2005年 9月

2005年 9月

1木:昨日に続いて明日も休みと思ったら、退勤後に仕事の連絡が来る。勤務予定の変更を出したのに、会社が入力し忘れたらしい。
2金:何か飛んできたと思ったら、何と蝉が足に付いて鳴き始める。その後も頭に2回止まって鳴く。はるか17は悪ふざけ過ぎるぞ。
3土:金曜のスケジュールミスの見返りで三鷹勤務にしてもらったら、今日もたまたま三鷹となる。家から近いのはホント楽でいいわ。
4日:「紺色の天使たち/鉄娘ファン」に出かけると、鉄娘ファンはもう半数が完売。サークルに対し一般客がえらく多かったそうで。
5月:雨を避けて帰宅と言う建前で、新宿まで「アイドルマスター」を進めに行く。カードを読み込まず焦るが、裏表逆だと判明(爆)
6火:本日も雨を避け新宿経由で帰宅。家に着くとすぐ打切決定のミルモ、食事、パソコン、鑑定団、レンタル屋と順序良くこなす。
7水:朝は結構晴れと思ったらすぐ大嵐、午後イチで夏の様な暑さになり道も乾いたら、また適度に雨。変化の多い天気に驚かされる。
8木:人手不足と言う事で今日も出勤させられてしまう。南大沢駅を出ると私を呼ぶ声が。何と営業所のT部さんも人手不足で出勤。
9金:目覚ましを使わず昼まで寝ていたのは何週間ぶりだろう。レンタルでポリス・アカデミーを見たが、今見ると笑いの少ない作品。
10土:本日も退社後、わざわざ新宿まで「アイドルマスター」をやりに行く。ここまでトントン拍子でオーディションは落選知らず。
11日:「プリンセス・フェスタ」に行く。ぷにケット系のイベントなので、例によって落書き三昧。いろんなネタで多くの人と交流。
12月:南大沢は山だけあって虫も多い。アリが芋虫を集団で襲ったり、二匹でエサを運ぶのを見る。昼休みの読書は「昆虫捜査官」。
13火:仕事から帰ると眠い。その日にレギュラーで見ているTVを見た後、何となく布団に倒れる。ふと時計を見るともう寝る時間。
14水:「アイドルマスター」何とドタキャンをくらう!前回無茶して落選した為か?でも翌週は堅実路線で合格し、ファンを増やした。
15木:休みの筈の今日が出勤になってしまう。しかも作業の一つが終わらず90分も残業。立川でアイマスをやったらオフラインのみ!
16金:「ドラゴン桜」「はるか17」終了。ドラマ独自のアレンジもあったが、まずはお疲れ様。「ゴンドラ桜」で笑わせてもらった。
17土:ロードランナーを見に池袋に寄ったついで、アイドルマスターの出来る店を探すと、何とどこも満員!結局今日は出来なかった。
18日:コミレヴォに行こうと思ったが、「もう一度見ようよ!」の方が楽しめると思い出かける。知らない萌えアニメの主題歌ばかり。
19月:つきのわ駅に行ってみるとただの小さな駅で痛い。駅前で転んで鼻血を大量に出している子を見て痛い。アイマス連続落選痛い。
20火:長かった「ミルモでポン!」も次回が最終回。あれだけ素晴らしい作品を作ってくれたのに、ちゃあみんぐの大失敗と来たら。
21水:夜微妙に咳とくしゃみが。未明に完全にカゼをひいてしまい、今日の仕事は気力でごまかす。パソコンもアイマスもせず帰宅。
22木:風邪を治す為、極力寝ている。職場は毎週木曜が超人手不足なのだが、これでは仕方ないか。木曜に視聴TVが無いのも幸運。
23金:南大沢でなく三鷹の仕事になった。昼は太陽が出ていてどんどん体調が良くなったが、日没後冷風が吹くとたちまち不調に戻る。
24土:本日も体調はすぐれずしかも殆ど雨なので、負担の少ない仕事にしてもらう様お願いする。久しぶりにアイマスやってまた落選。
25日:風邪ひいて二回目の休み。喉の治りが悪いので耳鼻科に行こうと思ったが、どこも休みぢゃないか!ワンピース休みで良かった。
26月:台湾か韓国経由でinfo@…から始まるSPAMが大量に来る。フィルタを通るSPAMが増え始めたのでinfoも禁止語句に指定。
27火:喉の調子が昨日より悪い。らちが開かないので明日は休みを申請する。アイマスのDは5回目でやっと合格すれど、引退が確定。
28水:発病一週間目でやっと病院に行き、薬を貰う。他に古い携帯電話の解約、雑誌のチェック、営業所への出頭など要領良くこなす。
29木:トリビアの泉がつまんなくなった理由がわかった。専門家による細かい説明のシーンが減って来たからだ。丁寧に作ってくれよ。
30金:南大沢は本当に昆虫が多い。先日まではスズメバチやベニシジミやタテハチョウ、今日はアカネトンボに何とトモエガまで見た。

全体のトップへ戻る