2003年 6月

2003年 6月

1日:昨日よりはオフの内容に慣れてきた。DさんPさんが早めに帰るとの事で、6人で一緒に新幹線に乗るが、悪化した腰痛が心配。
2月:VBExcelのシート操作ほどややこしいものは無い。あちらを立てればこちらが立たずで、本当に仕様通り出来るか不安。
3火:気がついたら「シカゴ」「コロンバイン」どちらも終了間際で、慌てて前者を見る。映画フォーラムの会員批評はハズレが無い。
4水:おととい書いたVBExcelの件、もう駄目だと思ったら、ちょっとした発想の転換で一気に解決。これだからプログラムは。
5木:いつの間にか欠かせなくなっている「動物のお医者さん」始めて野球中継で時間がずれたが、TV局のHPの時間表はそのまま?
6金:昨日少し夜更かししたら、久しぶりに午後睡魔に襲われてしまった。Sさんはそれを見抜くのが上手い。Sさんどもすんません。
7土:目が覚めたら5時過ぎで、明るくなってしまっていた。それでも風呂に入り、ネット接続してたら朝食の時間で、食べる(笑)
8日:「ボウリング・フォー・コロンバイン」を歌舞伎町まで見に行くと別の映画!そうかこないだ終わったんだ。別の劇場探そっと。
9月:久しぶりの仕事、久しぶりの19時からのスタートレック、久しぶりのレンタルビデオと、久しぶりの多い日になる。あとは映画。
10火:そのレンタルを見ていたら、巻き戻した所でテープが出てこなくなった。一番ヤバい(笑)作品の時に限って。翌日出せたけど。
11水:Hさんがキャップ食玩用にまとめ買いしたコーラも、コンプしたのかそろそろ終わり。職場で飲み物を安く買えるのももう最後。
12木:PostPet3の出来る悪さにはいい加減閉口して来たが、イレギュラーなメールの為全部読めなくなった。いい加減にしろ!
13金:ファイルを読み出さずにバージョンを調べられないかと、またSさんからムチャな注文。結局Officeのファイルを見て対応する。
14土:ためてしまった用事をこの土日で多数処理せにゃいかん。日時制限の大きい病院と映画から片付け、愚母の呼ぶ洋服店は明日に。
15日:その洋服店に行くのに、愚母が新しい靴を出して来る。短距離だと靴下無しで履いたら、ほんの僅かで靴ずれ!甘く見た失敗。
16月:PostPetのヘルプ質問を某掲示板に書いたら「ここは違う」とつっけんどんな口調で言われた。だからインターネットは困る。
17火:今年ほど梅雨が嫌に感じた事は無い。会社から帰るとYシャツは完全に濡れているも同様だ。TVを見る時扇風機は中にせねば。
18水:昨日の月イチ処理をもう一回やり直し、別データを拾う事になった。Sさんは追加クエリーで作ったが、SQLの方がいい気が。
19木:今日は以前からSさんが予定とかに苦労してきた、新システムの講習会。しかし私は用なしでお留守番。晴れても蒸し暑いのか。
20金:「ブラック・ジャックによろしく」が最終回。あれ鹿賀が最初何分しか出てないぞ?原作もまだ続いてるからか最終回として×。
21土:明日のオフの予行演習で、エレメカの残る駄菓子屋を2件も発見した。夜は虫が鳴いてるのを今年初めて聞く。沖縄もセミだし。
22日:ぜんぜん準備してなかったオフは、他の3人の皆さんそれぞれ特技をお持ちでまずまずの成功。が距離と時間が眺めなのは反省。
23月:そのオフでまめが左足3ヶ所、右足2ヶ所、水抜きに潰したら痛い!疲れてないのになかなか眠れず、また会社で眠くて困った。
24火:Sさんが今日から三日間大阪行き。のんびり遊んでいると、月イチ処理用のデータがなぜか消滅!復活出来ず必死に作り直す。
25水:消えたデータで一番やっかいだった接続情報も、午後イチには全て直った。向こうの電源が入ってないから送信不可だったのね。
26木:膏薬の位置が毎回低めだった為、昨夜は少し上に貼ったらバッチリ!「動物のお医者さん」最終回なら前半の話を最後にせんか?
27金:明日のオフに用意するものが全然出来てない。時刊新聞の原紙を慌てて印刷し、終わったら起床90分前。ノートのバッテリーが!
28土:どれ品オフ一日目、また初電で出かけ、ゆとりーと・瀬戸線・上飯田線を乗って正午に何とか間に合う。そしてマウンテン行き。
29日:二日目はナージャを見たらもう終わり。これも初めて乗る養老線で、養老リフトゲームコーナーを訪問。某HPのままだった。
30月:今日で戸越の業務は最後。Sさんは相変わらず多忙な中、丁寧に対応してもらうが、他の方に挨拶する機会が無かったのが残念。

全体のトップへ戻る