■ とめ日記
 
 
● 平成15年2月11日(火)
昼過ぎに新宿へ赴き、木鼠さんと合流、ボンベイでカレーを食べ、買い物をしてから、新宿を離脱。
木鼠さんの新居@大森に立ち寄り、ロミオの青い空を見ながらTVアンテナの組み立てのお手伝いをしたりとか。帰りはもつ鍋屋で軽めに飲み食い。
 
 
● 平成15年2月10日(月)
今日休めば4連休、ということで、出勤電車はいつもよりも若干空いていたかな。でもやはり小田急、たまに息が出来なくなるのはいつも通り。
会社帰りに牛タン屋に立ち寄り、軽く飲み食い。
 
 
● 平成15年2月7日(金)
会社帰り、下北沢に立ち寄り、ペッパーランチで軽く飯を食べて、蔵くらで軽く地ビールを飲む。
 
 
● 平成15年2月6日(木)
19:30から、会社で2月に異動してきた人の歓迎会。場所はラムしゃぶ 金の目。久々のラムしゃぶ、美味しゅうございました。2次会は予算の都合上、コリドー街の天狗。いや、オイラは少々高くても問題ないのだけどね。
 
 
● 平成15年2月4日(火)
19:30から、会社の有志を集って地ビールの宴@ポパイ。半額チケットとクーポンが同時に利用できなくてちょっと残念だったかも。
 
 
● 平成15年1月29日(水)
業務終了後、両国のポパイにて地ビールをタラフク頂く。ちょっと飲みすぎたかな?
 
 
● 平成15年1月25日(土)
ロミオの青い空のDVDがどうしても欲しくなり、いろいろ販売店を廻り、検討の結果、ヨドバシカメラで入手。たまってたポイント使えるし、ポイントもつくし、というのが理由かな? 帰宅後、アルベルトの出演している話を重点的に鑑賞し、号(?)泣。本放送の時より泣いたかも。まとめて見たからかなあ。いや、マジで泣ける作品というか、名作劇場では5本の指に入るのではなかろうか。
 
 
● 平成15年1月24日(金)
業務終了後、GガンダムのBOXその2をゲット。もちソッコウ帰って全話鑑賞。見所はやはりロープの反動かなあ?
 
 
● 平成15年1月23日(木)
本日分のお仕事を終えてから、先輩に「美味しいビールの飲める店に行こう」と誘われ、新橋のBIER REISE'98というお店に行ってみた。Bassの生とか、地ビールとか、日によっては飲めるみたいなんだけど、今日はアサヒのスーパードライ生と黒生とスタウト生しか飲めないって、そりゃハメだよ、アンタ!飲むもんないジャン。悔しいのでスタウト(生はちょっとだけ珍しいかな?)をメインで飲んだり食べたり。料理はメンチカツとかベーコンとか美味しかったかな? 店員の態度も良かったし、ビアパブとしては悪くないんだけどなあ。でも、アサヒはないよなあ。
1軒で終わらすには流石に消化不良だったので、SL広場前のTHE IRISH HOUSEに寄ってギネスのスタウトを飲む。やっぱ、ギネスはうめえよ。
 
 
● 平成15年1月22日(水)
会社からの帰り道、下北沢に立ち寄り、ふらんす亭蔵くらと梯子。ふらんす亭でそれなりにしっかり食べたので、蔵くらでは山ごぼうとか生海苔のポン酢和えとか、軽めの食事+地ビール2杯だけいただく。
 
 
● 平成15年1月20日(月)
会社からの帰り道、新宿TSUTAYAに立ち寄り、ロミオの青い空がDVDで販売されていることを確認。あとは何処で如何に安く入手するかだな。新宿では他に新宿書店に立ち寄って、富士見ファンタジア文庫の新刊等を購入
 
 
● 平成15年1月19日(日)
休日出勤する途上、生田の本屋で妖精国の騎士文庫版最新刊を購入
お仕事中、ねろ吉さんから召喚され、お仕事終了後、東京駅で木鼠さんと合流し、立川でねろ吉さんとも合流、移転後のZIKOへ行ってみた。 店の装いはすっかり普通のジンギスカン屋へと様変わりしていたが、相変わらず肉が大層美味しくて、ちょっと幸せな気分に浸れたかな? 途中からアンニョンさんも合流して、大いに食べ、大いに飲んで、21:00過ぎに終了。
 
