2005年 6月

2005年 6月

1水:本日より久しぶりの研修と日記。研修はグループ他社と一緒に結構大人数で行う事に。教育担当は良い意味の体育会系で賑やか。
2木:研修場に着くと、部屋のドアが開いていない。初日以降は1時間遅く来る事を間違えた様で、近くのコンビニで時間潰しする。
3金:UFJ銀行の口座を作らねばならず、遠隔操作で新規開設をしようとしたら、以前使ってた三和銀行が合併で使えると言われた。
4土:研修後やっとあちこち道草する時間が出来た。家に戻ると久しぶりに深夜。やっぱり次の日はTVと昼食以外ずっと寝ている。
5日:久しぶりに遠距離外出の予定だったが、愚母が口座の件で用事があると言うので直前に中止。結局夕方まで寝ている無駄な一日。
6月:某DVDを見ようと思ったら認識しない。よく考えたら先月クリーンインストールしたので、再インストールの必要があるんだ。
7火:久しぶりに漫画喫茶に入る。以前から読もうと思っていた「BMネクタール」「アストロ球団」を探したが、この店両方共無い…
8水:都合で以前いた会社に電話せねばならない。午後イチでいいと思ったら、父から朝イチにすると言ったと言われる。こらあかん。
9木:伊香保に出かけてみたが、何の収穫も無し。加え両毛線で若い女性に席を避けられる。しょーがないから上毛電鉄に乗ってきた。
10金:今日から暫く雨が続く。これから外出は控えて図書館でも行こうかと思っていたが、たまっている用事をこなす絶好の機会だね。
11土:梅雨入りにしては雨が降らなかったので、外出でもしようと思いきや、先に自宅でホームページコンテンツを作っておく事に。
12日:一昨日昨日の続きで、午後半ばからノートパソコン片手に図書館に出かけるが、以前の本が見つからず、成果が上がらなかった。
13月:懸案となっていた机の引き出しの大整理。昔描いていた漫画の原稿やネームを大量発掘。ネームは今見ても面白く、読みふける。
14火:黄金連休以来しつこいほど増加していた日本語SPAMが、今日の昼からバッタリ来なくなった。プロバイダー側で手を打った?
15水:あちこちでニュースが出ているが、国内でSPAM業者が業務停止命令になったそうだ。一時的にSPAMが減ったのはそれか。
16木:天気予報によれば今日は降雨確立が少ないので、晴れていれば白子川の練馬境界付近を撮りに行こうと考えていた。がやはり雨。
17金:貰ったり買ったりしたままそのままになっていたCD・DVD群を処理する。今聞くと懐かしい作品ばかりで、感慨にふける。
18土:急遽三鷹で仕事となる。自転車の方が早いのでそれを計画していたら、朝の天気が怪しいので電車とバスに。昼からメチャ晴れ!
19日:池袋のサンクリに行きたかったが、会社の都合で出せる人が少ないという事で、やむを得ず今日も仕事。出退勤は当然自転車だ。
20月:寝ていると午前中に会社から電話。別の場所で夜勤をしてくれと言うので、三鷹の私物を引き揚げに行き、ついで夕方まで道草。
21火:ヘトヘトで帰ってくると、今夜も出てくれと言う。愚母はいらん配慮をして昼食の時に呼ばないし、明日もやらされそうで最低。
22水:連日夜勤が入ってくる理由がわかった。自分の携帯はスケジュール入力が出来ないので、自動的に仕事が入っていたのだ。愕然。
23木:やっと金曜に休みをとる事が出来るので、本日は余り暗くない気分で出勤する。しかし前半の忙しさでヤンマガが読めなかった。
24金:無事に休みをとれ、昼はほぼ寝ている。しかし携帯がドコモでないと勤務入力が出来ないので、新しく携帯を買わねばならない。
25土:職場に何故か少女漫画誌「Cookie」が置かれていたので、食事しながら読む。池野恋やひうらさとるの名があるのに驚き。
26日:三鷹車庫のイベントが今日でなく昨日と知り、愕然。根腐すの最終回そしてふたご丼は、いつもと全然違う雰囲気の話だった。
27月:前日に24時間勤務を無理矢理お願いされる。暗い気分で万全の準備をして出かけたが、午後に事情が変わり、夕方帰りになる。
28火:「なんでも鑑定団」が2時間スペシャル。いつもなら喜んで見る所だが、今日は仕事でだるいので、早く終われと思いつつ見る。
29水:月火の炎天下が効いたのか、体の節々が痛い。今日は支社に出向かなければならないのに。10時に起きたが事務処理は午後イチ。
30木:朝帰りすると今日は休みなので、昼ずっと寝てる。夕方起きると会社からメールが入っていたが、仕事は無し。どうなってんの?

全体のトップへ戻る