2002年 1月

2002年 1月

1(火)新年早々「仮装大賞」「キテレツ」と見たい番組がバッティング、予備デッキで両方録画する。
2(水)SUICA定期を買うついで、私のページを見たゲーセン店長と会う。同じ町に住んでてビックリ。
3(木)今度はノートが千葉駅で落ちて故障!急遽デスクトップを立ち上げ、パソ通と日記を代行する。
4(金)予定の遅れから全員常時土日出勤になる。がノートを修理に出し映画の予定を確認と我も多忙。
5(土)録画した「仮装大賞」3時間弱を何とか視聴。明日も視聴番組が多く、時間の余裕が殆ど無い。
6(日)土日出社は少し遅くてもいいので「どれみ」を見て出勤(笑)相変わらずバグ管理の方は大変。
7(月)昨日で視聴地獄は終わったが、仕事は相変わらず。エクセルのグラフ処理に死ぬ程手間取る。
8(火)定時退社後に見た映画「スパイキッズ」で大失敗。こりゃスパイ映画でなくスペイン映画だろ!
9(水)今日も定時と思ったら、寸前に上司に呼び止められる。まかされたExcelマクロの作成が大変。
10(木)昨日まかされたシステムの各項目チェックリストの集計に一日追われる。自動も手動も困難。
11(金)連日出社でもう限界のさ中、やっと毎週日曜が全員休みになる。これで映画と床屋に行けるぞ!
12(土)頭の中はもう、明日の休みの事ばかり。3日程苦労して来た例の仕事も順調になって来た。
13(日)ハリーポッターを見ようとしたら遅刻の上満員。角川アニメは良い出来だが、パンフが高い!
14(月)朝は風邪気味だったが、いつの間にか快調に。一日休むと違う。雑誌の新刊もチェックせねば。
15(火)すんげー眠かった為、上司が会議中なのをいい事に定時退社。帰宅後翌日まで計11時間も寝る!
16(水)映画中心に巡回フォーラムを増やす。毎日600kになってびびったが、調整したら毎日200k強に。
17(木)開発畑は相変わらず多忙だが、自分の仕事は心持ち楽になってきた気がする。期間延長も確実。
18(金)プログラマー達が付けた独自の管理番号に気付く。こちらも同時に管理しようとしたが、大変。
19(土)再び境のゲーセンで店長に会う。私が知らない店の話もしてくれて、嬉しいやら悲しいやら。
20(日)やっと「ハリポタ」を吹替で見る。悪い所は無くてまぁまぁ。朝のTVは寝過ごしたが録画済。
21(月)新しい回線がケーブルTVも付いてたので、スタトレ中心に視聴番組が増えそう。常時寝不足。
22(火)待ち焦がれたパソコン修理完了の電話。しかし番組の新旧交代視聴が沢山、仕事も月末で交替?
23(水)私のExcel印刷だけすぐLANが根詰まりするわ、秋葉行を諦めかけるわ、パソコンに悩まされる。
24(木)今日仕事を手伝ったOさん。外見はツッパてる様だが会話が上手い。いい人と仕事が出来た。
25(金)まだまだ終わらないパソコン不在期間の穴埋め。映画、TV、残業も沢山で全部クリア可能か?
26(土)スーパーCHをどう見るか迷う。昨夜のDS9を見逃し、慌てて本日分で見る。明日がVOYか。
27(日)朝は「コメットさん」のみナマで見た後映画「シュレック」。以下土日の番組を効率良く視聴。
28(月)現在の仕事が今月いっぱいで終わり。しかし営業は全然説明せず閉鎖的。ちゃんと説明してね。
29(火)Oさんの手伝いのデータチェックが煩雑!あちこちに紙が散らばってしまう。能率よくやろう。
30(水)「シュガー」がなかなか始まらんと思ったら10分遅延!慌てて手動録画。被害者多数だろう。
31(木)西国分寺の新連絡階段が出来上がっていた。何も人の最終通勤日にオープンする事は無かろう。

全体のトップへ戻る