「こえでおしごと!」ラブがコメり出して胸熱 / 「ワンピース」革命軍の動きが意味深すぎる / 「ワンピース」クロコダイルとダズ、2人は胸熱! / 「さよなら絶望先生」ほんの少し違うだけで世界はー平和ー♪ / やっぱり恋して赤面する娘は可愛い!


2010年07月25日(日)

女の子が赤面する表情が大好きな私は、「こえでおしごと!」の女子高生にエロゲの声優をやらせて赤面させるというシチュだけでご飯が食べられます。先日、4巻が発売されました。これがまた、超素晴らしいな!


4巻では表紙にもなっている、柑奈のクラスメイト葉月と小鳥がエロゲ声優になるという話が中心。現役女子高生がエロゲの声優をするというシチュが最高だったのに、それが3人に増えるとかみなぎってくるというものですよ。まさに通常の三倍ですよ!


小鳥と葉月

いやー熱くなるというものですね。主に下半身が。小鳥はロリ声らしく、普段は無表情なのにエロい台詞を言う時の赤面顔の破壊力が一気に増すというもの。対して、葉月はエロい台詞を口にするのが楽しいらしくノリノリでやっているとか。もはや、素晴らしいとしか言いようがありません。

で、4巻は葉月と小鳥の活躍がメインなのですが、ラブでコメる話が大好きな私は柑奈と梅津のラブコメ展開にニヤニヤするというものですよ。


ラブがコメり出した

今までの柑奈は、エロゲの声優で恥ずかしさから赤面するという姿を眺めてニヤニヤしていましたが、今回はラブコメ展開で赤面という。セクハラ的に赤面させるも良いですが、恋愛方面で赤面というのも素晴らしいというものですよ!

海津元樹は8話で登場し、柑奈を見ていたという事を聞いて、柑奈は少しずつ意識するようになりました。そして、葉月に「海津くん柑奈のこと好きなんちゃう?」と言われて、めっちゃ意識するようになったのでした。

最近よく目が合う。てことはやっぱり、あたしの事見てるのかな…。もしかして本当にそうだったりするのかな…あたしの事…好き…とか…。嬉しいけど、どうしたらいいんだろう。あたしは日置のお兄ちゃんが好きだし…。いやでもお兄ちゃんとして好き…なのかな?正直、お兄ちゃんと恋人同士ってのも想像つかないし

凄い意識の仕方です。ちなみに、初期は日置に憧れのような感情を持っており、やたらと意識していました。


日置に照れる

柑奈には想像だけでイクというトランスと呼ばれる素晴らしい特技があります。日置に指フェラした時も、「嬉しい…!」「それでお兄ちゃんが気持ちよくなってくれるなら…!」とエッチな表情でトランス状態になるのでした。

しかし、元樹に対しては指フェラしてもトランス状態になれません。姉の弥生いわく「元樹に対する柑奈の新密度と好感度がまだ足りてない」と、ギャルゲーのように見事な例え。好感度は足りているという事で、新密度の数値を上げようとするのでした。その方法はハグ


ハグ

ハグでトランス状態に入るのです。特に注目すべきは、この時の柑奈の心情ですよ。

わ…!これ…すごい密着感…海津くんの匂いがする。てことは、やだあたし汗臭いんじゃ…。こ…これ…やば…お兄ちゃんの指舐めた時とは違う感覚…。海津くんの鼓動を感じる。吐息も匂いも、抱きしめられるって…こんなに…

汗臭いと気にしつつ元樹の匂いを嗅いで興奮している柑奈に色々とみなぎるというもです。柑奈はエッチな娘であることは明明白白なのですが、ちょっと変態という名の淑女だったのもポイントですよ。こうして、新密度も上げていって末のラブコメ展開というのは格別というものです。

特に、柑奈の嫉妬は外せません。


やきもち焼く

女の子が可愛く輝くのは、赤面した時に続いてヤキモチを焼いた時というのが今度のセンター試験に出題されるほど大事なことです。今まで、ラブコメで女の子がヤキモチを焼いて嫉妬する姿に、幾多の諸兄たちが頬を緩めてニヤニヤしたものです。

