2005年 10月

2005年 10月

1土:スズメガの幼虫やカマキリを見つけた今日は、秋月律子のさよならコンサート。曲を変えた途端、鳴かず飛ばずの一発屋でした。
2日:月イチの定期巡回で都内某所・新橋・秋葉原・千葉某所・中野をまわる。「みんながこれで萌えた!PC-8001」をやっと買えた。
3月:H坂さんから電話。三鷹常連のN村さんが辞めたので、明日は三鷹に入ってと言う。長い間希望していた某所勤務も実現しそう。
4火:電車の中や休憩時間中に「これで萌えた!PC-8001」を読んでいる。インタビュー等濃い内容に満足。是非MZ-80も出してくれ!
5水:「アイマス」前回落選した伊織&千早がやっとデビュー。撮影してみたけど、以前の写真がカードからちゃんと消えていないぞ!
6木:録画「アニマル横町」がなかなか面白い。ミルモスタッフの製作と言うがそう見えない。木曜は早朝仕事なのでENTは後日に。
7金:言うまでも無いが「ドカベン」「野球狂の詩」のコラボレーションは見事。一生に一度こーいうのを見たかった。あぶさんは?
8土:希望の現場に配属されたはいいが、一日12時間の仕事が13日まで続くのはちょっとしんどい。ウルトラマンマックスが異色の話。
9日:結局10日が休めなかった為1時からENT視聴、5:30に起きると言う暴挙を実行。でも事前に寝たお陰で昨日より快適だった。
10月:現場の事務書類や備品の混乱ぶりに業を煮やし、同室の別会社の協力も得、単独で備品改善計画発動!こーゆうのは素早い私。
11火:本日も備品をあれこれ、家や文法具店から持ち込み、別会社に「自腹?」と感心される。出る杭が全く打たれなくて良かった。
12水:いかん「アニマル横町」が面白い。控えめな動きがかえって良い。ミルモが終わったら伊東家の食卓を見ようと思ってたのに。
13木:怒涛の6日連続12時間勤務が終わるが、不思議と疲れていない。久しぶりにゲーセンでいろいろプレイする。「アカギ」見ねば。
14金:久しぶりの休み、午前中は勿論寝ている。午後は出かけられそうな天気と体力だったが、念の為寝てる。「ドラゴン桜」特番だ。
15土:「アイマス」多数派の赤ばかり高めて伸び悩みだったが、ふと歌で黄、衣装で青の2つを固めた所、余裕で合格が続く!これだ!
16日:今回も無事行けた「ぷにケット」。DDRもどき、即売会のチラシ、上の階の別即売会の同人誌、それぞれアイマスがあり驚き。
17月:本日の仕事は武蔵境だが、雨の為自転車でなくバス。アイマスの某シーンが脳内BGM。ぴっぴっぴぴーぴーぴぴーぴーどどん!
18火:H坂さんが明日を休みにしてくれたので、今夜は「アカギ」をナマ視聴する。テンポ良く進むストーリーも、次週から新展開か。
19水:面白いと評判の「チョコレート工場」がどうもつまんない、アイマス連続落選で引退確実、営業所で上手く会話出来ずと厄日。
20木:最近手抜きが多くてつまんなくなってた「トリビアの泉」が再度丁寧な作りになって安心。でも何故OPが旧バージョンなんだ?
21金:昨日からずっと蟻が、ミミズのミイラをくわえて垂直な壁をよじ登っている。何十回やっても失敗なのに、小さなかけらで成功!
22土:脳内BGMが何故か妻夫木聡になる。コン!コン!ココココココココ…あなたもわたしもポッキー!あなたもわたしもポッキー!
23日:えっ、ワンピースってまた休みで総集編?これだけ長期は放映開始以来だろうか。アイスバーグもあの部屋で何週寝てるんだか。
24月:左の鼻の穴の具合が悪い。どうも中にパサパサしたものが詰まっている気がする。夜になってやっと内壁が取れた。やれやれ。
25火:丸の内の現場に久しぶりに回される。入口が変更されていて、入る時10分・出る時5分も迷ってしまった。他社の女性が親切。
26水:朝は現任講習に備品交換と能率よくこなす。が書籍を探しに行くと在庫が全く無く、帰宅して自転車に乗るとすぐ雨。全く不遇。
27木:24日の現場にまた3日連続で入ってと言う。人手不足による配置変更が深刻だとかで、25日の急遽変更は左遷かと思っていた。
28金:三回続けて朝の立川から、モノレールの連結面に座れない(頭をつけて寝れるのはそこしか無い)皆が位置を覚えてしまったか?
29土:本日から三日連続12時間勤務。今日のパートナーが誰かと心配だったが、話のわかるM浦さんと知って安心。しかし他の問題が…
30日:土日の録画を徐々に処理するが、今回は「ふたご丼」が妙に破綻。脚本が不安定で、絵もオタ系のデフォルメがかかってるし。
31月:明日は楽な仕事の予定だ…と思いつつ営業所に寄ると、何と急遽人の都合がつかなくなったので、四日目も入ってと言う。がく。

全体のトップへ戻る