2003年 9月

2003年 9月

1月:朝起きると鼻がより痛いので見たら、左の穴が黄色く腫れている!これなら破って膿を出すのは簡単だ。今日からDS9再開。
2火:また左腰が痛くなってきた。右肩ばかりに下げているノートパソコン入り鞄が原因とはわかったが、左肩に下げても駄目か?
3水:DS9を見てたら台詞が途切れた。具合の悪いヘッドホンがもう駄目かと思いきや放映途絶。悪天候の為らしく深夜に見直し。
4木:某社にお邪魔するが、やはり仕事の確保は難しそうだとの事で、初対面でこれは。きつい。午後は某所で昔のゲームの資料を。
5金:DQ6でドランゴをやっと仲間にした。レベル上げで主人公が勇者になってから最後の敵に挑むが、あと一匹の所で全滅する。
6土:待ち合わせ場所に行くと誰もいない!置いて行かれたと思ったら予定は日曜だ(笑)今頃になって「踊る大捜査線」の特番を見る。
7日:で気を取り直して今日は3人で中沢川を散策し、ダチョウ牧場にびっくり。しかし一方でパソコン通信用モデムが動かなくなる。
8月:ある同人誌の表現「ヤシガニ」が気になり、検索して真実を知る。がもっと驚いたのはそれで芸夢狂人さんのHPを発見した事!
9火:起きると首の右が痛い。また寝違えてしまった様だが、もっと困るのは右肩の後ろにも寝違えが波及した事!右手が動くと痛い。
10水:DQ6をクリアしたので、謎になっていたアモールの洞窟を探す。アモールも上と下両方の世界があったのね。知らなかった。
11木:さてその裏洞窟に行くと、敵が強い強い!海底神殿もどきの所で出てくる背骨みたいなのに会うと、必ず誰か死ぬ。どうしよう。
12金:ネットにアクセスしてて、ふと時計を見ると19:03。何か忘れていたな?と思ったらDS9だった!珍しく忘れて25時に再視聴。
13土:おばけんさんが東京に来たので、皆と一緒にカラオケ。思ったより肥えてない人だった(笑)がおんおん丸さんは会えず残念。
14日:浅草の「MAHO堂大バザール」は半フロアとやたら狭い。テニスの王子様の即売会が2フロア半も占有しており、半分よこせ!
15月:ひばりヶ丘の中沢川源流に再挑戦するが、茂みが深すぎて蚊も多いので断念。近くの駄菓子屋にも寄るが、店主は不親切だった。
16火:用事で吉祥寺に出向くが、夕方に帰ってきた返事は期待外れだった。名古屋に隠れて目立たぬ保谷の脱線事故現場も見に行く。
17水:深夜のTVで催眠術による恋愛治療を見た。そう言えば大昔も同じ治療を見たっけ。自分にも使えないかと関連施設を調べる。
18木:使い方の判らなかった、プロバイダーのメールフィルタ機能がやっと使えた。Viagraを排除しておくとたちまちSPAMが激減。
19金:DS9がドミニオン戦争編に入った。ドミニオンの初登場から3年弱もかかった事になる。本放送時はこの設定から見てたので。
20土:折角の土曜なのに、台風接近で朝から雨。掲示板で話の出た中溝川を見に行こうと思ったのに。他にやる事も余り見つからず暇。
21日:足首がかゆくて目覚める。見ると蚊に食われた跡だらけ。どうも雨の為家の中に入って来たので、久しぶりに沢山食われた様だ。
22月:出かけようと門を見たら何か付いてる。ミノムシだ。愚母に話すとそこらじゅううごめいてるとの事で、確かにミノの跡が沢山。
23火:今日もミノムシを見たが、今度はドアの階段の壁に付いていた。某ゲーセンの某レゲーはまだ準備中。懐かしいゲームなのに。
24水:昔の昆虫好きを思い出し、ミノムシを検索エンジンで調べる。オオミノガは帰化昆虫のヤドリバチにより絶滅寸前と知って驚き。
25木:前からやろうと思っていたDSUの移動を実行。これで寝たまま操作のDSU確認が容易になった。残るは同人誌の整理か…。
26金:最近腰痛がぶり返して、久しぶりに膏薬を隔日で貼る事にした。DS9の休みが最近多いが、10月からの時間変更が少し困る。
27土:中央線の切替工事がある事を夜に思い出し、自転車で見に行ったら鍵を無くす。予期せず代行バスで帰宅するとポケットに鍵が。
28日:TVを見るとまだ中央線が止まっている。仕方なく武蔵小金井から東小金井までバスで行くと、そこで電車開通。裏かかれ過ぎ。
29月:前から興味のあった映画「橋のない川」を見る。つまらなくはなかったが、ラストが大人し過ぎ。BGMのラテン音楽に疑問符。
30火:ヤンマガの今週号を探すが、どこにも見つからない。カイジが凄くて売切かと思いきや、タイトルが小さくて見えなかっただけ。

全体のトップへ戻る