柑奈が元樹にヤキモチを焼く姿に、我々は頬を緩めてニヤニヤと気持ち悪い笑みをするのみなのです。そして、ポイントなのがヤキモチを焼いた理由ですよ。

その理由が元樹が勃ったことというのが輪をかけて素晴らしい。元樹は性格的に演技では勃たたないのですが、葉月と小鳥の指舐めの波状攻撃を食らって、勃ってしまったのです。その様子を見てた柑奈は、「男の子だし…しょうがないのは知ってるけど…なんだかイヤな気分…」と嫉妬。

かつて、元樹の下半身を燃えあがらせたのは柑奈です。エロゲー制作している側の意見として声の収録で興奮しないという元樹をおねだりする感じで攻撃して勃たせたのです。


勃たせて嬉しい

ほっと安心しながら元樹の下半身が燃えたぎったのを喜ぶのでした。「あたしってば…勃ったって言われて…嬉しいって思っちゃった…」と、喜びを爆発。エロゲ声優としては正しいですが、一般的な女子高生としては完璧に終わっています。

そんな勃った事に喜びを感じた柑奈が、小鳥と葉月の攻撃で勃ってしまった元樹にヤキモチ焼くとか熱くなってくるというものです。下半身に嫉妬するとか最高すぎるというものです。もう、元樹の下半身をガン見する姿に色々とみなぎってきます。

変態という名の淑女である柑奈ですが、ラブコメ展開で赤面する様子にはニヤリング&ローリングで身悶え3回転半を記録するというもの。ラストの元樹の告白は、途中で遮られたといえでも、元樹△(元樹さんかっけー)と称賛を送らざるを得ません。

会話を遮られたのは残念だったけど…。あたしでいいって言ってくれた、それが何よりも嬉しい。海津くん…ありがとう!

という柑奈の心情が胸熱ってものですよ。初めて意識して、教室で呼びとめられて告白されると勘違いして「エロゲーの声優やってる?」と聞かれたり、葉月と小鳥が自分よりも上手く声優をこなすのにへこんだり、自分以外で勃ってしまったのをヤキモチ焼いたりしましたが、自分を必要と言ってくれたのが一番嬉しいとか胸熱というものです。

まあぶっちゃけ、やっぱり女子高生に卑猥な事を言わせて赤面させるというのが一番良いという結論になるのでした。


あいつの…おち○ちん…舐めたり…したいのに…!

葉月と小鳥がエッチな台詞を言って赤面するのも素晴らしいですが、柑奈はびくっびくっとしながら痙攣して息を荒げて本気で興奮している様子がやはり一番という結論になるのでした。


2010年07月26日(月)

先日、長田佳己先生の「学校の時間」の「上」「下」が発売されました。もともと話題を呼んでいたWEB漫画に大幅加筆修正をして単行本化。WEB漫画読んでおらず、はじめて読んだんですが、これは超面白いですな。


10代の女子高生達の心理描写がべらぼうに素晴らしいです。「上」はクールな女子高生・後藤さんの日常を描いたもので、今まで孤独だったのに、ダチが出来たりラブがコメったりして、ロンリー最高の後藤さんが変わっていくのです。

そして「下」では、体育の授業で1組とサッカーをするのですが、いつの間にか真剣勝負になっていくのです。やる気のなかったクラスが一つにまとまっていく様がヤバイ。熱い。みなぎってくる。


クラスがまとまっていく

クールなはずが、いつのまにか激熱になっている後藤さん。そしてクラスメイトの男女が良すぎる。2年1組最高すぎるというものですよ。これは超お勧めです。とりあえず、同作者の「ばもら!」を集めてみよう。

さて、ルフィが新聞に載って何かやらかしたのは、戦争から3週間後の出来事である事が判明しました。という事は、レイリーが何かルフィに提案してから1週間経ったという事ですね。直ぐに仲間と合流しようとするルフィに対して「本当にそれでいいのか?」と言いだし以下のように申告していました。


レイリーの提案

「あの島でキミ達の身に何が起きた。繰り返す為に…また集まる気か?私から一つ提案がある。のるかそるかは勿論、キミが決めろ

この発言から一週間して、ルフィは新聞に載るような事をしでかしたようですが、仲間達の各反応が様々で、一体ルフィは一週間で何をやらかしたのかまったく分かりません。これは推測出来るのか…?

