2006年 2月

2006年 2月

1水:出勤直前に仕事がキャンセルになり、久しぶりに昼まで寝る!アニマル横町を録画ミスしたが、知人に即頼んで確保完了した。
2木:いー加減行くのが嫌になってきた南大沢。多摩センターで忘れ物を思い出して戻り、朝すれ違った同じ会社の人と偶然再会する。
3金:今日は仕事でホテルにお邪魔する。「有頂天ホテル」を連想しながら、仕事中頭に思い浮かぶのはノラン・ブッシュネルの偉伝。
4土:「アイマス」Bランクに入れそうなので、3つ目の特別オーデションを受ける。だが着替えに失敗し、能力値バラバラで不合格。
5日:久しぶりに楽な三鷹…と喜んだら、遅番で来たのがすっごい嫌な奴だった。会話のキャッチボールを全然せず、押しつけばかり。
6月:新宿の備品を見ると、全然整理されてなくメチャクチャ。私以外に誰か整理整頓する者はおらんのか。Dさんからアニ横が届く。
7火:「なんでも鑑定団」ラストの依頼品がサイン入りボールとは珍しいなと思ったら、凄く安かった。寿司屋の名調子もなかなか◎。
8水:横濱はじめて物語からレゲーが無くなったと聞いたので、ついでに東急沿線のレゲースポットをあちこち見て回る。全店営業中。
9木:送ってもらったアニマル横町を見ようとしたら、Bパートに入ると処理落ちばかりする様になる。再起動する事で何とかクリア。
10金:また仕事が遠方で8時なので、眠い目をこすりつつ電車に乗ると、開始時間が8:45に修整されている!道草しつつ、連絡しろよ…
11土:「ふたご丼」まで見た後、浜松町でふたご丼とアイマスの即売会…と思ったら、アイマスが無い。そっちは明日なのを知る。orz
12日:これと言って特別な事が無い、非凡な一日。仕事中屁がブーブー出まくって、脳内BGMが何故か「おたすけキャメのテーマ」。
13月:最終回を見た為か、本日は脳内BGMにマジレンEDがエンドレス。ところでプリキュアSSが面白くない。3年目で切るか?
14火:昔なつかしい国領まで仕事に行かされる。社会人として初めて仕事をした土地なのだ。でも当時の職場は名前が変わっていた。
15水:本日の休みで、やっと近くの図書館を訪問する時間が出来る。「新電子立国4」を探したが今は別の図書館にある為、取り寄せ。
16木:新宿で久しぶりに長丁場の仕事…と思ったら、今日のコンビも凄く嫌な奴だった。世間話をしても、機械的な返事しか来ない。
17金:「新電子立国4」が予定より一日早く届いたので、職場で休憩時間中に読む。花粉症を恐れたが、雨が降りそうな天気で助かる。
18土:毎週マジレンジャーを楽しみにしているM浦さん、退社直前にモー娘ヲタクである事が発覚。おまけに別件でキレかけてるし。
19日:休みの筈が無理やり仕事を入れられ、さあ明日こそ休みと思ったら、16時間の仕事が入る。スケジュールミスだと?ふざけるな!
20月:嫌な予感がしつつ16時間の仕事に出たら、予想的中!相手が16日と同じK本だった。本日も仕事中に揉め事になる。もう嫌だ。
21火:やっと休みだが、花粉症対策で昼は外出せず寝ている。夜に本屋に出かけようとすると、急遽出勤要請が。条件が合うので承諾。
22水:比較的楽な夜勤だったが、帰って来て寝たら、後頭部から風邪をひいてしまう。朝8時台に快速急行が走っていてびっくりする。
23木:水曜は帰宅を一歩送らせてしまったので「鑑定団」「トリビア」とまだ見ていない。三鷹で仕事をすると、いよいよ花粉の被害。
24金:長々と作ってきたスタートレック(特撮でなくゲーム)のコンテンツがやっと完成する。我々にとってスタトレと言えばこれだ。
25土:今日は休みを入れてたら、人手不足で月曜まで仕事となる。重い気持ちで現場に行くと人がいない。連絡ミスで仕事無しとの事!
26日:新宿で親切なO上さんと仕事となる。担当から電話が来て、人手不足で24時間仕事してくれと。都合がつくので了承してしまう。
27月:夜勤明けの後、明日は何かと待っていると、連絡が来ない。予期せずに二日連続休みとなり、久しぶりに自分の時間を過ごす。
28火:本来なら一日中あちこち出かける所だが、あいにく花粉症の為引きこもりしか出来ない。見てなかった電車男ドラマ版を借りる。

全体のトップへ戻る