 
● 平成15年1月17日(金)
飲み会4日目。池袋で2軒ほど消化。2軒目は日本酒がそれなりに美味しかったような気もするが、しこたま飲んでいたので憶えていなかったり。今度探してみよっと。
 
 
● 平成15年1月16日(木)
飲み会3日目。うおや一丁銀座店にて。特記事項はないかな? あと1日。
 
 
● 平成15年1月15日(水)
飲み会2日目。宝町近辺にて。お店の名前を忘れる程、日本酒をガンガン飲んだ記憶が…。
 
 
● 平成15年1月14日(火)
アフター19から、職場関係の飲み会(立食パーティー)に参加。場所は聖路加ガーデン。スピーチばかりでちょっと仰々しかったが、料理はなかなかイけてたかな。まあ飲み4連荘の1日目なので、アルコール摂取はちょっと控え目。
 
 
● 平成15年1月13日(月)成人の日
今更ではあるが、テイルズ・オブ・ディスティニー2をようやっとクリア。それなりに楽しめたし、ゲームシステム等に文句をつけるところはないのだが、シナリオ設定にちょっと…。ネタ晴らしになるので詳しくは触れないが、ストーリー展開自体は悪くないんだけど、敵役に深みがないというか、人物像が薄っぺらいというか。だから敵役って気もするけど、あの程度の敵役ならば、シナリオはもう少し短くてもいいかな。少なくとも今はもう一度、数十時間をプレイする気にはならないし。シーンの一つ一つは良かったし、アニメシーンもきれいだけどね。水準以上のゲームではあると思うので、オーソドックスなRPGが好きな人にはお勧めだとは思う。
 
 
● 平成15年1月12日(日)
昨晩というか今朝方3:30頃に帰宅ってことで、2日間続けて午前サマな割に、龍騎どれみを放映時間にしっかりと見ている俺っていったい? 龍騎はいい感じにストーリー展開してるので、次回(最終回)が楽しみかな。アギトのようにつまらない終わり方にはならないでほしいなあ。
昼過ぎ、みくろさんから「晩飯に寿司でも食わんか?」メールが届いたので、久々に秋葉原へ赴く。みくろさんと合流後、マリみてのシリーズ残りを一気買いしたりして、あとは適当に時間をつぶし、折を見て神田へ。
神田で太平山蔵の様子を見つつ(30分前に行けば確実に入れそうな感じ)、eto3さんと合流、神田江戸っ子寿司で舌鼓。美味しゅうございました。空腹を満たした後は、カラオケ館へ。たまにはCyberDAMも良かろうってことで、試してみたけど、HyperJoyで歌えない歌もいくつかあって、結果オーライかな。
 
 
● 平成15年1月11日(土)
Hungry Humphryに閉店時間まで居座り、ラーメン屋〜カラオケで時間を潰して、始発で帰宅、その後、爆睡。
夕方、松戸の友人宅で鍋パーティー。鍋のあとにカラオケしてたら、今日もいつの間にやら終電過ぎてるし。ブーブーで送っていただけたので、助かったけど。
 
 
● 平成15年1月10日(金)
仕事からの帰り、友人と新宿で飲みつつ駄弁る。銀座ライオンで店員の態度が悪くて消化不良を起こし、気分を変えてHungry Humphryでスタルカ飲んでたら、終電を逃してしまう始末。
 
 
● 平成15年1月9日(木)
今日は(自分の)仕事始め。まあ、休み中も仕事のメール見てたし、生活は大して変わりはないのだが。
仕事からの帰り、会社の近くの居酒屋で軽く飲み食い。
 
 
● 平成15年1月8日(水)
今日は、旅の疲れを癒す為のお休み。
昨日見つけられなかったマリみてのシリーズ4作目を求めて、午後から町田の本屋さん巡り。何軒か廻った後、西友町田のLIBROで入手。イエイ。本日の調達リストはこちら
 