今回の気になる点といえば、革命軍がロビンを探していた事が判明したことです。


革命軍はロビンを探していた

「"革命の灯"我々はあなたをそう呼び、10年以上前からずっと捜していました。あなたは"世界と戦った国オハラ"のたった一人の生き残り」

なぜ、革命軍はロビンを探し求めていたのでしょうか。

まず考えられるのは「革命の灯」という言い方から、ロビンを祭り上げる事。神輿の上にロビンを乗せて、革命軍の士気を上げるというもの。10年前の回想で革命軍は、国に見捨てられた人々をスカウトしていました。


革命軍にスカウト

自由の為、共に戦う意志のある者は、この船に乗れ!」

革命軍のメンバーは今の政府に反感を持っている者たちと思われます。興味深いのはオハラを「世界と戦った国」と言っていた点。オハラはバスターコールで滅んだ後は、世界政府のプロパガンダによって人々はオハラを悪魔と呼んでいました。


政府によって流されたオハラへのプロパガンダ

「例の―世界の壊滅をもくろんだ"オハラの悪魔達"の生き残りだそうだ…!」
「あのオハラの…!?」

このオハラを世界と戦った国というならば、革命軍にとってオハラの唯一の生き残りのロビンを加える事は士気に相当影響しそうです。

そして、もう一つ考えられるのは、ロビンの能力。ロビンといえば古代文字を読めるという凄い能力を持っています。つまり、革命軍は古代文字を解読する必要があるという事でしょうか。以前にも触れましたが、革命軍はただ世界政府を相手に戦争をしているわけでなく世界中に散ったポーネグリフ(歴史の本文)を解読する事も目的としているということでしょうか。

政府はポーネグリフの探索や解読を禁止しています。破れば死罪になるという重い罪。何故、禁止なのかいえば世界政府の言い分は以下の通り。


ポーネグロフが禁止の理由

ポーネグリフを読めば、古代兵器の復活が叶となり世界に危機が及ぶ!

世界の法では、ポーネグリフを読めば古代兵器復活の可能性があるので全面的に禁止するというもの。クロコダイルは、ロビンと組んで古代兵器を復活させようとしていました。革命軍の目的も古代兵器の復活なのでしょうか。

対して、オハラのクローバー博士はポーネグリフの存在理由を以下のように言っていました。

「過去の人々が、なぜ、わざわざ硬石のテキストを使い、それを未来へ伝えようとしたのか…。砕けぬ石に歴史を刻んで世界中にバラまいた…ただ紙や本に書き遺しても、そのメッセージは根絶やしにされると考えたからではないか!?―つまり、これを残した者達には明らかに"敵"がいたという証拠じゃ!」

クローバー博士は、敵とは現世界政府と推察していました。そしてポーネグリフを読み解くと、ある巨大な王国の姿が浮かび上がるそうです。


ポーネグロフが禁止の理由

「"古代兵器"は確かに世界を脅かす!…だが、それ以上に歴史と共に呼び起される、その王国の"存在"と"思想"こそが、お前達世界政府にとっての脅威なのではないのか!」

世界政府は古代兵器以上に、ある王国の存在と思想が脅威になるとはどういう事でしょうか。ある王国と、その思想というものがどういうものかはまだ分かりませんが、超意味深です。革命軍はある王国の存在と思想を呼び起こそうとしているのでしょうか。

革命軍がどこまで知っているのかは分かりませんが、興味深いです。そして、歴史上で古代文字の解読ができたのはオハラだけです。


古代文字が解読できるのはオハラだけ

…歴史上、古代文字の"解読"にまでこぎつけたのは、唯一このオハラだけだ

古代文字の解読が出来たのはオハラだけ。そのオハラの生き残りであるロビンが世界で唯一古代文字が解読できるのです。革命軍がロビンを探し求めたのは、やはり古代文字解読出来るという点でしょうか。

古代兵器の復活が目的にしろ、空白の100年にしろ、ある王国の"存在"と"思想"が目的でも、革命軍にとってロビンは必要不可欠っぽい感じ。

あと、ロビンと話す革命軍の青年がサボに似ているといえば似ている。まあ、所詮妄想の域を出ませんが。


革命軍の青年

まあ、目つき天パという共通点しかありませんが。ロビンが仲間がいるからと言えば「―海賊"麦わらの一味"ですね」などとサラリと言っていますので、違うとは思いますけど。しかし、10年前の事故で記憶がないとか色々妄想をしてしまうのです。

