ここではTAKUで受注生産するOriginalPartsの紹介をいたしますが
基本的にTAKUで取り扱う商品や加工メニューはサーキット専用品です。
一般公道での取り扱いに関しましては
構造変更の要、不要に関わらず、
お客様自身の自己責任においてお願いしております。

尚、ブレーキシステムの変更(ドラムからディスク等)には
構造変更の申請が必要ですが、
全長、全幅、前高、最低地上高等が
ノーマル数値を基準に許容範囲内(±)であれば、
足回りが変更されているからと言って
すべてに構造変更が必要であるわけではありません。
詳しくは最寄の陸運局の検査窓口等でお問い合わせ下さい。

↓メニューが開くまで多少お時間がかかります。


<料金のお支払とお問い合わせについて>

当店では原則として見積り金額をご入金頂いてから
パーツの発注やペイント等の発注、
オリジナル商品の製作、ワンオフパーツの製作、
メンテ&カスタム作業を行っております。
※前払い制で概算金額に関しましては作業完了後にご清算。
追加作業に関しては臨機応変。

ただし、メンテやカスタムで総額が大きく
全額前払いが難しい場合はお客様の事情を考慮した上で
当店の工賃の50%までを後払いとさせて頂く場合があります。
ご不明な点やお支払方法についてご要望がありましたら
遠慮なくお問い合わせ下さい。


オリジナル商品の業販に関しましては
税抜き\50000以上のオーダーで
5%〜10%割引となります。


TEL 047-492-1832

メール ←お問い合わせはこちらへ


メールにてご注文の際は
〒番号、ご住所、ご氏名、電話番号を記載してご連絡下さい。
追って返信させて頂きます。

尚、頂いたメールに返信しても
エラーになってしまうケースが多発しておりますので
エラーに備えて携帯電話番号をご記載頂ければ幸いです。
携帯のショートメールを利用して対応させて頂きます。


RZRパーツ
RZ-R/RR (29L/51L/1AR)対応
アルミタンク


アルミタンク製作で有名な
(有)ビーターさんに型から製作をお願いした
UPS-TAKUのオリジナルタンクです。
受注生産品ですが
タイミング次第で在庫がある場合もあります。

※この商品につきましては当店で企画販売する
当店のオリジナル品となります。
製造元で直接オーダーの受付は行いません。


RZR対応サスマウントキット
受注生産

TZR・FZR系のリヤ廻りをボルトオンさせるもの

3MAスイングアームに3XVのホイール
(17-4.5)を
コンバートさせる加工

受注生産

これはTAKUの絶対お奨めメニューです

RZRコンプリートメニュー
現在受付終了
純正パーツの値上がりが尋常でないため
受付終了しました。
終了時の価格はそのまま記載してありますが
現状で同じ事を行った場合
記載金額よりかなりオーバーすると思われます。
尚、足回りお持ち込みでのカスタム相談は
常に受け付けております。

RZR(3HM)のフロント17-2.15ホイールを
R1ZやFZR250R(3LN)の17-2.75に
コンバートさせたい

そんなオーダーに応えるキットです。

受注生産



RZRに3MAのラジエターを取り付けるステー

別途 配管に必要な3MAのホースが
メーカー廃番となったため
配管パーツを含めての販売は
代替え品が見つかるまで中止させて頂きます。
ただし
ホース無しでも構わないという方の
場合は今まで通り受注生産と
させて頂きます。



スペシャルハンドメイド
超々ジュラルミン製のキックアーム
RZR用

販売終了


RZ/RZR対応メーターステーキット
受注生産

これもTAKUの定番商品!!

XJR400トップブリッジに
RZR(1AR/1XG/3HM) / TZR(1KT/2XT)の
メーターをボルトオンさせるステー
ワンオフします。


販売終了
通常アルマイトもしくは黒アルマイト仕様
ウレタンブッシュセットで
\12000(税別)


※トップブリッジ&トップ側に取り付ける
ブッシュカラー類は別途ご用意ください
トップブリッジ各種

販売終了

ワンオフ扱いでの受け付けは
継続しております。

製作が大変なのでラインナップ減りました(笑)

写真は3XV用
RZ/RZR/R1Z対応
ステムアンギュラベアリンク゛セット

※専用スペーサー&シール付属

3MA/3XVのステムを
RZR/RRに流用するための
必需品です。
3MAの三又アンダーブラケットを
RZR/RZ/R1Zに対応させる
ハンドルストッパーピンの製作例

どうしてもフレーム側でストッパー加場合に!!

