AIR SOFTGUN ROOM エアガンのお部屋
現在所有しているエアガンの紹介です。


H&K MP5A5 / MARUI

サバゲーやるぞ〜って事で初めて買った電動ガン。付属マガジンは連射を始めるとすぐカラになってしまうので240連射マガジンを追加。スライドストックはぶっ壊れたので取り外しちゃってます。ずいぶん前に買ったものですが、たま〜にしか使わないため射撃性能は問題なし・・・だと思う。今のマルイのラインナップでは改良版に置き換わっているようですね。

TACTICAL MASTER / MARUI
ちょっと前に衝動買いしたガスブローバックハンドガン。タクティカルマスターという銃は実際には存在せず、東京マルイがM92Fを独自にアレンジしたものだそうです。特殊部隊専用ぽくてカッコイイぞ〜。ラバー製のグリップはホールド性が高く、握り心地も大変よろしい。当然ながらガスガンなので冬場は飾りになります。

M8000 COUGAR G / MARUI
安いのでつい買ってしまったエアコッキングハンドガン。銃が短いのでコッキングしにくいけど、小ぶりで携帯性がよく命中精度もなかなか。ホップ付き18歳以上用なのでそれなりに良く飛びます。なんとなく手にとってなんとなくパスパス撃てるお手軽さがエアコッキングの良さですね〜。ランニングコストゼロって素晴らしい。


ずいぶん長い事サバゲやってないのでBB弾が土に還ってしまう〜。
というわけで誰か誘って下さい。