さらに気になったのは革命軍のボスであるドラゴンは、くまが自我をなくして殺人マシーンになってしまった事を把握している点。


ドラゴンは知っている

「―お前にはくまの身に起きた事も話しておきたい」

と、イワさんに告げるドラゴン。ドラゴンは政府を恨んでいたはずのくまが政府のいいなりになり自我をなくした事を知っているという事でしょうか。そして革命軍は世界中に散る幹部を集めるとか。

さらに、そのくまがシャボンディにいるシャッキー達の前に登場しました。「味方よね?」に「ピピ…」と反応していたのか、これから攻撃するのかわっけ分かりません。とにかく、革命軍の動きが謎すぎてワクワクしてきます。

で、これまでの話を総括すると、ロビンの笑顔が可愛いという事です。


ロビン

ロビンの幼い雰囲気がある笑顔に胸が熱くなったんだ。長くなったので続きます。


2010年07月27日(火)

先日、「かへたんていぶ」の1巻が発売されました。私は可愛い女の子がきゃきゃうふふしている姿が大好きなので素晴らしかったのです。


部活が沢山ある女子校で、新しい部を作ろうとする5人の少女。探偵部、料理研究部、特撮ヒーロー研究部、服飾部、レトロゲーム研究部。今年度は1つしか新たな部活が作れないという事で、全てを合体させる部を作るのでした。

で、これがノリや掛け合いが面白いのです。特に私はパンチラが大好きなので、非情に満足である。特に特撮ヒーロー大好きっ娘の鳩山美由が素晴らしすぎる


鳩山美由

特撮ヒーロー好きらしくやたらとアクションしてパンチラするのですが、周りから恥ずかしくないのかと聞かれれば…。

恥ずかしいトコが見られないよーに穿くのがパンツでしょ?

皆さん聞きましたか。パンツは恥ずかしいものじゃないんですよ!この至高の名言は目から鱗です。パンツは恥ずかしくない、恥ずかしいトコを見られないように穿くものなのです。胸が熱くなるな!テンポ良くサクサク読めるノリとラブコメ展開まであり、2巻が非情に楽しみです。

さて、昨日の続きで「ワンピース」です。大変です。サンジがイワさんと一騎打ちしたらサクッと瞬殺されてしまいました。イワさんが強いのは知っていましたが、これ程の差があるとは…。

そして、バギーに政府から伝書バットが来ました。Mr.3は深刻な顔をして「…とんでもない内容だガネ」と衝撃を受けていました。ルフィのニュースはまったく分かりませんが、バギーに来た手紙の内容は何となく想像できます。海軍はバギーを買い被っているのです。


バギーを買い被り

「名もない一海賊と我々は甘く見ていたが"道化のバギー"貴様が海賊王ゴールド・ロジャーの船の元船員である事がわかった!さらには四皇赤髪シャンクスの兄弟分である事も調べはついている!それ程の男が、よくも今まで際立った事件も起こさず、水面下に潜んでいたものだ

凄まじい買い被りです。バギーの経歴が明らかになり、各反応は以下のようなものでした。

ジンベエ「何とそういう経歴が…」
ダズ「なのに、あの弱さか…」
クロコダイル「……」
Mr.3「なのになぜ、そんなに卑怯なのカネ…!」
イワンコフ「どんな船にも汚点はあるものねェ!

