格付け シュア・シング THE SURE THING 95min
BBB
’85米
製作:ロジャー・バーンバウム/アンドリュー・シェイマン 監督:ロブ・ライナー 脚本:スティーブン・L・ブルーム/ジョナサン・ロバーツ 撮影:ロバート・エルスウイット 音楽:トム・スコット
出演:ジョン・キューザック/ダフニ・ズーニガ/アンソニー・エドワーズ
あらすじ»

ギブは同じ大学のクラスメートで、美少女だがちょっと固いアリスンにあえなくふられる。ギブは絶対OKの女=シュア・シングを求めてカリフォルニアに。ところが同じく恋人に会いに行くアリソンと一緒に行くことに。2人は珍道中を繰り広げながら
カリフォルニアへと辿り着き・・・・・・
にかく見やすいことはうけあいのラブ・コメデイ。監督はその後スタンド・バイ・ミー、恋人たちの予感で一流監督の仲間入りを果たすR.ライナー。主演のジョン・キューザックがさわやかな甘いマスクで普通のスケベな大学生を好演。引き続きスタンド・バイ・ミーで主人公の死んだお兄さん役を演ってます(思い出せますか?)。
そんなJ・キューザックも時は流れ、コン・エアー(’97)ではおっさんに片足突っ込みかかってます。


戻る