 
● 平成15年1月7日(火)
14:30頃、帝都へ帰還(羽田着)。やっぱ関東は暖かいね。
新宿到着後、とらのあな〜紀伊國屋書店アドホック店〜新宿書店2号店〜福家書店サブナード店〜紀伊國屋書店新宿南店〜青山ブックセンター、と巡廻してみたけど、シリーズ4作目であるロサ・カニーナが見つからない。仕方がなく、2作目と3作目のみ購入。他にもいろいろ購入。詳細は、調達リストのページにて。
晩飯はサブナード内の和幸チェーンの豚丼屋にて。コストパフォーマンスは悪くないかな。
昨年、一昨年と年賀状は出さなかったのだが、それでも十数通頂いてしまった。(わざと出さない人もいるけれど)これ以上の不義理はナニなので、頂いた人に返信。年末に年賀状の文面印刷しておいて良かったよ。
 
 
● 平成15年1月6日(月)
朝10:30からハリーポッターと秘密の部屋を札幌ファクトリー内の映画館で鑑賞。ファーストショーだと1,300円で済むのね。さて、内容だが、前作よりも面白かったことは間違いなかろう。前作は説明シーンが多くてちょっと間延びしてた感があったけど、今作はテンポ良くて最後まで飽きさせない作りっていうのかな?
昼からニシーと合流して、札幌市街の散策&いろいろと購入。調達リストはこちら
夕方、PASEO内の丸海屋で軽く食事&飲んだ後、今日の最終便で帝都に帰還するニシーにさようなら。
実家でハリーポッターと賢者の石のDVDを鑑賞。いや、役者さん若いねえ。1年も経つとこうも違うものかいな。
 
 
● 平成15年1月5日(日)
風邪を治さないといけないので、今日もおねむ。
夜、COWBOY BEBOPのSession #25と#26をDVDで鑑賞。通しでBEBOP見たのは今回が初めてだったのだが、ラストはどうにでも解釈できそうね。
 
 
● 平成15年1月4日(土)
朝からノドがメチャ痛い。熱はないようだが、大事をとって、今日はおねむ。
 
 
● 平成15年1月3日(金)
朝は昨日に引き続き、箱根駅伝復路の中継をTV鑑賞。
東京から札幌に帰省したら、気温の変化に身体がついていかなかったようで、風邪を引いてしまったみたい。
夜、COWBOY BEBOP 天国の扉のDVDを鑑賞。この正月はDVDを見てばっかだなあ。
 
 
● 平成15年1月2日(木)
朝は例年通り、箱根駅伝往路の中継をTV鑑賞。まあ、最初から最後までTVに釘付けという訳ではないけれど。
夜はCOWBOY BEBOPのSession #19から#24までをDVDで通しで鑑賞。
ついでに、大晦日に購入済みの少林サッカーのDVD(日本語吹替え版)も鑑賞。主役の声はどちらも山寺宏一で、連続で鑑賞しても妙に違和感があるというかないというか。
 
 
● 平成15年1月1日(水)元旦
新年、あけましておめでとうございます。関係者の方々も、及びそうではない方々も、今年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
さて、この日記だが、気分を変えてデザインを一新。いろいろなデザインを試してみたのだが、CSSのみを利用して、もう少し凝ったデザインを作ることが出来ないものかのう。むう。
現在は札幌の実家に滞在中。年末のイベントが原因でかなり疲れているので、今年はおそらく寝正月。
友人に勧められた所為か、妹がCOWBOY BEBOPを見たいと言いだした。ということで、小姉が所有しているDVDをSession #1から#18までを通しで鑑賞。やあ、BEBOPはやっぱ面白いですなあ。
ついでに、自分の部屋に山積みとなっていたLaLaを読み漁ってみたり。獣王星彼方からが終わってたりとか、彼氏彼女の事情があんな風にストーリー展開していたりとか、なかなかに楽しく読めたかも。
 
E-mail: tsao@pop01.odn.ne.jp / ICQ#:27657530