ボロクソに言われていました。完全に買い被られたバギーは、頂上戦争でも電波をジャックしてやりたい放題。やっぱ、バギーが七武海入りとかでしょうか。胸が熱くなるな

しかし、今回のキモは何といってもクロコダイルでしょう。クロコダイルは、ミス・ゴールデンウィークがC・T(カラーズ・トラップ)"夢の虹色"によって、思い描く理想に変身させられた時に海賊王を夢見ていた事が明らかになりました。


クロコダイルの夢は海賊王

海賊王が思い描く理想…。ちなみにダズは英雄

クロコダイルの夢は海賊王というのはビックリしたものです。というのも、アラバスタでルフィと闘っていた時に、ルフィが「おれは"海賊王"になる男だ!」と啖呵を切れば、「この海のレベルを知れば知る程に、そんな夢は見れなくなるのさ!」とバッサリ。ルフィの海賊王になるという宣言に「軽はずみな宣言」と言い切りました。

他にもクロコダイルの発言は「"理想"ってのは、実力の伴う者のみ口にできる"現実"だ!」、「負け犬は正義を語れねェ…!ここはそういう海だぜ…!、「勝てるかどうかだ!」…と、以前に敗北をした事を伺わせました。

それが実は過去に白ひげに敗れた銀メダリストだったというのだから、尾田っちの当時の構想にビックリですよ。


クロコダイルは白ひげに負けていた

「みっともねェじゃねェか!"白ひげ"ェ!!おれは、そんな"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!」

クロコダイルの叫びに白ひげは「勘弁しろよワニ小僧…」と44歳の男を小僧扱いして「悪魔だの怪物だのと言われようとも…いつまでも"最強"じゃいられねェってんだよ」と心情を吐露。

クロコダイルは22年前に、ローグタウンで海賊王ロジャーが処刑された時にその場にいた後に名を上げる一人です。


ロジャーの処刑を見ていた

この時、22歳のクロコダイルは後に白ひげと闘い、七武海の一角になるほどの大海賊になるのでした。というか、ロジャーの処刑を見ていたドフラミンゴ、ミホーク、モリアさん、クロコダイルと、4人も後に七武海になるとか凄いです。あ、バギーがもしなったら5人になるのか。胸熱です

砂人間のクロコダイルが、左手を失い顔に傷があるのは、覇気が使える白ひげにやられたのでしょうか。今回のポイントは傷です。新聞でルフィ達が何かをやらかしたのを読み、ダズは以下のように言いだしました。

「麦わらは""を負っている。傷ってのは、そう簡単に消えますか…?

ルフィは確かに生死を彷徨う大怪我をしました。一見、ルフィの外傷の事を言っているのかと思いましたが、どうやらそうではないようです。ダズの発言にクロコダイルは以下のような反応をしました。


クロコダイルの反応

「クク…生意気な野郎だ。おれへの当てつけか?こっちはもう癒えてる…

と、血管を浮かび上がらせながら笑っています。実はダズに相当痛い所を付かれたようで、怒っています。クロコダイルに対しての当てつけで、癒えた証拠に新世界に入る…どいうことでしょうか。

ルフィは頂上戦争で兄エースを亡くして絶望し、精神の糸が切れてしまいました。文脈から、ダズが言っていた傷というのは外傷ではなく、ルフィの精神的な傷のようです。という事はクロコダイルも精神的な傷があるという事でしょうか。クロコダイルの精神的な傷…。白ひげの死でしょうか。しかし、自らの手で殺そうとしてたので、ちょっと考えられないです。

クロコダイルは海賊王を夢見ていたくせに、B・Wなどという会社を結成して策略をめぐらせ古代兵器を利用して軍事国家を築こうとしていました。海賊王を夢見る男とは思えないほど、現実的な考え方です。クロコダイルは海賊王を諦めていたのです。

海賊王を諦めてセコセコと策略を巡らせて軍事国家を築こうとしたのは何故なのか。白ひげに敗れたかからでしょうか。

クロコダイルといえば、仲間とか信頼といったものが大っ嫌いな男でした。


仲間とか信頼とか大っ嫌いです

信頼…クハハ、この世で最も不要な物だ

信頼をこの世で最も不要な物と言い切りました。とにかく、仲間や信頼というものに対して過剰に反応するクロコダイル。チャカには「てめェも…他人の為に死ぬクチか…」と呆れ、ロビンに対しては「全て許そうニコ・ロビン。何故ならおれは…最初から誰一人、信用しちゃ…いねェからさ」とロビンの協定破りを怒りなど感じないと言っていました。かなり意味深です。

他にもクロコダイルの仲間とか信頼といったものを毛嫌いしている様子は目立ちます。

他人と馴れ合っちまったが為に死んでいく…そういう奴らをおれはごまんと見捨ててきたぜ…」
「お前も、つまらねェ情を捨てれば、もっと長生きできた」
どうしようもねェ事なんざ世の中には腐る程ある

