2006年 3月

2006年 3月

1水:本日は何と秋以来の東新宿で20時まで仕事だが、交代要員が来ない。21時近くに会って聞くと、勝手に帰っていいとの事。
2木:今日が終わるとやっと休みになると、電話で確認をとったが、すぐK崎さんから電話が来る。明日は用事の為会社に来てくれと。
3金:昨日話をした通り健康診断。眼鏡は嫌ではないが、視力検査はするだけで鬱になりそう。花粉症を心配したが、曇ってくれた。
4土:東新宿は時間が長い為他にしてくれと言ったのに、また東新宿になりウンザリ。しょーがないから休憩時間を勝手に水増しする。
5日:今日の職場の厄介者は、最近たるんでると警告が出てるT谷氏。さすがにびびったのか態度いいけど、まだまだ手ぇ抜いてるぞ。
6月:環七の隣で仕事。そう言えば架空鉄道として環七モノレールを考えた時、この近くに駅を想定したんだ。実際の地形を眺める。
7火:休みの為、眼科と雑誌チェックに行く以外はずっと家の中。さすがに花粉症は殆ど出ない。今日の薬で大人しくなればいいけど。
8水:トリオ・ザ・アイマス2回目。それにしても穴掘りは調教に手間がかかる…双子と話す機会も無い。初オーデも思い出3つ浪費。
9木:駒澤大学の近くに行くが、何と二子玉川から盲腸支線バス利用。終点のバス停がやけに重厚だが、砧支線の廃駅か何かなのかな?
10金:いきなり事務処理に行ってくれと言われ、伝票を延々と書かされる。でも腰以外負担の軽い仕事だったからいーや。月曜も来訪。
11土:下人講習でも現任公衆でもなく、現任講習(こう誤字)かと思ったら、私の勘違いだったので仕事となる。しかし誤変換が多い。
12日:休みと思ったらまた仕事。まぁ昨日今日明日と余裕のある仕事だからいいけど。昼休みにアイマスを3回プレイ、Bを狙うぞ。
13月:王子の仕事は、距離の割に通勤に手間がかかるのが欠点だが、久しぶりにのってやれる仕事になりそう。W尾さん面白そうだし。
14火:朝が遅くなったので、明日が仕事でも久しぶりに「アカギ」をナマで見る。この話から行くと、アニメが漫画より先行最終回?
15水:アイマスで初めて「ルーキーズ」を受ける。余裕で勝ちだと思っていたら、3回目の思い出で雪歩がBADを出し落選。絶句…。
16木:エクセルを殆ど1行づつ処理する仕事が、昼休みを抜いても5時間続き、発狂しそうになる。W尾さん「俺は20時間やったよ」
17金:明日はこちらで仕事があるのか、確認の電話が。こちらで無ければ他に行って欲しいと言うので、こちらで仕事がある事にした。
18土:なまじパソコンを知ってるものだから、以前勝手に処理した部分が欠損している事に気付く。あわててこっそり独自に修復した。
19日:会社から仕事の電話がかかってくるが、今日休まないと20日近く仕事が続いてしまう!強引に振り切り久しぶりにレンタル三昧。
20月:火曜に研修がある事を朝いきなり知る。現場にお願いして火曜を休みにしてもらうが、夜になると定員オーバーで研修から外れ…
21火:6日に行った都立大学を再訪問。前回は作りかけだったものが、今回は完成していて、違いに驚く。予想通り軽い仕事だった。
22水:雨が降ったので、ここぞとばかりそれなりに歩いて回る。もはや他のネットゲームと比べ「アイドルマスター」は完全に閑古鳥。
23木:「島耕作」がインド編になって面白い。そう言えば私の父も「びっくりしたかったらインドへ行きなさい」と言っていたっけ。
24金:事務処理のデータ整理が、ようやく終局に入りつつある。あっちこっちにあり収拾がつかなかった資料をまとめ、ムダを無くす。
25土:本日も人手不足の為、別の場所で暇な仕事をさせられそうになるが、結局仕事にならないので、40分で勤務終了の新記録を達成。
26日:ワンピースが休みになので、王子から乗る機会の無かった都電荒川線の三ノ輪橋側を乗る。三ノ輪駅の改札が地上にあって驚き。
27月:今度は早稲田側に乗って来る。夜は眠くもなくなったので、ここ10年程ちゃんとペン描きしていなかった、お絵描きを少々やる。
28火:ここでの仕事もいよいよ残す所2日となる。せっかく総隊長というあだ名も貰ったのに。ふとアバロンヒルを思い出し、ググる。
29水:王子も最後。都合で早めに閉めようという時に、鍵が2つ共行方不明。またA木さんのグータラかと思いきや、地面に落ちてた。
30木:本日は現任講習。最後の挨拶は、新任研修時にひょうひょうと喋っていた、愛犬家のK林課長。昨日のトリビアの種は見たかな。
31金:本日より暫く、客先の本社で仕事をする。と言っても兼自宅の為、職場に魚や犬や娘がいる。エイまでいたのには少しびっくり。

全体のトップへ戻る