大友作品関連[玩具]


● 幻魔大戦 ベガ ●
なかなか出来が良いベガのフィギュアです。プロポーションが素晴らしく、ディティールも凝っています。関節の自由度が低いのが残念。別パーツでもいいから目のシャッターギミックが欲しかった・・・。


● MOVIE REALIZATION サイボーグ戦士ベガ / バンダイ ●
独自のアレンジが加えられているものの、かなりカッコ良いと思えるフォルム。頭が状態別に3種類用意されています。ビーム発射体制をとる事も可能。関節が渋かったり甘かったりで思ったポーズで固定させるのが難しいですが、上のベガに比べたら全然マシです。つい2個買ってしまいました。


MOVIE REALIZATION STEAMBOY / バンダイ ●


映画をテーマに立体化を行うムービーリアリゼーションシリーズの第一弾。劇中の迫力シーンがそのままモデル化されています。かなり複雑な形状なのに全く隙がない作り込み。あまり売れなかったのか、イベントで800円で叩き売られてました・・・(それを買ったクチですが)。



● CR幻魔大戦XT / 西陣 ●

ハルマゲドン再来!突然の発表でファンをびっくりさせたパチンコ台「CR幻魔大戦」の実機(循環仕様)です。CR幻魔大戦はXT・FT・GL・輪廻転生の4バージョンがあり、これはXTになります。自分は普段パチンコは全くやらないのですが、幻魔大戦の台と聞いてスルーするわけにはいきますまいて!ベガの役物の目がパカパカしたり口がパコパコしたりでなかなかに楽しいです。色んな演出があるみたいですが、ガチャガチャと結構うるさくご近所さんの苦情が気になるのであまり遊べてません・・・。
CR幻魔大戦・プレイ動画(6.5M)