特にルフィと仲間についての議論は興味深いです。ただ仲間を見捨てろ、無駄な物だ切り捨てるクロコダイル。ルフィがビビを「自分は一番に命を捨てて人を助けようとするんだ…放っといたら死ぬんだよ」と語れば、「わからねェ奴だ…だから、その厄介者を見捨てちまえばいいとおれは…」と、なんか必死です。そして何よりもビビという仲間の為に戦う事に切れて叫んだ台詞。


切れたクロコダイル

他人の目的の為に…?そんな事で死んでどうする。仲間の一人や二人…!見捨てれば迷惑な火の粉はふりかからねェ!全くバカだ、てめェらは!!

仲間という言葉を毛嫌いするクロコダイル。策略を駆使して軍事国家を築こうとしたのに、かつて海賊王を目指した夢見る男。クロコダイルにも海賊時代がり、仲間がいたはずなのです。それを毛嫌いして、古代兵器を求める…。

見えるぞ…クロコダイルを海賊王にするという目的の為に死んでいったバカな仲間達の存在が

これがクロコダイルの傷でしょう。それを知っていた上で煽っているのですよダズは。思えば、西の海出身の殺し屋のダズとしか語られていません。どうして英雄を夢見る男がB・Wにいたのか。

ルフィに敗れたクロコダイル達は拘留所に監禁されていましたが、「もう一度やろうバロックワークス」と部下達が救出に着ても、クロコダイルは脱獄を拒否しました。そして、何故かMr.1ダズもクロコダイルに付き合って脱獄しませんでした


クロコダイルに付き合う

当時は、他の部下は全員脱獄したのに、なんでクロコダイルに付き合っているのか謎でしたが、今なら分かる。インペルダウンで「付き合いましょう…アンタになら」とクロコダイルに付き添って脱獄。常にクロコの傍にいました。頂上戦争でミホークに斬り捨てられれば、ドフラが嫉妬してもおかしくない程、直ぐにクロコダイルが救出に来たり…。そういえば、白ひげに叫んだ時もダズだけは神妙な顔して「…」としていました。

で、クロコダイルの精神的な傷を煽ったのです。


傷は癒えた

「クク…生意気な野郎だ。おれへの当てつけか?こっちはもう癒えてる…それが証拠に、これからおれは…懐かしい新世界へ入る…!ついて来るか
勿論

この会話。昔のクロコダイルを知っていなければ成り立ちません。懐かしい新世界に入るというクロコダイル。もう一度海賊王を目指すということです。

ついてくるか聞かれれば「勿論」と即答。要するに、ダズ・ボーネスこそクロコダイルを海賊王にする為に死んでいった仲間達の生き残り。海賊時代の仲間だある、と。英雄…いいねぇ、海賊王の仲間なら、それくらいなって貰わないと。

クロコダイルとダズ…この二人に胸が熱くなるってものですよ。

とはいせ、まったく関係可能性もあります。というのも、クロコダイルがB・Wで社員達に正体を明かした時のダズの驚きは、明らかに初対面のようでした。


ボスがクロコと知り

ダズがクロコの事を昔から知っているにしろ知らないにしろ、この2人の関係は信頼というものがありそうで胸熱です。

つまり、今回のキモは久々に登場したビビが可愛かったという事です。


ビビ

うむ、やっぱりビビは可愛い。注目すべきは胸の谷間なのは言うまでもありません。心なしか乳が大きくなっている気がします。フフフ…やがて出るぞ。急げ!急いで発売しろ!ビビのおっぱいマウスパッドを早く出せ!


2010年07月28日(水)

「神のみず知るセカイ」の10巻にはアニメDVD付きの限定版が出るのですが、アマゾンで予約が開始されたようです。
【Amazon】神のみぞ知るセカイ(10)DVD付限定版 (特品)

さて…。

ほんのー少しだけ違ったのならー♪
世界は平和ー♪

押しっこ」が「オシッコ」になるだけで、世界はー平和ー♪

いや、ただ単に「ディーふらぐ!」3巻のオビに壮絶に釣られただけなんですけどね。先日、「ディーふらぐ!」の3巻が発売されました。


いやー相変わらず面白いのです。全力でバカな事をやり、ハイテンションのギャグで突っ走るのがマーベラスですよ。ボケと突っ込みのノリが最高というものなのです。で、3巻のオビには「ヒャッコ」のカトウハルアキ先生の推薦文がありました。


3巻のオビ

僕も船堀さんと『おしっこ』したいお!!

