2003年 2月

2003年 2月

1(土)金曜夜に出歩いた為か、例によって一日中寝ている。しかし5時からのNHK人形劇大集合は見た。
2(日)出かける予定だったが腰痛と睡眠がひどく、少し出歩いただけ。ああスピリッツ読んでない。
3(月)予定通りSさんが引き上げ、一段落ついた職場。だが説明してない引継ぎが沢山で皆渋い顔。
4(火)6日は客先と新年会の予定だったが、都合で中止になって残念。今度はマガジンを読み逃す!
5(水)座席表をもらうと、自分の右斜め後が社長と知り驚き。でも会社規模の割に気さくそうな人だ。
6(木)今日からはデータの流れや機能より、データの構造解析を命じられる。私もその方が好きなの。
7(金)ノートパソコンは職場で充電、今日も定時退社と言えあちこち見回りつつ、たまったログ根絶。
8(土)今日も全身痛くてずっと寝ていたが、ログ根絶の為昨日までは止む無しか。それより通信Diplo。
9(日)やっと通信ディプロに表明発言するが、風邪気味になるわ間違えてログを消すわ、もう散々。
10(月)机が狭いと先輩のSさんが上司(社長子息)に直訴。長机持って来て隣に置くとあらピッタシ。
11(火)トリビアの泉、フジDS9、火のVOYが休みでちと損した気分。映画「Jam Films」を見る。
12(水)常用機能に朝イチでバグが出、初の残業となる。何故かデータを分割すると成功する事が判明。
13(木)やっと業務の手伝いを命じられ、昨日同様プログラムも直す。しかし問題は大量のコード解析。
14(金)昨日の件は最小限の労力で解析法を探すが、手応え無し。あっ今日はダイヤ情報の先行発売だ。
15(土)やっぱり一日中寝ている。さて明日はどこかに遠出したいのだが、どこがいいか?碓氷峠は?
16(日)あいにくの雨で自転車遠征は中止、ロードランナー探しに拝島に行くが、既に無くなっていた。
17(月)いよいよ戻ってきたVOY第7シーズン、定時直前に連続電話で退社が遅れ、ダッシュで間に合う。
18(火)車内でノートを見てたら、物珍しそうに覗き込まれた。いつもの様に足を引かれるよりマシか。
19(水)昨日頼まれて作っていたプログラムを急遽実用化しろと命令が。定時に間に合うが改善点多し。
20(木)昨日あれだけ手こずったツールのパート2が簡単に完成した。うまく出来るとやはり気分良い。
21(金)前任S野(思わず呼び捨て)のツールでまたエラー発生し残業覚悟。でもS永さんは先に帰宅。
22(土)思い付きでごっどさんの大阪オフに出かけるまでたった2時間(笑)無事に合流出来ひと安心。
23(日)大阪でいろいろ見る予定だったが、時間的体調的都合で朝帰宅。やっぱ早帰りにして良かった。
24(月)いろいろ偶然の事情がからんで止まっていた日記を何と5日分まとめ追加。次は通信Diploだ!
25(火)そのDiploで同盟相手の伊からバトル宣告。ショックの余りENTの視聴時間60分遅く間違え。
26(水)またも定時直前で他の用事とのタイミングが狂い、VOY19時視聴が不可能に。電源持ってこよ。
27(木)花粉症が本格化し、退社後に都内をあちこち見て回る事も難しくなる。文書がたまってるのに。
28(金)またツールのいい加減な仕様が明らかに。縦横逆のExcelを無理やりAccessで読んで使ってた!

全体のトップへ戻る