『ここはドルファン放送局』 開設5周年記念イラスト

開設5周年記念イラスト

『ここはドルファン放送局』 開設5周年記念イラスト

2005年3月12日


みつめてナイトキャラクター(メインキャラ)16人+訪問者様2人+オマケ1人です。

私が『ここはドルファン放送局』というサイトを5年間やってこれたのは、
こんなところまで足を運んでくださったり、私ににお付き合い頂いた皆様はもちろん、
魅力的なみつめてナイトキャラクターのおかげでもあります(笑)。

そんな感謝を込めまして、集合イラストを描いてみました。
やはり、みつめてナイトキャラだけでなく、一番手前にはサイトの主役を置きたいなぁ……と思い、
イラストでは初めて(笑)『訪問者様』を描くことになりました。
容姿については悩みに悩んだ結果(ウソです、そんなに悩んでません)、
以前考えていたオリジナルキャラクターを今回は『訪問者様』として使ってみました。
(ゲームや小説の話が出た時に、もし機会があったらで使おうと思っていたキャラ(笑))
そのうち、彼や彼女が新しい名前や性格などの設定を持って、
新たに活躍する機会があるかもしれません……(笑)。

最初は、ドル放のオリジナルキャラ(占い師やドルファンツーリストの人々などなど…)を、
活躍させたかったのですが、みつめてナイトキャラだけでも16名なので……(笑)。
今回は、描いたイラストの合成ではなく、一枚の紙(PCなので紙ではありませんが)に
すべて1から描いたものなので(折角なので、あえてそうしたかった(笑))、
もう少し構図を考えれば上手く描けたかな……?と。
でも、このくらいの方が、なんとなく「手作り感」が出ていいよね?(笑)

とにもかくにも、手前ミソながらドルファン放送局らしい『味』である、
「みんなでワイワイやっている感じ」をご覧になった皆様にも感じて頂ければ幸いです。

というワケで、5周年記念イラストのお披露目でございました!