7月19日(木)

 疲れが異様にたまってる。そのため昼過ぎまで眠る。

 今日も DL でライブ。
 ブズーキ奏者を中心にライブが進む。熱いライブだった。ブズーキの音はかなりの骨太であった。
 ただなんか物足りんのよね。相変わらずの時差ぼけのせいか分からんけど。とにかく入り込めない。もったいないといわれそうですが。

 ライブのあとまた近くのパブへ。友人 D も来ていた。彼と会話。彼とも3年連続になる。初めてあった日のことを懐かしく語りはじめる D 。まだ4回しか出逢っていない。僕らの時計の中ではそれは4日前の話である。でも実際はもう3年も前のことなんだ。その日のことを僕も全く忘れてはいない。同じように彼がしっかり覚えていてくれたことがうれしかった。
 話は音楽業界のことにまで及ぶ。英語のできない僕。日本語のできない彼。きっちりと伝わってはいない。けど考えていることは同じような気がする。そんな空気が感じられるんだ。

 「英語ができんですまん」とワタシ。「日本語ができんですまん」と D。なんかえらくうれしかった。

 意地でも英語をマスターしちゃる。とことん語り合い、感じ合うために。
 
 

7月18日(水) 目次 7月20日(金)から22日(日)