工作   プラバン  モーター  ぬいもの  スライム  おりがみ  ねんど
表紙] [もくじ なまちゃん

 
★★ スライムを作ろう★★
スライム作りの注意点    スライムの作り方(下の注意を読んでから、おすすみ下さい)

免責事項:保護者の監督下で、安全に注意して行って下さい。
万が一事故等が起きても、当方では責任をとりかねますので、予めご了承願います

 

●● スライム作りの注意点 ●●

 
おやくそく

 すらいむ づくりは、 かならず おとなの ひとと 

いっしょに しましょう

 

保護者の監督

●スライム作りに使用する「ホウ砂(硼砂ほうしゃ)」には、毒性があります。
  特にお子さんは、5〜10gで激しい嘔吐、下痢、ショックなどを起こし、死に至る
  場合もあるそうです。
就学前の小さいお子さんには、スライム遊びはさせないのが無難です。
●子供達が、誤って口に入れてしまうことの無いよう、必ず保護者の管理監督下で
  安全に充分注意して行って下さい。

ホウ砂の取り扱い

絶対に口に入れないで下さい。
●ホウ砂は、子供達の手の届かない所に保管して下さい。
●ホウ砂は、粉状で販売されていますが、飽和水溶液にしてからお使い下さい。
●ホウ砂の水溶液は、ジュース等の容器に入れないで下さい。(誤飲を避ける為)
●水溶液であっても、できるだけ大人の手で扱われることを、おすすめします。
●余った水溶液は、速やかに処分して下さい。

スライムの取り扱い

口に入れないで下さい。
●弟さん、妹さんなど、小さい子のいるお家では、誤食に特に注意して下さい。
●ゼリーやプリンのカップに入れて保管しないで下さい。(誤食を避ける為)
●人(特に顔・口)に向って、スライムを投げつけないようにして下さい。
●遊んだ後は、手をきれいに洗って下さい。

誤飲・誤食した場合

医師にご相談下さい

スライムの作り方に進む

 


工作   プラバン  モーター  ぬいもの  スライム  おりがみ  ねんど
     
★スライム   スライム作りの注意点  スライムの作り方(注意を読んでから、おすすみ下さい)

          


あ・そ・ぼ > 工作 > スライム > 用意と注意