2005年 7月

2005年 7月

1金:やっと仕事と私生活の使い分けに慣れて来た。夜勤に備えて、午後半ばから書籍のチェックに出かける。「はるか17」に期待。
2土:昨日失敗だらけでF川さんに散々叱られたので、重い気分で出勤すると、今日はF川さんは休み。新人の方と共に気楽にお仕事。
3日:土日と朝帰りの後朝のTV番組を見、昼食は抜かしてずっと寝ている。やっと梅雨が本格化して外出も出来ない。何とも困った。
4月:やっと録画で見れた「はるか17」演出がショムニテイストでワロタ。何だあの韓流モドキは?問題は来週の「ドラゴン桜」か。
5火:父のパソコンにプリンタが接続出来ない件を調べると言って、眠いので夕方まで爆眠。父は何も言わないが、早いとこしないと。
6水:勤務報告の為営業所に出頭すると、急病人が出た為今夜すぐ他の部署に入ってくれと言う。あさっても夜勤が続く。がっくし。
7木:こんな事もあろうかとトリビアの泉を録画しておいてよかった。今夜も夜勤なので、昼食後にさっさと視聴を済ます。今週は△。
8金:「ドラゴン桜」が予定通り30分遅れなので「はるか」は録画。まだ見てない「なんでも鑑定団」とあわせ録画がダンゴで大変だ。
9土:「ドラゴン桜」は「はるか17」より出来が悪そう。で本日も朝の生視聴だけで「マックス」「ENT」「ふたご丼」と2時間。
10日:コミケのチケット渡しのついで、やっと南白子川の練馬境界を見る事が出来た。新しい携帯の切替作業や、ミルモ視聴も順調。
11月:夜勤を一回終えて、さあ明日まで休みだ、夜は映画でも見に行こうと思っていたのもつかの間、今夜も出勤してと言う。げそっ。
12火:帰宅して寝ようとすると、昼ごろ何故か眠れない。昨夜はめまいがする程体調が悪かったのに。足の疲れもなかなかとれない。
13水:眠い体をふるい営業所に行くと、いつものK崎さんでなくH坂さんが対応。無理な出勤体制がひどい事を訴え、配置転換を申請。
14木:いつもなら昼に来る出勤確認が、夕方になっても来ない。昨日のあれが効いたかなと思いきや、夕方になって神田に行けと来る。
15金:仕事先でなかなかいい廃河川を見つけてルンルン気分。人工河川の様だ。朝早く終わったので漫画喫茶で「ネクタール」を読む。
16土:本日も夜勤が異常に早く終わったので、漫画喫茶に入る。が満員で待たされた上、自分の読みたい漫画が全然ない!帰ると爆睡。
17日:急遽夜勤でなく日勤となる。9時前に慌てて着くと、実質的な作業時間が10時から17時までしか無いぢゃないか!余裕で仕事。
18月:無い時間を工面しエピソード3。新宿の吹替一回目を狙ったが、立ち見になっていたので夕方の仕事を考え、別の場所で字幕を。
19火:出勤前に2時間程寝たのだが眠れず、夜勤の未明頃すんげー睡魔に。後ろにいたT塚さんが優しくどつく。帰りの電車は爆睡。
20水:明日の都合で本日は日勤。それが終わると神保町で書籍チェックやパソコン部品の購入、営業所に出向いたと効率的な使い方。
21木:配置転換の為、都内某所の大型施設で80人規模の大研修を受ける。午後の時間が長いのでげそっとしたが、疲れない研修だった。
22金:漫画に対するドラマ版のアレンジ、「ドラゴン桜」は生徒の設定等どうも馴染めない。「はるか17」は上手く行ってると思う。
23土:今日の夜勤は昨日深夜に電話があり、急遽日勤に変わった。その為露骨に睡眠時間が足りなかったが、何と午前中に終了する!
24日:「プリキュア」「ワンピース」とどちらも休み。最近毎週どこかのレギュラー番組が休みで、見る側としては助かっているが。
25月:休みになったので思いつきで関東鉄道常総線を走破し、よく考えたら先があると真岡鉄道にも乗る。時々雨と高運賃の割に○。
26火:床屋に行かねばならないので10時に起きる。出来るだけ寝たつもりだがどうも眠い。夜勤に響くからと、最良の環境で極力寝る。
27水:今回の夜勤は終了時間が遅い上、帰りの電車も距離の割に時間がかかる。帰宅すると風呂と朝食を片付け、すぐ営業所に出社…。
28木:自分のホームページに関するテーマをぐぐってみると、何と孫引きのサイトが出来ていた。こっちも知らなかった情報を逆引き。
29金:「ドラゴン桜」柳先生の演技が下手で残念。実績ある大物を使って欲しい。来週は芥山と阿院が登場…あれっ英語の川口先生は?
30土:眠い目でマックスとENTを見た後、会社から電話。急遽日勤に出てくれと言うので、ふたご丼を半分見て残りは録画し出勤。
31日:下町に出かけた帰り、15日の続きの漫画喫茶に入り、「銀ハモ」「BM」の続きを読む。「BM」て2部作でなく3部作なのね。

全体のトップへ戻る