2003年 8月

2003年 8月

1金:スパチャンDS9は気がついたら半分行ってた。本放送時は6th中間から見たが、まだドミニオン戦争が始まらんのでびっくり。
2土:やっと梅雨明けだが、行きたい場所がどうも定まらん。とりあえず夕方涼しくなるのを待って、先週断念したはなちゃんを撮る。
3日:はなちゃんはPさんに喜んでもらえる。数ヶ月出来ていなかったリンクチェックを勢いでやったら、予想通りデッドリンク多数。
4月:いろいろ溜めてしまっていた用事を、一気に片付ける。何故か郵便関係が多かった。あっと、まだメールが一つ残っていたんだ。
5火:梅雨は終わったけれど、全身の湿疹がひどい。俗に汗疹と呼ばれるタイプが足に多く、夜風呂で浴びる熱湯は本当にホッとする。
6水:「トリビアの泉」今週は何か小粒なトリビアばかりだったぞ。「トリビアの種」は数値ネタでなかったり路線変更を模索中か?
7木:コミケのチケットを、この日記も見てるH先輩からやっともらう。未だメールソフトが不調で、確認の返信を消したかと思った。
8金:白子川関連のコンテンツ改修のリクエストをもらう。最近ジャンル毎の更新が大変偏ってるので、そろそろ大改修をしないと。
9土:渋谷であったインベーダーのイベントに行きたかったが、この台風で断念。板橋区某ゲーセンのテーブル筐体撤去を見に行く。
10日:左右の視力が不ぞろいになって来て、だましながら使ってきた眼鏡でもおかしい。免許更新時の眼鏡に変えて割と簡単に慣れた。
11月:ふと気がつくと、腰痛がすっかり沈静化している。遅くとも去年の11月から痛みっ放しだったのに。気候が影響したのだろうか?
12火:パソコンの動作がおかしく、1分程でシャットダウンになる。LAOXで見てもらうと今日から4件も発生したと。ウイルス?
13水:本日にはすっかりあちこちで話題となったMSブラスト。どう治そうか迷っていたが、パソコン通信側で情報が入り完治する。
14木:コミケまで続きそうな雨の中、コンビニに行くとマガジンもモーニングも出てない。そうか盆進行だったのをすっかり忘れてた。
15金:随分久しぶりにドラクエVIをやると、画面がちらついた。VIのカセットは初代が動かなくなって今が二代目だが、不良品が多い?
16土:今回は一日だけのコミケ参加。店番は1時間だけで、他は全て動けたが、それでも行きたい全スペースをまわるのは大変だった。
17日:ふとTV欄で気になり、広島長崎原爆投下と、映画「ドラゴンヘッド」の特番をそれぞれ見る。期待通りの出来で見た事を満足。
18月:「カイジ」のパチンコ編はもう佳境だろうが、まだまだ終わらずに引っ張るだろうな。作者はもう次章の構想を練ってるのでは。
19火:ドラクエVIでなかなか倒せなかったミラルゴを倒し、海底世界まで行く。海底は各場所のヒントが無く、自力で探すのが辛い。
20水:「トリビアの泉」台湾ネタとスフィンクスネタは繰り返す気か(笑)元々雑学好きだが、知っているトリビアが4つも出てきた。
21木:鉄道雑誌を見に行くも、新しい本棚の配置をまだ足が覚えていない。また関西の鉄道特集か。店の空調が悪くて早々に撤退する。
22金:「ジパング」12巻を買って来たが、本棚が窮屈で挟めない!苦肉の策として同段の「でんでん姫」は裏部屋の本棚に移動させた。
23土:東海道線沿線に出かける。山手線内で聞いた線路内に人侵入のトラブルが、東海道線にも影響し、こっちもとばっちりだった。
24日:ウイルスのせいでメールが山ほど来る(自分も念の為調べたが感染していない)一時はメールボックスが使用不能になった程だ。
25月:パソコン通信ニフティの発言数はなおも減り続け、半日で100kを割る時も出て来た。夏休みでアクセスが少ないのか、それとも?
26火:父が大阪に日帰り。様態が思わしくない兄の見舞いに行って来た。様変わりした新幹線や大阪モノレールに目を白黒させている。
27水:結構長い間気になっていた、右の鼻の穴入口近くの膨れがやっと解決。予想通り脂肪の塊だった。合計でマッチの頭大分が出る。
28木:ドラクエVIで四つの武器防具を揃えてから、やっと下の世界の地図を入手(笑)しかしスライム格闘場の位置が未だわからん…!
29金:右の鼻の穴もつかの間、今度は左の花の穴が痛い。どうも吹き出物が出来た様だ。快適に思って昨日触りすぎていたからかな?
30土:行こうと思っていた浅草のサンバカーニバルに足を運ぶ。踊り子の露出度やダンスより、大太鼓の太いリズムが印象に残った。
31日:駅前に外出し本屋にいると、雷が鳴っているとの会話。慌てて帰ると大雨が来たがすぐ晴れる。そんな冷夏も今日で終わりか。

全体のトップへ戻る