ベートーベン鈴木
             <歌と笑いの天才作曲家>


<プロフィール>
  職 業・・・芸能人
  専 門・・・作詞、作曲、歌手、タレント
  出身地・・・茨城県守谷市
  身 長・・・170cm
  体 重・・・65kg
  趣 味・・・ゴルフ、大リーグ
  大好き・・・酒
  大嫌い・・・煙草
  特 技・・・どこでも寝る
  研究テーマ・・・コミックソングの
            作詞、作曲、歌唱、トーク
 <ヒット曲>
  ♪日本全国酒飲み音頭
  ♪チャカ・ポコ・チャ
  ♪演歌血液ガッタガタ

 <会員>
  東京演芸協会
  日本作曲家協会
  JASRAC
 
 <演芸場出演日>
 
 浅草東洋館(6月23/26日)
  上野広小路亭(6月21日)

  
お江戸日本橋亭
  



日本全国酒飲み音頭  作曲・ベートーベン鈴木 作詞・岡本圭司

 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ
 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
  1月は正月で酒が飲めるぞ
  2月は豆まきで酒が飲めるぞ
  3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
  4月は花見で酒が飲めるぞ
  5月は子供の日で酒が飲めるぞ
  6月は田植えで酒が飲めるぞ
  7月は七夕で酒が飲めるぞ
  8月は暑いから酒が飲めるぞ
  9月は台風で酒が飲めるぞ
 10月は運動会で酒が飲めるぞ
 11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
 12月はドサクサで酒が飲めるぞ 

YouTube







チャカ・ポコ・チャ 作曲・ベートーベン鈴木 作詞・岡本圭司

 チャカ・ポッコ・チャカポコチャ
 チャカ・ポッコ・チャカポコチャ
  あなたの胸にはボインがない
  ウエストヒップの境目ない
  可愛い水着は入らない
  流行追っても目立たない
  お化粧したって変わらない
  整形したけど気がつかない
  テニスに行っても相手がない
  会社が引けても誘いがない
  お見合いしたけどまとまらない
  文通したって返事がない
  ないないづくしでやりきれない
  それでもあなたは生きている

YouTube






演歌血液ガッタガタ
作曲・ベートーベン鈴木 作詞・岡本圭司

 血液ガッタガタ 血液ガッタガタ 
 チッチチッチチッチッチッチ血が騒ぐ
 血液ガッタガタ 血液ガッタガタ 
 血が騒ぐ(チッチッチッチッチッチッチ)

 可愛い子ブリッコA型さん 八方美人で見栄っ張り
  嫌いな性格 A型の女
 目立ちたがり屋B型さん おっちょこちょいが玉にキズ
  嫌いな性格 B型の女
 執念深いO型さん 逃げた男は忘れなさい
  嫌いな性格 O型の女
 二重人格ABさん 本音を隠して恋をする
  嫌いな性格 ABの女

YouTub








<ベートーベン鈴木物語>  

 子供の頃から人前に出るのが好きで小中学校時代は先生生徒の前で落語 漫才、手品などをやってウケを取っていた。
 高校時代に音楽に目覚め独学でギターを学ぶ。
日本大学時代にオールヴァージニアンというアマチュアロックバンドでリードギターをつとめる。
 その後、好きな音楽で身を立てようと在学中にプロの世界に飛び込み19才でナッツダンディーズというロックバンドでプロデビューを果たす。
 その後コミックバンドの那須三郎とダスターポットに入団。
 日劇ミュージックホールに出演する。
 バンド名を岡本八とダスターポットに改名
 ジャズ喫茶や米軍キャンプに出演する。
 解散後、都内(渋谷、新宿)のナイトクラブにて2年間程ギターの弾き語りをして生計を立てる。
 そして岡本圭司と二人組みのお笑い楽団バラクーダーを結成。
 浅草の舞台を中心にテレビラジオの寄席番組で活躍しているうちに
 昭和541979)年、自作の歌「日本全国酒飲み音頭」が70万枚を売り上げる大ヒット。
 その後「チャカ・ポコ・チャ」が30万枚、「演歌血液ガッタガタ」が50万枚と立て続けにヒットを飛ばし歌謡界に殴り込みを掛ける。
 そして平成元年(1988)年に独立を宣言。
 現在は一人で、作詞作曲を中心に多種多様の仕事先で歌と笑いのショーを開いている。
 温泉ホテル、スーパーの新規開店、商店街の売り出し、健康ランド、各地のお祭り、結婚式のゲスト、会社の慰安会、カラオケ大会の審査員、コミックソング漫談としての寄席出演など・・・。
ありがとうございました