RZR RZ-R対応フロントオフセットスプロケット

取り扱い中止


RZR対応アルミフェンダーレスキット

当面の間受注生産停止
とさせて頂きます。

現在はブラックアルマイト
仕様限定製作となります

写真のリフレクターステー
(3角プレート)は現在使用
しておらず、市販のT字
プレートをリフレクター付きで付属させてあります。
RZR対応アルミバッテリーケース

当面の間受注生産停止
とさせて頂きます。


写真はブラスト仕上げですが
現在はブラックアルマイト仕様限定となります。


RZR対応スペシャルシート加工
シートお持込にて受注生産
RZRのタンデムステップ化 RZRオムスビテール参考例
RZR最終型(3HM)参考例
車両及び加工用ステップ持ち込みで税別\50000

ステンレステーパーエンジンカバーボルト

当面の間受注生産停止
とさせて頂きます。


RZ/RZR/1KT/2XT/R1Z/TDR用

RZパーツ
RZ対応ディスク化キット
受注生産

‘88RZR・‘86〜‘87TZRのリヤホイールを使用
RZ足回り基本加工メニュー
TZR(3MA)足回り対応マウント製作例

受注生産
FZR250R(3LN)足回り対応マウント製作例
受注生産


RZ対応集中スイッチキット
販売終了

パーツの供給が無くなりましたので
生産中止

RZに3MAのラジエターを取り付けるステー

別途 配管に必要な3MAのホースが
メーカー廃番となったため
配管パーツを含めての販売は
代替え品が見つかるまで中止させて頂きます。
ただし
ホース無しでも構わないという方の
場合は今まで通り受注生産と
させて頂きます。
RZ/RZR/R1Z対応
ステムアンギュラベアリンク゛セット

※専用スペーサー&シール付属
3MA/3XVのステムを
RZに流用するための
必需品です。
3MAの三又アンダーブラケットを
RZ/RZR/R1Zに対応させる
ハンドルストッパーピンの製作例

※写真はRZRフレームの場合です。
RZの場合セパハン不可。

どうしてもフレーム側でストッできない場合に!!
ステンレステーパーエンジンカバーボルト
当面の間受注生産停止
とさせて頂きます。


RZ/RZR/1KT/2XT/R1Z/TDR用
R1Zパーツ
R1Z リヤ車高アップ用
リンクアーム


当店検証用車両を使って
30mmほどアップしましす!!
R1Z対応サスマウントキット
受注生産

R1ZにTZR系のリヤ廻りをボルトオンさせるもの
RZ/RZR/R1Z対応
ステムアンギュラベアリンク゛セット

※専用スペーサー&シール付属
3MA/3XVのステムを
R1Zに流用するための
必需品です。
3MAの三又アンダーブラケットを
RZ/RZR/R1Zに対応させる
ハンドルストッパーピンの製作例

※写真はRZRフレームの場合です。
R1Zの場合はストッパーピンの形状が
一部異なります。

どうしてもフレーム側でストッできない場合に!!


ステンレステーパーエンジンカバーボルト
受注生産
当面の間受注生産停止
とさせて頂きます。

RZ/RZR/1KT/2XT/R1Z/TDR用



R1Zフロントフォーク
インナーピストン加工


減衰力を変更させ
よりハードな走行向きにするための加工


スペシャルハンドメイド
超々ジュラルミン製のキックアーム
R1Z3〜4型用

販売終了


R1Z用フェンダーレスキット
車体お持込にて
受注生産を行っておりましたが
当面の間受付を停止させて頂きます。

純正のインナーフェンダーを
お持込頂く必要があります。
詳しくはTLEにてご確認下さい。 
R1Z 1型(3XC1)シートの加工
シートお持込にて受注生産
3XC1型シートに肉盛を施し
3XC3型シートのラインに合わせます。
「R1Z (3XC) 1KT.2XT.3MA.3XV
対応オフセットスプロケット」

販売終了


R1ZにTZR250(3MA)のラジエターを
取り付けるステーキットです


別途 配管に必要な3MAのホースが
メーカー廃番となったため
配管パーツを含めての販売は
代替え品が見つかるまで中止させて頂きます。
ただし
ホース無しでも構わないという方の
場合は今まで通り受注生産と
させて頂きます。



