。
痛ラリー車の馴れ初めや、ちょっと笑ってしまうエピソードなどなどが語られています。
http://nonhoi.seesaa.net/article/228346174.html

●その2
その「のんほいタウン」さんのサイトでも取り上げて頂きました。
【樋口鍼灸院自動車部さんがゲスト出演しました】
http://nonhoitown.jp/e253702.html

●その3
そして樋口鍼灸院自動車部のPVが完成しました。
只今ニコニコ動画で公開中です。
美人姉妹たちの痛ラリー車の走りを御覧ください。




コミックマーケット80終了
参加の皆様お疲れ様でした。
そしてチャリティー本
「東日本大震災支援本:なんて素敵なジャパネスク」を
購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまでイベント持ち込み分を完売することができました。
こちらの売上は東日本大震災義援金として寄付させて頂きます。



子羊たちの春休みで発行を考えていた新刊を取り止め、
被災地を支援するための義援金本を描きます。
リリマジ新刊「リリなの倶楽部3準備号」と
子羊新刊「美術倶楽部臨時号 東日本大震災義援本 Only One JAPAN」の
売上全額を被災地に寄付します。
微々たるものだとしても、偽善的な考えだとしても、
そう想ったのでそうさせてください。
【東日本大震災チャリティ本 Only One JAPAN】



【樋口鍼灸院自動車部】



【【 美術部作品ダウンロードストア 】】
TDSとらのあなダウンロードストアにて過去に発行した作品をDL委託しました。
今後再版予定のない作品ですので良かったら見てください。
▼「君望倶楽部」「Fate倶楽部」は古い絵のため大幅に修正をしてありま
す…。

キーワードに【美術部】と入れて下さい。







キーワードに【美術部】と入れて下さい。



【ご挨拶】───────────────────┐
11年間同じデザインでしたサークルホームページ
「ペンジェル」のTOPページをリニューアルしました。
これからは「美術部」と言うサークル名でサイトを
更新してゆきます。
デザインは変わってもこれからも
変わらず想うままに作品を発表して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

2011/5/9 しづきみちる


99.Februaryより,あなたは 番目ですね









































【とらのあな】

■委託中■


















■2012年■




■2012夏コミ■



■4月新刊■






    

当HPペンジェルに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより
掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。

このHPに使用されている全ての画像・文章の無断使用・転載・営利行為への使用を禁止しております。




リンクフリー
http://www1.odn.ne.jp/bijyutubu/

御意見・御感想はメールか拍手にお願いします。
メールアドレスは自己紹介ページにあります。