おしっこだとぉぉぉぉ!しかも「※3巻のキーワードです。」と書かれているじゃないですか。つまり3巻はおしっこがメインという事ですよ。何度も申し上げていますけど、女の子のおしっこというのは浪漫があります。また、船堀さんというのがベラボウに可愛いのです。


船堀さん

こんな娘がおしっこなんて僕はもう…。しかも、船堀さんは家庭的で優しく気配りも行き届いているという出来た娘なのです。

毎朝、一番に教室に来て綺麗に掃除し、花瓶の花にも水をやり花も代えるなど。それをクラスメイトに知られれば船堀コールが起き、恥ずかしくなり顔を真っ赤に大赤面。これがまた可愛い!きっと、おしっこを我慢している表情はもっと可愛いことでしょう。

そして、二年生による総勢46名参加のゲーム大会が開催されるのです。ゲームの種目はクジで決められ、最初に引かれたのが「おしっこ」だったのです。オラ、ワクワクしてきた!

そして始まる「おしっこ」!


おしっこ

おしっこ…押しっこ…。ってただの押し合いっこじゃねーか!こりゃ一本取られました。

押しっこがオシッコだったら、世界は平和ー♪
ほんの少し違っただけで、世界はー平和ー♪

というわけで、「さよなら絶望先生」231話「ニャン京の基督」は、ダジャレ風見でほんの少し違っただけで世界は平和になるという話。確かにほんの少し違っただけで、世界は平和という事はあります。

「ネギま!」では、ザジのアーティファクト・幻灯のサーカスによって何故か昔懐かしの学園編のノリに戻ったのですが、これはあり得たかも知れない幸福な現実なんだとか。最善の可能世界らしいです。

「完全なる世界」は各人の願望や後悔から計算して、もっとも幸せな世界…。例えば、近衛木乃香の場合…。


近衛木乃香の理想

桜咲刹那と仲良く過ごしている世界…。胸が熱くなるってものですよ。やっぱりこの二人はどう考えても良いです。友情的にも百合的にも。木乃香が刹那と仲良く過ごす世界を理想としているように、刹那もまた木乃香と仲良く過ごす世界を理想としていたのです。


刹那の理想

木乃香が裸にエプロン…

同じように木乃香と刹那が仲良く過ごす世界なのにー♪
ほんの少し違ったら世界は平和ー♪

まあ、何が言いたいかというと、せっちゃんはとってもエッチな娘なんだ。

ほんの少し違ったら世界が平和というのは、他にもあります。小森霧といえば、夏のファッションは下着に布団というものでしたが、今年の夏は下に服を着ており絶望していました。しかし、今回ついにいつもの夏のスタイルへなったのです。


小森霧

ようやく布団の下は下着というお馴染みの夏のスタイルになりました。はじまったな。今後はパンツが期待できます。布団を被る格好でも、ほんの少し違っただけで世界はー平和ー♪

つまり、今回のキモは久々に加賀愛が登場した事です!


久々登場の加賀愛

髪の毛が伸びています。この加賀愛の変化に対する反応は以下のようなもの。

奈美「ちょっとだけ違うのに恐ろしいよ」
糸色「恐ろしい―!!」

と、怖がっていました。私は全然アリなんですけどね!しかし、髪の毛伸ばした加賀愛も可愛いな。髪の毛下ろしてストレートになっている姿を御所望致す!

