2006年 1月

2006年 1月

1日:前々回は夜勤と夜勤の間、前回は夜勤中、今回は日勤と日勤の間で新年を迎える。久しぶりの新宿で客が少ない為、調子はいい。
2月:明日も今日以上のハードスケジュールとうなだれていたら、久しぶりにTさんから電話が来る。近日中に会う事になり大喜び!
3火:本日も13時間勤務のつもりだったが、続けて24時間もやる事になってしまう。休み時間にアイマストーナメントを進める。
4水:帰ったら当然爆睡するが、休憩時間中に寝だめをしておいたせいか、午後3時には目が覚めたので、キングコングを見に行く。
5木:アイマストーナメント、Dランクでじっくりレッスンを積んだ為、Cランクも余裕で射程圏に。あっ分野別マスター取ってない!
6金:一年半ぶりにTさんと顔合わせ。だがTさん家を初訪問すると、何と音楽ファイルのコンバートばかり数時間もさせられる(^_^;)
7土:南大沢に行ったら寒い!これだったら新宿の方がずっとマシだ。録画がマックスとふたご丼のほかに仮装大賞もあるので大変。
8日:アイマス、遂に悲願のCランク突破!では出来るかなとボーカルマスターに挑んだのだが、差をつけられて2位。まだ無理か…。
9月:明日の仕事が新宿なので、沢山休めると喜んでいたら、寒い南大沢にまわされる。アイマスも再度落選し、もうだめぽな一日。
10火:やっと「仮装大賞」を見る。今回もルパンが活躍したが、忠臣蔵も当然優勝が予想出来た。TVは最新デジタルなのが笑える。
11水:映画「男たちの大和」とレゲーセン巡り。しかし腰が痛いのならまだしも、腹が痛いのには参った。胃が痛いので食あたりか?
12木:トリビアの泉スペシャルは時間が長い割に再録が多いので、録画で対応する事に。これで年末年始の特別番組体制は多分終了。
13金:昨日余り眠れず、行きのモノレールも連結面が取れず腐れていたら、何と仕事のキャンセルの連絡が。喜び勇んで遊びに行く。
14土:本日の仕事が急遽都内に変更になるが、さらにまた別の都内に変更になる。しかも8時から始めて終わったのが21時半。疲れた…
15日:待機時間の多い新宿は昼休みが90分。トーナメント用のアイマスをプレイするが、結局マスターはギリギリの所で取れなかった。
16月:日曜に昼食をとった後、腹の張りがそのままになってしまった。おまけに連鎖反応で腰も痛くなり、明日休みたいが仕事となる。
17火:と言う事で負担の少ない三鷹の仕事にまわしてもらう。家から近いし、休みは多い。あっと録画のプリキュアとアニ横を見ねば。
18水:何とか休みを奪い取ったが、一日中寝てる訳には行かない。床屋の後午後から映画「有頂天ホテル」そして用事で会社に出向く。 19木:「アイマス」同じ3万人番組でもDは楽勝、Cは思い出3連発でないと合格出来ない…と思ったら事実上使わず合格。成長した?
20金:白金の方で仕事をする事になり、駅で降りるとどこかで見た顔。前の職場で同じだったI田さんだ!私の名前忘れてたみたいで。
21土:日勤と夜勤連続というムチャをやらされ、本日は折角の雪でも一日中寝ている。あんなスケジュールの仕事受けなきゃよかった。
22日:昨日の反動でかなりの時間寝てた為、仕事は眠くなかった。インド料理店でカレーを食べると腹がおかしい。まだ回復してない?
23月:「アイマス」真&春香がいつの間にかレベル11まで成長していた。この実力がトーナメントであれば、マスター取れたろうに。
24火:月曜職場で大苦情が来る。休みを申請してたのが伝わらず仕事になる。チョッパーの声が変更。ホリエモン逮捕も忘れていた。
25水:明日は休みだ遠征しようと仕事を終え、支社に出向くと、欠員が出たので夜勤も入ってくれと言う。もういい加減にしてくれ!
26木:「アイマス」またランクをD直前で止め、レッスンと思い出を稼ごうとしていたのが、仕事だけでファンが増えてCに昇格する。
27金:多忙どころか人間扱いされていない今の状況を改善すべく、H坂さんにまた直訴に行く。何とか交渉がまとまり、来月から楽に。
28土:今日仕事でコンビを組んだA尾さん「君はソフトバンクの孫氏タイプでなく、アスキーの西氏タイプだね」当たってるかも…。
29日:この時期恒例、朝の東映番組改編。全ての最終回と新番組2回だけは見る。でも響鬼だけはついて行けず「カブト」から録画。
30月:今週四度目の正直で、やっと休みがとれる。早速某博物館のレゲー展示に行き、懐かしいトレロゲームとの再会に狂喜乱舞した。
31火:本日も変わる事なく南大沢。昨日はさすがに眠気が少なかったので、録画を何と5本も処理したら、今日の昼間で眠いのなんの。

全体のトップへ戻る