2003年 5月

2003年 5月

1木:新マシンのパッドの精度のブレ過ぎに耐えかね、USBマウス購入。速度は10倍以上に戻る。しかしポスペ3の受信能力は最悪。
2金:住所自動振り分けプログラムは簡単に出来たが、精度上げに苦労。「ブラック・ジャックによろしく」はやはり毎週泣くのか。
3土:「コロンバイン」「シカゴ」と見たい映画がまだ残っている。また夜に出かけようと思ったが、明日の事を考えてやめておく。
4日:「ぷにケット」で久しぶりのEさんに会うが、また意味不明の錯綜で言動が荒れている。Pさんに聞いた所仕事が大変だそうで。
5月:本日も昨日と同じ時間に起きて、某即売会ででぃのさんと会う。でぃのさんをTAKARAに連れて行ったら、何と休み!残念。
6火:完成間近と思われた住所自動振り分けプログラムに少し手を加えたら、郡部のデータが異常で止まってしまう。結局原因不明。
7水:行こうか行かまいか迷った末「ベッカムに恋して」を見たら大成功。こーいう筋立ての映画は、たとえ何種類見ても絶対面白い。
8木:昨日指示のあった特定顧客合算ツールも、以前作ったツールの流用で短期間に完成。数をこなしてプログラムの腕が上がったか?
9金:歓迎会。主賓は上司のK課長ともう休職したT君だけで、私は当日いきなり主賓に(笑)厨房メーカーの為か皆食べ物に詳しい。
10土:大型チラシで行こうか迷っていた、多摩湖周辺の散策ツアーに参加。以前から行きたかった廃軽便のトンネルをくぐる。涼しい。
11日:いつもなら土曜は寝て日曜に活動だが、やはり今日は違った。昨日10km以上歩いた影響でさすがに左腰が痛く、膏薬に期待。
12月:どんな用事が残ってるかで、アフター6の行動に悩む。昨日TVでやった「Xメン」の2作目はつまらんそうで、未視聴決定。
13火:8万件のデータとのダブリチェックをAccessで行った今日は、もっとも難産なプログラミングだった。フジDS9は3stへ。
14水:掲示板に2ヶ所程書いた所、どちらも管理者さんから親切な挨拶を頂く。私の家の近くに住んでるみたいだ。常駐してみるか。
15木:お馴染みの月イチ処理は、いつまでたっても不要な機能やデータが出てくる。今月も整理したけど来月も整理予定が発生した。
16金:今日はいろいろな事が原因で、SさんとHさんの言葉が少しきつくなった気がして、ちと反省。本店支店名分割処理が面倒〜。
17土:一年前から、何を食べてもすぐ空腹の状態が続いている。胸焼けとゲップも併発して、午後起きたにもかかわらず死んでいた。
18日:今日こそ残った映画を…と思ったら、低気温で風邪気味になったのか中止。上映予定だけ見れば、今月いっぱいやるみたいだし。
19月:金曜に抱えた面倒な業務がかなり片付く。やはり休みはとってみるもんだ。タカラで懐かしいワープ1を撮影、明日は神保町だ。
20火:隣の部署のY課長からいきなりプログラムの修正希望が来る。そんなん今日中に出来ねーよ!と思いつつ、奇跡的に修正出来た。
21水:昨日までの忙しさとはうって変わって、今日は特にする事なし。作業の手順書を再考するフリをする(笑)埼京線停止で大混乱。
22木:ようやく「カバチタレ!」が連載再開。てっきり作者がトラブル起こして連載打ち切りかと思ってた。急病どころか重態とは。
23金:する事なし三日目。Sさんは私の作業の準備なのかサーバ室に入りっ放し。久しぶりに京王沿線のマニアショップ「C」に行く。
24土:腰痛がまたひどくなってきて、内側からうずく。膏薬は会社に行く日に二日おきに貼っていたが、今回は日曜も貼る事にした。
25日:やっと映画のネット情報にショートカットを貼る。吉祥寺でやってると言う映画に行ったら「コナン」しか見つからず、おい?
26月:休職中だったT君が久しぶりに会社に来た。ネットを見ていても、自律神経失調症等で休職中の人が多く驚かされる。頑張れ!
27火:地震は人的被害より物理的被害が大きい様で、余震震度3に新幹線高架端損傷。ただでさえ難儀な花巻行にまた一つ障害が発生。
28水:退社間際にSさんに呼ばれ、仕事は来月末までと告知される。今日は眠かったからヤバ…と思いきや、仕事の事情の変化だって。
29木:花巻旅行まであと2日なのに、細かい準備が全然出来てない。向こうも質問に対する回答がおろそかだし。腰痛ひどいどうしよ?
30金:今日も全くする事無し、と思ったら5時頃に以前作ったシステムの改良依頼が来る。遅いってば!旅行の準備も愚母が例の如し。
31土:こんなタイミングでメールが一切使用不能になり、結局2時間しか寝れなかった。花巻のオフは交流に一部喜怒哀楽があり苦労。

全体のトップへ戻る