2001年 7月

2001年 7月

1(日)当初の構想通り、月毎にページを分割。構想通りの変更はやはり気持ち良い。昼は猛暑でまた寝ていた。
2(月)やっと作業室以外に自分の席とマシンが出来る。仕事は早く終わったのに、その設定で長時間残った。
3(火)リンクチェックが終わり、営業からは特に何も無く、五反野にまたレアなゲームが入る。一通り幸せかな。
4(水)マガジンのグルメ漫画「喰わせモン」カレーに路線変更。ラーメン漫画でチャンピオンに負け撤退したか?
5(木)午前中ISO9001の審査が来る。「お前規格外だから」と職場を追放(笑)頼まれたツール作りは大苦戦。
6(金)ツール作りのAccessBasicは何故か、使える筈の命令文が自分のマシンだけ使えない。でも何とか完成。
7(土)どれみにワンピ、コメット、PPG、松本アニメにウルトラ マンコ スモス。見る番組が週末に集中化。
8(日)本日のどれみイベントは大体良かったが、打ち上げ時の集団の一部は動きが鈍く、他の一部が困っていた。
9(月)黒澤明の遺稿「雨あがる」。カラー時代と白黒時代どちらと比較しても良作だが、三船史郎の声が下手!
10(火)プロジェクト進行が混乱中らしいが、私の部門は暇。ツールも結局開発中止し、Excelのマクロで作る事に。
11(水)繰り返すが、NiftyServeの発言数の目に見える激減を再確認。メイン巡回先の縮小を自虐的に待つ毎日。
12(木)プロジェクト全体での大トラブルが発生。あわや全員徹夜で数万件手作業と思いきや、それは無くて安心。
13(金)昨日今日と眠くて大変。定時退社と思ったら仕事の都合で全員待機。その間たっぷり寝てまた仕事無し。
14(土)疲れ特に手足がひどくて一日中寝たきり。疲労でなく夏バテか? ゲーム関係で広い交友が生まれるかも。
15(日)三鷹事件の展示があると聞き、炎天下の中自転車で三鷹まで見に行く。実はえん罪だったと知り呆然。
16(月)ノート遂に使用不能!(FD挿入口が外れた)退社後即品定めした所は、20年前マイコン目当てで通った店。
17(火)仕事は順番待ちだが会議が2つとパーティー。その後回数券・薬・バソコンの買替えと、多忙か暇か不明。
18(水)複数人から欠点を指摘されヘコむ。買い忘れたノート用カバンを買ったら、コミケカタログ買い忘れた!
19(木)今日はそのノートを家に忘れたが、その為ノート用カバンにカタログが楽々入る(笑)まだ少しヘコみ中。
20(金)外出しようと思ったらやはり疲労で寝る。週末の宿命か?あるゲーム業者が店舗撤退したらしく気になる。
21(土)使い倒した旧ノートの買取り。予想通りキズ故障多数とCD−ROMやマニュアルの忘れで、たった\4000。
22(日)今日も月曜に備えて一日中寝ていたが、さすがに夜は駅前に繰り出す。PPGは総集編がつまらんぞ!
23(月)木曜に習ったマシン操作が今日もと思ったら、それは木曜で終わり。仕事くれ!とSさんに仕事をもらう。
24(火)帰りのバスを降りて財布を落とす!隣の営業所へ走ってスピード奪還。だがアニメイトの7時閉店て何だ?
25(水)円谷浩の死に動揺する間も無く、今日から始まる仕事の基礎になる打ち合わせが、何と10分前に中止!
26(木)おとといが嘘みたいに涼しい。25日未明からアップロードが出来ず、ホスト障害か?と思ったら直ってた。
27(金)映画を見る予定をやめあちこちに行くが、お目当ては殆どが運悪くめぐり合えず、映画も無しで損な気分。
28(土)評判イマイチのウルトラ マンコ スモスが今日はダイナ的傑作だった。協力に電池メーカーもあるとは。
29(日)今日も夜から外出したが、盆踊りとダブったので、随分久しぶりに縁日に寄る。こんなに小さかったかな。
30(月)実に3年弱も筆の止まっていた、比較言語学史4がやっと完成しそう。そして夏コミ合わせの本も製作!
31(火)昼行灯なYさんが夏休み。定時後の資料作りをFさんがやると、数字が合わず時間倍増。Yさんて切れ者?

全体のトップへ戻る