2001年 8月

2001年 8月

1(水)夏コミの本の原稿の一部を転送ミスで消してしまい意気消沈。まぁ少ない量だから回復容易か。凄く眠い。
2(木)定時後の会議は17:30頃から準備を始めて18:00前後に終わる。だが本日は20時過ぎまであった。長いぞ!
3(金)量は少ないながら、本番の結果入力の仕事が昨日も今日も来た。だが使うパソコンは自分の私物…!
4(土)夏コミの入場券を貰いに行く。続けて都心に出るつもりだったが、疲労ですぐ帰宅。もはや毎週の宿命か?
5(日)昨日行けなかった映画を2本消化。4段階評価でウルトラ マンコ スモス=C、東映アニメフェア=B。
6(月)150k程の添付メールが来るが、拡張子が無名。自動命名し損ねたウイルスか?容量による受信妨害も軽度。
7(火)吉祥寺の仕事が今日で終了。引継ぎ業務も無い、寂しい終了だった。退社後の映画も一歩遅くて見れず。
8(水)体が重くて、夏コミあわせの本の最終作業が出来ない。人と会う約束も出て来るし、さてどうする?
9(木)昨日の沈んだ気分がまだ払拭出来てなく、本の清書もまだ。夏コミ販売36時間前なのにどーすんだよ?!
10(金)コミケ1日目。多かったのは靴紐外れと飲料の補給、全然無かったのは委託のアニメ本。PPGさえ無し。
11(土)のはさんに久々に会えたが、今日も目当ての本が少ないコミケ2日目、眼鏡を落としてレンズを片方割る!
12(日)本日はコミケに行けなかったが、割ったレンズの交換が予定より早く届いたので、早速交換、落ち着く。
13(月)愚母の墓参りに同伴。その後見た「猿の惑星」は可でも不可でもなし。次は「千尋」と「ドリトル」だ。
14(火)不思議な夢を見る。火ばさみで切符を集める女性を注意し、契約社員と名乗るヤクザに追われた。何故?
15(水)週刊漫画誌が出ない週は妙な気分。久しぶりにレンタルビデオを使うが「コメットさん」が無いのが残念。
16(木)右肩後ろの湿疹がひどいが、しつこく拭くしかないか? 黒澤映画「醜聞」は志村喬の変人の演技が見事。
17(金)リンクチェックもあるのに、2日連続でレンタルビデオ見るんぢゃなかった。ウイルスメール260kに増強。
18(土)心霊スポットとしても有名な八坂神社に行こうとしたが、雨で中止。図書館でひし美ゆり子の自伝を読む。
19(日)久しぶりの自転車。八坂神社や黒目川系を見て回る。さすがに昼は恐くない。肩の湿疹はひどくなる一方。
20(月)書き遅れた文書が沢山あり、作成に追われる。肩の湿疹はステロイド剤を塗ると、さすがかなり効いた様だ。
21(火)みじゅぎ同盟で存在を知ったおおもりよしはるさんが、入院していたそうだ。精神的に大変だったと驚き。
22(水)黒磯の稚拙な誘拐犯の1人が逮捕。アニメ・ゲーム・パソコン好きでHomePageも作ってたそうだ。けらけら。
23(木)リンクチェックやっと終了。初対面の方とメールの交換中、行き過ぎてしまい詫びる破目に。いかんまただ。
24(金)「ドリトル2」はまた動物との会話が楽しいが、ややテンションがダウンした気が。やはり「神隠し」か。
25(土)7月ほどではないが、扇風機では厚過ぎ冷房では涼し過ぎる温度。結局扇風機の強さを中で回し続ける。
26(日)珍しく?土日はずっと家にいたままだった。「どれみ」出演声優の一人、松尾銀三さんの訃報に皆驚く。
27(月)営業のS氏に電話するが繋がらず。とにかく連絡が遅い人と評判悪いが、仕事の都合上仕方がないか。
28(火)暫く来なかったウイルスが毎日来る。保菌者が定期的に見に来るのだろうか。小田急の新車が格好悪い!
29(水)グレートマジンガー、ゲッターロボ、エクセルサーガをマラソンレンタル中。殆どの話が面白いのが凄い。
30(木)最近深夜の自分のページへの応答がかなり悪い。プロバイダーもこれを調査中で、9月には拡張との事。
31(金)20年前見た番組のビデオ、塾の先生のメール、レゲーの資料新発見。懐かしく新しい出会いの多い日だった。

全体のトップへ戻る