2003年 1月

2003年 1月

1(水)新年から「ハリーポッター」「メカゴジラ」「ショムニ」見なきゃならん作品で一日が暮れる。
2(木)横川鉄道文化むらに行こうと思ったが、なんと正月休み。ダイヤ改正後初の京葉線で暇を潰す。
3(金)謎だったExcelテンプレートの仕組みをやっと解析する。上司のKさん「極力終電まで仕事を」
4(土)一緒に開発に移ったMさんもNさんも、休みにしてるぢやないか!しょーがないから定時帰り。
5(日)録画した仮装大賞、ENT2話分、裏番組のTV朝日、床屋、定期券…残った映画は来週見よう。
6(月)プログラム開発にまわされたとは言え、なかなか試験が進まない…って他の先輩も進んでない!
7(火)Niftyパソコン通信部門廃止の話がいよいよ複数ヶ所から出てくる。消えて欲しいのは一ヶ所。
8(水)DS9の録画を全部見る時間が無く、勝手に前編にした。VOYも前後編なので前後編2連発。
9(木)体を動かしてないのに毎日空腹がひどい。会社で晩ご飯、帰宅時にカレー、家でもカップめん。
10(金)私のマシンだけExcel吐出機能が一ヶ所使えない。大した事無いのに本日もこれで深夜になる。
11(土)上司のKさんいわく「君には負のフォースが憑いてるね」私のマシンだけトラブルばっかだよ。
12(日)予定通り藤沢に行けるが残業地獄の体調は治らず、朝のTVは録画、午後も早めに退散する。
13(月)映画2本の内「刑務所の中」が評判通り傑作。疲労と空腹の続きがひどいが、金欠で苦労する。
14(火)昨日はENTがリピートでフジDS9は休み。VOYは月曜を19時に見て今日は休み。気が楽。
15(水)茅場町の仕事は今日で終わる事になり、悲しくもひと安心。でももう明日から次の仕事の話が。
16(木)今週のチャンピオンが発売になってしまった。先週は多忙で見れなかったのに。まあいいか。
17(金)また刈り上げた後頭部から風邪になってしまった。目覚ましを使わず寝ていたのは一ヶ月ぶり。
18(土)だましながら使ってきたOSがいよいよ不調になる。この休みにクリーンインストールするか。
19(日)昼起きたのに、午後は何故か夕方まで寝ていた。未チェックの雑誌を見に出かけるがまだ腰痛。
20(月)港北の「サブマリン」が無くなったのを確認した帰り、営団08系に乗れた。もう少しで直通。
21(火)左の鼻の穴が一週間以上が不調だった。細かい鼻くそがこびり付いてたが、やっと治って来る。
22(水)2人から同時におとがめのメールを頂いてしまう。やっぱ俺ってダメ人間なのかなと空を仰ぐ。
23(木)降りそうで積もらない今年の雪だが、本日もそうなのかしら。さてリンクチェックを急がねば。
24(金)見たかった映画「麻雀放浪記」をTVで見る。高品格が「哲也」の房州さんと全く同じで驚き。
25(土)クレイジークライマーとムーンクレスタで3万点を越える。現役時代一度も出来なかった事だ。
26(日)今度のTV東京は「親指StarWars&Titanic」を放映。スペースボールと並ぶ傑作パロディだった。
27(月)深夜番組「トリビアの泉」の話があちこちで。私も偶然見たが、絶対7〜9時台に移動するぞ。
28(火)リンクしようと昔集めていたアドレス集が見つかった。アクセスすると5件全てデッドリンク。
29(水)本日からの勤務はスペースラボがあったと言う戸越。19時のVOYは定時後何とか間に合った。
30(木)引継ぎになるSさんは気さくでいい人だが、何故か説明だけは会話も文章も駄目。大丈夫かい?
31(金)暫くたまっていたパソコン通信のログを読み返すのが大変。通勤一回で一日分しか追いつかん。

全体のトップへ戻る