>MOD   □ presented by Ryouta □    

名前呼んで

【11.03.27】

どうもお久しぶりです……
生きているのか死んでいるのか、かれこれ一年ぶりの更新とか
放置っぷりにもほどがある!という感じなのですが、とりあえず
生存報告兼ねて更新してみました。ごめんなさい。

そいでもってこの機会にサイトのレイアウトもリニューアル!
リニューアルを重ねるごと、どんどんシンプルになってゆく
サイトデザイン。いやなんか、どんどんシンプルなのが好きに
なってくるわけですよ。

でもって、イラストは例によって『ハヤテのごとく!』のアーたん。
単行本24巻のアーたん救出シーンであります。つか、このシーン
自体かなり前だなあ……単行本もう27巻まで出てるし(´Д`;
まあ原作ではアテネ編も終了してしばらく経つわけですが、ワタクシの
アーたん愛は不変なわけです。
むしろアーたんが自分の趣味のストライクゾーンど真ん中すぎて、
なかなか新たな萌えキャラに出会えないのが辛いw

それはさておき。
一年間何してたんだって、まあ主にお仕事色々って感じであります。
どれが古くてどれが新しい仕事なのか正確に思い出せる自信がないの
ですが、とりあえず順に挙げていきますと――

●株式会社gumi様 『ハンターズ〜天空のデュエルタワー〜』
カードイラスト3枚執筆しています。ファンタジー系のモバイルゲームの
お仕事は初めてだったのですが、RPG大好き人間のワタクシですので
半分ぐらいは趣味の延長って感じで楽しく描かせてもらいましたw

●タッチャブル様 『侵触3』 ゲームCG彩色
開発終盤にヘルプで呼ばれて、ほんの少しだけお手伝いしました。
本当にほんの少しだけなので、自分のキャリアに入れていいのか
正直迷うレベルですが(^^;

●ホエール様 『俺の彼女(ツレ)は人でなし』 店舗特典彩色
メディオ!様とゲーマーズ様のテレカの彩色を担当させてもらいました。
原画担当の高苗さんの絵は、過去に某ご愁傷様アニメの原作ラノベを青い
髪のお嬢様目当てに買い揃えてた程度にファンですので、こちらも楽しく
お仕事させてもらいましたw

●Ex-it様 『ひよこストライク!』 ゲームCG彩色
今年の夏発売予定の、去年から一番色々とお世話になっている作品です。
これぐらい長期間1本のタイトルの開発に関わったのは、自分にとっては
初めてだったので、本当に色々と勉強になりました。
開発期間の長さに比例して、自分の塗ったCG枚数も過去に関わった作品
の中では一番多かったと思います。

とりあえずはこんな感じ?


□過去のお仕事□

●アライアンス様 『おしかけ!アントルメ』
 ゲームCG彩色、早期予約特典チラシレイアウト、
 雑誌版権絵彩色、店舗特典テレカ彩色

●HUG様 『きっと明日は晴れますように』
 店舗特典テレカ彩色

●戯画様 『ふろあがりハリケーンでスカイ?』
 グッズ内ゲーム「スパイラルハリケーン」CG彩色

●アルモニカ様 『スカイプリズム』
 ゲームCG彩色

 ……他


□管理人□

○HN/PN:リョウタ
金髪お嬢様大好きダメ人間。

mixiPixiv