はりやんのホームページ

                                                へようこそ! 

                                         (Sorry, Japanese only)

                   
           前面展望抜群の電車は最高。子ども目線でFRONT VIEW(JR東海313系) 過去のTOP画像はこちら


 ※長らくお待たせしました。 久しぶりに更新しました。 今後頻度は下がりますが、また更新していきたいと思います。(11月23日)

   あなたは(+約588) 番目のお客様です。 どうぞごゆっくり。 

  新ページ 「飛行機のFRONT VIEW」がオープンしました。   


  電車に乗ると、先頭部から前方の景色を楽しむのが好きです。 最近は「電車でGO!」のブームか、大人も子どもも、また男性女性を問わず「前面展望」を楽しむ方が多いようです。 一方、子ども連れで電車に乗ると、いろいろ気を使うことも多いことですよね。 このページは「前面展望」大好きで、しかも最近「子持ち」になった作者がお届けしています。 タイトルの「FRONT VIEW」はすなわち「前面展望」から取っています。  ただ、私が「前面展望」を楽しむ時は運転士さんの邪魔にならないよう、なるべく運転席の真後ろには陣取らないようにし、また運転士さんの動作をじろじろ見るのは避けています。

 リンク用バナーができました。   第2弾です 製作いただいたりんさん、ありがとうございました。 

 お知らせ: 2005年春から鉄道サービス科スタート! 鉄道業界就職希望の方は一度のぞいてみてください。→をクリック!

§更新履歴        8月31日  子連れでGO!VOL29-1 VOL29-2 をUP
1月2日   海外旅行記に09年韓国旅行記の残りを
UP
12月31日 海外旅行記に09年韓国旅行記を一部 
UP
§鉄道趣味のコーナー  鉄道関連の画像や乗車記があります。   今月のトップ画像は  画像クリックでも飛べます。
 南海旧色7000系のアルバムを作りました。
 前面展望に関しての資料室「前面展望席」は↓に独立しました。
§前面展望席  「前面展望」に関しての、各社・各車両のようすやつくり、遮光幕(板)の使用具合を調査しました。 「JR各社」・「私鉄、公営、第3セクター」・「海外」・「過去の車両」に分類しています。
1.JR各社 2.私鉄・公営・第3セクター   3.海外の鉄道 4.過去の車両
§バスのコーナー  名古屋の基幹バス乗車記とJRバス阪本線乗車記があります。
§海外旅行記のコーナー
(鉄道メインです)
2001年12月韓国編
2002年12月台湾編
2008年12月マレーシア・ボルネオ島サバ州鉄道
2009年12月韓国編UP
§子連れでGO!  小さい子連れで電車ほか公共交通機関に乗る時のアドバイス&子連れの鉄道旅行記です。    
§スキーのコーナー  スキー旅行リポートを中心にお届けします。なぜか(?)鉄道関係の画像もあります。  
§飛行機のFRONT VIEW  飛行機の前面展望や撮影スポットへのアクセスを取り上げています。
§山歩きのコーナー  準備中です。
§作者のプロフィール  「はりやん」とは?
§リンク集(鉄道・バス・航空・旅関連)   相互リンク募集中です。
§リンク集(鉄道関連以外)   相互リンク募集中です。
§掲示板  随時更新  ゲストブックも兼ねてます。なにかひとことどうぞ。
§いただきもののコーナー  私が訪問したHPでキリ番ゲットしたりして記念にいただいた画像を載せています。

 作者へのメールはこちら

 Internet Explorer4.01 、 Netscape Navigator4.0 で動作確認をしています。


お願い 

・ このページは作者が個人的な趣味で製作しておりますので、このページの内容に関して、実際の会社・現業機関への問い合わせはご遠慮ください。

・ このページに掲載されています画像の無断転載はお断りします。

・ リンクは歓迎します。(ただしアダルト系、マルチ商法系はご遠慮ください)  リンクの際は作者あてにメールをいただければと思います。


(SINCE  02.DEC.99)