2005年 12月

2005年 12月

1木:年末調整のやり忘れがあった事に気付く。期限は何と明日の朝10時!慌てて走りまくる。財布もカードも殆ど無くなり、冷や汗。
2金:月初めなのでレゲースポット巡回に出かけるが、微妙に眠く車内でパソコンをいじれない。やはり睡眠不足なので、早く帰ろう。
3土:とは言え昨日は休みだし、休憩時間もアイマスクしてバッチリ寝たので、退社後も気分がいい。アイマスも4週連続合格でEだ。
4日:今日の仕事は12時間連続だと思ってたのが、家を出る時確認すると隣で13時間になっている。現地に着くと16時間に変更…
5月:どうにもならない猛多忙を解消すべく、話のわかるH坂さんに直談判をする。結局1月頃から前の現場に戻る事になった。ほっ。
6火:久しぶりの南大沢に行くと、なんか凄く体調が悪い!鑑定団に永井氏がレギュラー復活。昨年の降番は悪い話ではなかったのね。
7水:三日分たまった「アイマス」をプレイすると、オーディションの店表示でおや?何と隣の席の方も同じオーディションに参加!
8木:火曜の夜ぐっすり寝て、水曜も職場の待機時間中にぐっすり寝て、これで睡眠不足解消だろうと帰宅すると、やはり爆睡。不足!?
9金:木曜の仕事を終え、やっと金曜は一日休みだと思ったら、金曜も午後だけ入ってくれと言う。自分の時間はいつ手に入るのか…。
10土:相変わらず奴隷の様に、怒涛の仕事をこなす。本日は何故かアクシデントが沢山入って大変。午後など殆ど休憩出来なかった。
11日:久しぶりに芸夢狂人さんのコンテンツを増強している。殆どの資料は頭の中の記憶だが、あんな事もこんな事もあったなと記述。
12月:「アイマス」オーディションのコツもある程度慣れDに上がったが、思い出の使い方が難しい。今日も一個無駄遣いだったかな?
13火:やっとこの日が来た、目覚まし時計を使わない目覚め。市内の駄菓子屋に吉祥寺のアイマスに、ゆとりある時間の使い方をする。
14水:悩みに悩んだ末、誘惑に負けて禁断の買い物をまたしてしまう。店長に別の商品もすすめられる。こら絶対人には言えないな…!
15木:「アイマス」敏腕記者がつくとつい1位にならねばと思い、思い出の無駄遣いをしてしまう。もう少し節約をしないといけない。
16金:明日の分も含めて3回プレイ。春香のパフェで思い出が8たまったので、5万人オーディションで毎回思い出を使うも、初落選!
17土:携帯電話が出勤時正常なのに、午前中スイッチが入らなくなる。故障だ。明日は事実上午後休みなのに、不要な用事が増えた〜!
18日:久しぶりの研修を京葉線沿線某所で受ける。午後はフリーになった為バスのみで新小岩に移動、オモロンでピンボールを楽しむ。
19月:携帯に続き、パソコンもおかしくなる。どちらも電源が入らない。慌てて急遽専門店に持っていくと、割と簡単に治った。ほっ。
20火:昨日の余波で休みが前倒しになった。鉄道雑誌の早売り日だったので、神保町までチェックに出かける。ダイヤ情報も見てない。
21水:今日は仕事…と思ったら二転三転し、本日も研修になる。この4日間で1日しか仕事してないわ。録画もアニマル横町だけで楽。
22木:どうも精神的にすぐれず、昨日の午後も時間がありながら無駄の連続をしてしまう。アイマストーナメントにやっと参加する。
23金:研修も含めると何と、6日間に2日しか仕事をしていない。「プリキュア」の映画を見に行くが、スクリーンが凄く小せぇ…!
24土:南大沢の予定だったが、急遽武蔵浦和に行かされる。朝が遅いのはラッキー。別の会社の方と共同作業とゆーか、手伝いをする。
25日:本日はこれまた久しぶりの新宿となる。昨夜ふたご丼を見ようと思って寝てしまったが、今夜はワンピースが休みでよかった。
26月:南大沢で仕事をしていると、28日に南大沢組で忘年会があると言う。私も参加してもらえる様手配したので、三日連続南大沢に。
27火:忘年会の為、水曜の支社訪問を木曜に済まさねばならない。「鑑定団」もあるのでアイマスはせずに帰宅。そしたら寝過ごした。
28水:それが本日はこれまた久しぶりの三鷹になる。前回の相棒が余りよい人ではなかったが、今回は親切そうな常連なので安心する。
29木:ちゃんと休めたコミケ一日目、例によって今日は目にかなう本が少ないが、今回は格別に少ない気が。レゲースポット本を入手。
30金:コミケ二日目はジャンル単位で見てまわりたい所が多すぎる。さすがにアイマスはあちこちにあるが、やよい本を一冊買った。
31土:コミケの余波で、本日から当分仕事続き。日勤と夜勤同時にしてくれと言われるが、その後に日勤も続くそうなので、断念した。

全体のトップへ戻る