TDRパーツ
TDR対応ホイールボルトオンキット
受注生産
TZR250(2XT)
R1Z
ジールの前後ホイールを
ボルトオンさせるキットです。

※2018年7月1日より
ヤマハ純正パーツが値上がりする事から
当店の商品で純正パーツを使用するものは
同様に価格を改正させて頂きます。


ステンレステーパーエンジンカバーボルト
受注生産
当面の間取り扱い停止
とさせて頂きます。
キット化はしておりませんので
実車お持込でのワンオフ扱いとなります。
TDRに3MA-SPのラジエター
フィッティング例をアップしております。


ワンオフパーツコーナーに飛ぶ
TZR250(1KT/2XT)
ステンレステーパーエンジンカバーボルト
受注生産
当面の間取り扱い停止
とさせて頂きます。
TZR (1KT)のフロント17-2.15ホイールを
2XTの17-2.75にコンバートさせたい


TZR250(1KT/2XT)のパイプハンドル化

必要に都度お見積り致します。


トップブリッジ各種

ワンオフオーダーを除いて
販売終了。

製作が大変なのでラインナップ減りました(笑)

‘86〜‘88TZR250(1KT.2XT)対応
アルミフェンダーレスキット
現在生産中止
SRパーツ
これから順次アップして行きます。
SRステムテーパーベアリングセット

SRにTZR250(3MA)/TZR250R(3XV)〜
のフロント回りを流用する際に使用します。

2023年5月28日より
欠品中
TZR(3XV)のアンダーブラケットを
SRに対応させるためのストッパーピン加工。

※ハンドルロックは対応外
当店の検証用フレームとタンクを使って
加工しますので遠方の方でもOKです!!

上のベアリングセットと同時オーダーで
税別\32000です。
(\32000にベアリング、シール、
スペーサーカラーが込みとなります)


※2023年5月28日より
ステムテーパーベアリング欠品のため
オーダー受付を止めております。
すでにSR用のテーパーベアリングを
お持ちの方や他のベアリングを
ご相談下さい。



加工の際に必要なパーツその他
ご不明な点は
メール/TELにてお問い合わせください。

※3MAやXJRなどもOKです


具体的な加工例はこちらにありますが
あくまで参考例です。
ストッパーに関しましては円柱ピンの
ボルト止めとなる場合もありますので
予めご了承下さい。
車体お持ち込み無しでXJR400の三又を
SRにフィッティングさせる加工
※ハンドルロックは対応外

当店の検証用フレームとタンクを使って
加工しますので遠方の方でもOKです!!

<加工内容>
@SRのステムシャフトをXJRの
アンダーブラケットに換装&溶接
(加工部品はご用意して頂きます)

Aアンダーベアリングスペーサー製作

BXJRのアンダーブラケットに
新規ストッパーピン立て
上記で税別\30,000

ステムベアリングは別途必要となります。

加工の際に必要なパーツその他
ご不明な点は
メール/TELにてお問い合わせください。

SRにXJR400のリヤ回りを
フィッティングさせる基本加工料金について

SRのフレーム加工例をアップ
都度お見積りいたします。
余分なステーをカットしたり、
新たなステーを溶接したり、
アルミでケース類を製作したり
お客様のご要望に合わせて色々できます。
その他 
OneOffPartsコーナーはこちらをクリック
リヤスプロケットハブ加工 OneOffPartsへ飛びます
スイングアームピポット幅詰め加工 フライス盤を使用して仕上げます。
キャリパーサポート
受注生産
OneOffPartsへ飛びます
ピロ付きトルクロット
受注生産
OneOffPartsへ飛びます
エンジンO/H基本メニュー
XJR400トップブリッジに
RZR(1AR/1XG/3HM) / TZR(1KT/2XT)の
メーターをボルトオンさせるステー

販売終了
通常アルマイトもしくは黒アルマイト仕様
ウレタンブッシュセットで
\12000(税別)


※トップブリッジ&トップ側に取り付ける
ブッシュカラー類は別途ご用意ください
トップブリッジ各種

ワンオフオーダーを除いて
販売終了。
製作が大変なのでラインナップ減りました(笑)
ステムシャフトワンオフ製作
受注生産
OneOffPartsへ飛びます
各種カラー製作 OneOffPartsへ飛びます
ホイールブラスト&ペイント
フレームブラスト&ペイント
(ペイント専門業者へ委託)
都度お見積りとなります。
お気軽にご相談ください。
フレームペイント&メッキ、
フォークアウター、
三又のバリ取りペイントなど
車体持込での
レストアに関する作業につきましても
お気軽にご相談下さい。
フレーム補強、
スイングアームのトルクロッドステー溶接、
その他の溶接作業