2003年 4月

2003年 4月

1火:花粉症後半はシャツ撤去期間開始時期だと思い出し、シャツを脱ぐ。あとはまた調べ事のふり(笑)
2水:今日も先輩達は長時間会議。帰って来た後のH野さんの電話伝言メモの数が、馬鹿にならない。
3木:Yシャツをナイロンから木綿に替えた所、湿疹が消え大変快適だ。仕事もコード解析を楽しむ。
4金:某店へ久しぶりにゲームの画面を撮りに行く。今の新しいカバンはデジカメの入る余裕があり楽。
5土:珍しく?夕方前に目が覚めたので「戦場のピアニスト」を見に行く。傑作だがパンフ買い忘れた!
6日:楽しみにしていた「鉄腕アトム」の作風が大失敗なのでショック。20年前の2作目の方がマシだ。
7月:コード調査の件、しびれを切らして今日からコーディングに入る。つまづいたり進んだりが楽し。
8火:コーディングはつまづきながらも、もう一つの処理の概要まで出来てしまう。えっ今日もDS9?
9水:左中指と薬指の股がかゆいと思ったら湿疹。コーディングも結構ポンポン進み、完成まで僅かだ!
10木:20年来の漫画アニメ仲間(異性)A嬢よりメールが来る。そろそろ同窓会をと思っていた所に。
11金:帰りの西武線で、変な2人組が車内でボソボソ話してパフォーマンス。直接迷惑でないが静かに!
12土:愚母の買い物に付き合わせられるが、雨による湿疹かアトピーがひどい。顔が真っ赤に腫れ最悪。
13日:午後からは動けそうな程回復したが、ポカポカに晴れていては花粉が怖い。日没後知事投票に。
14月:首のアトピーがかつてない痛さに。職場でネクタイを外そうかと思ったが、冷房で間一髪回避。
15火:3人が客先と打合わせ、1人がサーバ室、1人が出張、1人が早退で、デスクにいるのは私だけ。
16水:映画を見る体力があった為「ネメシス」にしたかったが、公開順で「キャッチ…キャン」。傑作。
17木:早いもので四回目の月イチ処理が近づく。チョビ視聴と床屋を同時に実現しようと時間配分する。
18金:その「動物のお医者さん」どうかと思う所もあったが、漫画の忠実な実写化が予想以上で驚き!
19土:金曜にインターネットの故障したVAIOはもう駄目と判断、新しいマシンを買い、床屋も済ませる。
20日:昼前には起きたものの、金曜に貼る位置を間違えた膏薬のお陰で腰が痛く、土曜の録画も見れず。
21月:月イチ作業がまだ。特定の顧客2社のデータを抽出しろと言われるが、元データに入ってないよ!
22火:パソコンが2台といえば聞こえはいいが、パソ通とインターネットが別々なのはやはり使い難い。
23水:フジDS9がドミニオン編に入る前に面白くなってきた。テコ入れはこの頃から始まってたのか。
24木:仕事じゅうスケジュールに追われた一日。初めてS、H両先輩より長く残業する。1時間だけど。
25金:深夜に再放送中の「女将になります!」片手間でしか見てないが、設定やキャラクターが上手い。
26土:新しいノートのどこが駄目かわかった。ポインタの精度が細か過ぎて揺れるのだ!マウス買おう。
27日:薄着にすれば涼しくて風邪引きそう、厚着にすれば汗が出てアトピーに悪い、調整に苦労した日。
28月:平日五日間の間に祝日が入ると、やはり楽なので気が弾む。しかし定時直前にコード急遽修正が。
29月:眠りが余り深くなく、午後には目覚めたので「ネメシス」を見に行く。まぁ可もなく不可もなし。
30火:都道府県から区市町村までいー加減に入力された住所の自動編集。結構頭を使うがクエリーかな。

全体のトップへ戻る