ス
ト
ウ
カ
イ
ー
ボ
だ
5
1
い
だ
の
が
な
ん
入団のお問い合わせ
ボーイスカウト長野第15団
団委員長  塚田 光司
事 務 局   深澤 浩昭
bs_nagano15@yahoo.co.jp
みんなと一緒に活動の体験もできます!
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト長野第15団の責任のもとに掲載しています。

長野15団は、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊の各隊があり、男子スカウトと女子スカウトが一緒に活動しています。

ボーイスカウトってこんなことしてるよ

恒例のクリスマス会を行いました。

ゲームも楽しみのひとつ!
リーダーがせっせと手作りで準備しました。

おっと! サンタさんがあらわれましたね・・・
トナカイさんも・・・?

カブ隊は日ごろの技術の習得を披露です。
ロープワークですね。
何かと役立つことも多いですよ。

街頭募金も行います。

5月5日 こどもの日に善光寺仁王門で“熊本地震災害義援金募金”を行いました。
まだまだ、復興に手がついていないことを報道で知りました。

皆様のご厚意は日赤本社に送金しました。

ご連絡お待ちしています。

ボーイスカウトをもっと知りたい
と思ったら!日本連盟のサイト
をご覧ください。

↓↓↓こちらをクリック!

6月25日(日) 長野駅前で
薬物乱用はダメ。ゼッタイ。運動の奉仕を
しました。

7月2日 善光寺表参道夏祭りに行ったよ!

長野放送(NBS)『土曜はこれダネッ!』に
出演中の末吉くんと一緒に!