BIKE ROOM バイクのお部屋
現在所有しているマシンの紹介です。

KSR110 '03 / Kawasaki
●TSUKIGI 133.6ccボアアップ●TAKEGAWA ハイパーカムシャフト●TAKEGAWA ハイドロクラッチ
●S-PRECISION ステンカーボンエキゾースト●HARDY ロードバーアップタイプ●ステンメッシュブレーキホース
●レーシンググリップ●TAKEGAWA フェンダーレス●CATEYE サイクルコンピュータ



最初に購入したKSR110が慣らし終了前に事故で昇天してしまったので、これはその後中古で買い直した2台目になります。
そのまま乗ってても楽しいバイクですが、やはりマニュアルクラッチでないと気持ち悪いので早々にタケガワのハイドロクラッチを導入。そうすると今度はパワー不足が気になってきてボアアップ・・・と順当に散財しております。
ボアアップ+ハイカムの威力はなかなかのもので、これまでトルク不足でモタついていた場面でもグイグイ力強く走ってくれてニンマリ。これだけトルクがあればスロットル半開でも十分に交通の流れに乗れます。頑張って組み付けた甲斐があった・・・。キャブがノーマルなのでとりたてて鋭い加速ってわけでもないですが、普通に街中を流す分には何の不満もありません。
最高速アタックでは念願の3ケタ突破!やったー!(ノーマルだと伏せても90km/hチョイ) まぁかなりの直線距離は必要になりますが。
今のところトラブルも無く、キック一発で元気に目覚めます(冬は気持ち多め・・・)。マフラーの音が少々デカいのはご愛嬌。
KSRくらいのサイズだと手軽にいろいろいじれて楽しいな。


SportSter XL1200S '99 / H.D.
●スーパートラップアップマフラー●ステンメッシュブレーキホース●ミスミエンジニアリングアルミレバー
●アルミビレットウインカー●スクリーミンイーグルプラグコード●アルミステップ●ビッグツイン用ショートミラー



わかり易いところでマフラーを交換している程度で、あまり大きなカスタムはしていません。長く大事に乗っていきたいと思っているので、寿命縮めるようなリスクの高いカスタムはしない方向で。
スリムな車体のおかげでスリ抜けもラ〜クラク。車重は結構重いんですが、ブ厚いトルクとストレス無く回るエンジンのおかげでなかなか軽快に走れます。程よい振動がとても心地よく、真っ直ぐ走っているだけでもなんか嬉しくなってくる不思議なバイクです。その気になれば高速で180km/hオーバーも可能なようですが、エンジン回転数が上がると振動がシャレにならなくなってきてハンドルを持っていられません。僕は160km/hくらいで耐えられなくなりました。
冬場は乗り出すのが面倒でバッテリーも弱りがちですが、大きなトラブルもなく現在も快調です。
いろんな思い出が詰まったバイクなので、貧乏してもコイツは売りたくないですね〜。