2006年 4月

2006年 4月

1土:夜パソコンを起動させると、「システムファイルが壊れた」と表示されてびっくり。でも再インストールで実害は殆ど無かった。
2日:金曜夕方からかなりひどい蕁麻疹が出る。老舗病院の内科に行くと、内科部長は即、慢性蕁麻疹と診断。慢性だったのには驚き。
3月:昨日までのかゆみが嘘みたいに蕁麻疹が治る。再度皮膚科に行かねばならないので、水曜午前を休みとして申請、まんまと成功。
4火:1日にクリーンインストールしたばかりのメビウスのOSがもう壊れた。いよいよ寿命かと、内容を全てVAIOにコピーする。
5水:皮膚科に行くので、帰社も考慮して11時出勤とする。アカギが終わり、トリビアも休みなので効率良く時間を使わねばならない。
6木:職場からの要求も大きいので、予定を早めて新パソコンを秋葉で注文。しかし金の都合がつかず、入手は金曜の夕方になりそう。
7金:ここの仕事も佳境に入って来たが、書類書きよりパソコンでの表作りの方が増える。しかし入力元の紙データに誤りの多い事…!
8土:パソコンを入手すると、早速各種データ移行を行う。速く動いて嬉しいのもあれば、そのままでは動かず苦労するものもある。
9日:日勤業務中、また夜勤兼任の話が。仮眠のある新宿ならいいと駄々をこねた所、見事にそれで決定、一ヶ月ぶりの新宿となる。
10月:壊れたメビウスを勤務先の上司が欲しいと言ったので、あるものを全てまとめて持っていく。早速秘密の画像を見てニンマリ。
11火:昨日は慣れないAutoCadを無理やりやらされて大苦戦だった。画像製作ならExcelでもいいと言われ、今日は結構楽。
12水:納期が近づくので毎日残業となる。折角雨が降って花粉の心配が無いのに、映画にもレゲースポットにも行けない。あと少しだ。
13木:月曜と火曜は残業、水曜は定時でしかも雨だったが、会社に寄らねばならない上に忘れ物で戻る、本日木曜も残業。ついてない。
14金:その反動からか、今日は15時で仕事が終了する。こんな家族経営会社は初めてだった。A木さんW尾さんお世話になりました。
15土:会社からは何も知らず勤務指示が来たが、実際は家で一日中寝ている。映画「ウォレスとグルミット」を見る時間を作らねば。
16日:久しぶりの三鷹をすすめられたので、花粉も弱くなってるかなと承諾する。しかしやはり左目が少し痒くなり、雨に助けられた。
17月:ゆりかもめの事故と運休が原因で、突然とんでもない急用が回ってくる。しかも未明3:50に起床の上、仕事内容がムチャクチャ。
18火:昼の仕事の都合がつかなくなった為、休みになったので、映画・床屋・ビデオの視聴と録画セットと忙しくこなす。その後夜勤。
19水:今夜の夜勤は急遽高島平に回される。昨日の三鷹は私の働きが芳しくなかったからだろう。だが高島平の夜勤はゆるゆるで驚き。
20木:始発電車で帰ると、3時からまた仕事。まる子・鑑定団・トリビアと録画がかなりたまっているので、まずトリビアを処理する。
21金:まる子実写版は結局かなりハマってしまう。花輪君がソックリで驚いた反面、丸尾君が似てないのと、長山君未活躍なのが残念。
22土:情けないT部(先輩)に毎月恒例発生する「休みの申請予定を忘れていた」で本日も仕事。さてアイマスを終えガンダム&QMだ!
23日:土曜夕方にまた会社から嫌な電話が来るが、逃げまくって日曜に休みを勝ち?取る。いよいよガンダムカードビルダーを始めた。
24月:意せずして今日も休みになってしまう。そうか日曜と月曜のスケジュールは、土曜に決まるからな。急遽国会図書館に行く事に。
25火:久しぶりに渋谷に来る。ここは絶対的に楽な仕事だ。天気予報通り昼頃真っ暗になり雨が降るが、午後にはどこ吹く風になる。
26水:昨日の悪天候の影響で、今日私がやる予定だった仕事がキャンセルになったそうだ。四日間中三日も休みで、時間を持て余す。
27木:本日は5/5にある夜勤の事前説明会。時間が短いとは聞いていたが、何と90分で終了。18日に夜勤で一緒だった方も同席する。
28金:仕事が午後3時からの為、またも時間が大きく開いてしまう。パソコン中心にやる事はいろいろたまってるんだが、遅々と処理。
29土:午前はAkiさんのゲーム博物館、午後はあろひろし先生を囲むオフと、至福の時を過ごす。こんな黄金連休が続くといいけど。
30日:仕事中、向こうから誰か歩いて来る。会社の方が視察に来たのだ。だがその途端わがままな客が原因で大混乱が発生し、冷や汗。

全体のトップへ戻る