2005年 8月

2005年 8月

1月:自分のグループだけ残業。残念な気分で休憩に入ると、別会社の方が昔懐かしい駄菓子屋系の話で盛り上がっている。私も乱入!
2火:業務中トラブルが発生(仕事のトラブルではない)急遽営業所に顔を出す。何とか繰り抜けて「ミルモ」「鑑定団」に間に合う。
3水:久しぶりの休み、午後イチに市内外れの駄菓子屋を撮影しに。だが営業は夕方からで、再訪問したらデジカメを忘れてしまった!
4木:今日が急遽夜勤になったので、前日早く寝て、昼に廃河川や駄菓子屋を撮りに行く。午後眠れなかったので、夜勤の眠気が心配。
5金:久しぶりにF川さんのいる職場。今日もまた叱られたり遠ざけられるかな…と思ったら「かゆい?俺もアトピーだよ」と友好的。
6土:ところが本日は仕事でボケして蹴りを入れられたりと散々。落ち込んでいると冗談めいた事を言う。こりゃ完全にいぢめだわ。
7日:視聴スケジュールが相変わらず自転車操業で大変だ。先日土曜は何とENTが休みなのを直前で知る。録画ははるか以外視聴。
8月:一応月イチでやっているレゲースポット巡回に出かける。100in1を見つけ撮影しようとしたら、スマートメディア忘れてた。orz
9火:昨日と今日行く現場は朝が大変早く、終わるのも若干遅い。明日は別の現場がいいな…と思ってたら、この現場今日で終了とか。
10水:昨日いまいち寝なかったツケが回ってきて、死ぬほど眠い。5時で皆が帰ろうとした所で、ここでも12時間勤務なのを知る(死)
11木:今日で何と4日連続12時間勤務。しかも30分早く出勤する無駄。まぁ明日はコミケ行けるから、ワガママ言うとバチ当たりそう。
12金:コミケ一日目は無事サークル入場。今回も売り子は1時間しないにも関わらず、H先輩に親切にして頂ける。I先輩出たきり。
13土:この日は多忙だからと半ば諦めていた通り、特別な仕事の日となる。予定より早く終わりホッとすると、私に休憩が来てない…。
14日:一日おいてコミケ三日目。が一日目が何だったのだろうと思える程買う本が少ない。H山さん、T野さん、Sさんと出会い多し。
15月:また時間のかかる八王子方面に連れて行かれる…と思ったら朝は遅く、夕方も早いGOODな仕事。夜は新宿で道草が出来た。
16火:今日は久しぶりに夜勤と思ったら、夕方まで出勤の連絡が来なかった。地震がらみで中止になったかな?明日の予定を錬る事に。
17水:「某国のイージス」を見る。ホワイトアウトまんまだなこりゃ。同時にジパング実写版として楽しみました(笑)カタログ高っ!
18木:本日の仕事先は何と、新興宗教の施設。中に入るとホテルの様に綺麗だ。もちろん私は信者でなく、カトリックですから念の為。
19金:またも夜勤が中止になる。やはり盆休みが続いている影響だそうだ。残った用事を片付けようとするが、本日はことごとく裏目。
20土:日勤は連続すれど、先週と違って勤務時間が短く、家からも近い場所が続く。やっと某舞台劇のチケットを入手するも、31日…。
21日:久しぶりに三鷹での遅番となり、比較的楽な仕事が続く。昼食休憩中、TVにビキニギャルが映ったのでしっかり全て視聴(爆)
22月:本日も三鷹で通算5回目。帰りに本屋で気になっていた「嫌韓流」を見、なかなか上手く書いてあると感心。こりゃ買おうかな。
23火:何やら以前行った事のある場所ばかりで仕事をしている。今回の場所は近くにバス停があると知る。これで歩かなくて済むかな。
24水:いつの間にか7回目になっていた南大沢。出勤時はそれなりに降ってたが、帰宅時には路面も乾いて何より。夜のENTが妙作。
25木:念願のつくばエクスプレス初乗り。開業翌日の平日を狙ったが、混雑度が低く成功。つくばのトーマス原画展にも行き一石二鳥。
26金:本日も明日も南大沢。ここ夕方は早いけど、朝は時間も運賃もかかるのよね。今夜は野球延長だとドラゴンとはるかがダブりか。
27土:ドラゴン桜が15分遅れではるかと連続して見れた。東大のシーンは一部を母校拓殖大学でロケ。はるかの母校もあそこでロケ(笑)
28日:出勤中F田さんに再会。仕事が早く終わった。昨日の録画が見れる。都心なのに「山登りゲーム」に再開した。幸運の多い一日。
29月:とうとう「アイドルマスター」を始めてしまう。実は集団筐体カードゲームは初体験。画面を見てると何だかハマりそうで怖い。
30火:久しぶりにいつもの隣で仕事…と思ったら、始業が30分早い。早朝で電車の接続が悪いので、モノレールでなく新宿経由で出勤。
31水:「きかんしゃトーマス」のミュージカルを、最後の日の最後の時間に見る。着ぐるみショーや映画と比べ格段に出来が良く満足。

全体のトップへ戻る