おもちゃ   レゴ   もっとおもちゃ
表紙] [もくじ かっくん

 
★★ レゴ ★★
エ○ァ初号機  ちいの作品  子どもたちの作品  マ○オの作り方

このペ−ジは個人が開いたもので、レゴ社とは無関係です。 レゴ、レゴテクニックはレゴ社の商標です。

     
  ぼくは、かっくんテコ〜。  
    ちいさんが 作った、大きな「エ○ァンゲリオン初号機」を、紹介するテコ〜。  
    エヴァ上半身zoomへ を クリックすると、よく みえるテコ〜。  
     
 

●● エ○ァンゲリオン初号機 ●●

  エ○ァンゲリオン試作品 左:試作品 右:初号機         上半身
かた と うで が うごく。

エ○ァのことを しらずに つくった
ので、かなりヘン。

どこがヘンか おしえてもらう。

口があいて ”ぼうそう”
 すんねんで〜」

せなかに エントリ−プラグが
 はいる
ねんで〜」

口を あけたり しめたりできる。

アニメでは、口をあけて 暴走
(ぼうそう)するので、ぜったいに
 口が うごくように してくれと
 リクエスト されていました。

   プログナイフをにぎる  うで のパーツをはずしたところ  頭のパ−ツをはずしたところ
ゆびを 1ぽんずつ おりまげる
ことが できる。

プログナイフを にぎる

かた の とびら から、
プログナイフを だしたり
いれたり
できる。

うで をグルグルまわせる

ひじを おりまげられる

 

うでは、かなりおもいのですが、
この プロペラの かたちの 部品
(ぶひん)だけで ささえています)

ほそい こしで、 おもいからだを
ささえています。
レゴってすごいですよね。

エントリ−プラグが はいる部分 腕をはずし、あごを見上げる   エ○ァ初号機を かこんで 
シンジくんの のった
エントリ−プラグがはいる

歯(は)は、たがいちがい
→かみあわせることができる

せなかにアンビリカル・ケ−ブル

よこにあるのは、てのひら。

 

ずいぶん おおきいでしょ?

 


★レゴ   エ○ァ初号機  ちいの作品  子どもたちの作品  マ○オの作り方   もっとレゴ

          


あ・そ・ぼ > おもちゃ > レゴ > エ○ァ初号機