2010年07月29日(木)

赤面する女の子は可愛いというのは、もはや世界共通の一般常識ですが、やっぱり恋をして顔を赤面するというのがオーソドックスであり、絶対に外せませんよね。最近のコミックでも、恋する女の子の可愛さに胸が熱くなるというものです。

例えば、古き良きりぼんの匂いを感じさせる「ひよ恋」。西山ひより身長140cm、広瀬結心190cmと、その差50cmの二人。ひたすらちんまいひよりにニヤニヤするというもの。


となりの席のデカブツ広瀬に恋してしまったひよりがまあ可愛いのですが、何といっても泣き顔が一番可愛かったわけです。交通事故にあって、高校生活スタートが遅れてしまった内気なひよりが恋に友情に泣く顔にニヤニヤもの。

しかし、先日2巻が発売し気付きました。泣き顔も勿論可愛かったのですが、やはり原点回避で赤面顔が凄く可愛いという。そう、バレンタイデーイベントがとにかく素晴らしいと言わざるを得ません。


バレンタインデー

バレンタインデーでチョコを上げたいんだけど、他の娘から沢山貰っているのを見ると渡しにくくなるというのはベッタベッタなイベントであり、最後に恥ずかしがりながら渡して赤面するひよりの可愛さといったら!特にプルプル震えている姿に、頬を緩めてニヤニヤさせるしかないのです。ラブコメ展開で赤面する女の子は最高であるというわけです。

他にも、先日もちょこっと紹介しましたが「かへたんていぶ」。5人の可愛い娘の掛け合いがとにかく面白いのですが、その中の1人瑞穂ななが恋する少女であり、赤面した姿に頬をニヤニヤせざるを得ないのです。


瑞穂ななは、料理研究部設立を希望する程、料理に精通し、なお且つ食べるの大好きっ娘で超大食いで、もぐもぐ可愛いのです。


もぐもぐ可愛い

ラーメンを食べに行けば、ほんの数分喋っている間に20杯以上を軽々と食べてしまいます。もぐもぐ可愛いななは、部のメンバーが運動神経など抜群の中で平凡な普通っ娘でもあります。よく食べて平凡って、「さよなら絶望先生」の奈美に通じるものがあります。

しかし、ななには部内で唯一にして最大の特性があったのです。それが恋する乙女という素晴らしい特徴。中学の時に酢イカを貰った男に一目惚れをしてしまったという、ガッツポーズものの特徴が!そんなわけで、高校で再会してなながいちいち赤面する表情が胸を熱くさせるっていうものですよ。


赤面

刮目すべきは、ななが赤面した時の表情なのは言うまでもありません。全ての赤面顔がデフォルメされているのです。普通に顔を赤面させるという事がありません。ギャグのようでもあり、実に混乱していっぱいいっぱいな感じが表現されており、非情にニヤニヤさせてくれます。やはり恋する乙女の赤面顔は正義なのです。

これもちょこっと触れましたが「恋愛専科」の出てくるヒロインの赤面顔はとにかく可愛いのです。担任にキスされるのが目的という設定だけで頬が緩むのに、赤面顔の可愛さといったら。


男性恐怖症で内気で普段から赤面している苗木香澄が、ラブでコメって赤面する破壊力が逸材なのです。しかし、私の胸を熱くさせたのは、普段は無表情な高林雪緒です。

クール系で常に涼しい顔をして表情を変えない雪緒。実は彼女は百合っ娘で親友が好きという非常にマーベラスな娘だったのです。で、親友の茜に「もうアタシゃ雪緒さえいてくれれば、それでいいよ〜」という台詞に過剰に反応して赤面すればガッツポーズを取るしかないというものです。


無表情だったのに赤面

普段の顔が無表情な娘の赤面した時の破壊力は計りしれません。もう一発でKO負けするというものです。やっぱり恋して赤面する表情は最高すぎるというものです。

さて、恋する娘が赤面するというのは、やっぱり胸が熱くなるというものなのです。そして、男の子だったのが性転換しちゃって、ちょっとエッチなラブコメ「世界の果てで愛ましょう」の3巻が発売されました。


大変素晴らしいのは何度も申し上げていますが、3巻のキモといえばアリシアに決まっています。涼馬の弟・祐二に溺れているのを助けられ、素晴らしい赤面をしていました。この女陥落た!という感じだったのですが、それからアリシアは部屋に閉じこもって悶々としていたのでした。


アリシア

やかましい娘が、しおらしく部屋で恋に悩む姿というだけで色々とみなぎってくるというものです。そんな彼女は、少女漫画を読んで恋愛を勉強します。そして導き出された答えは、食パンを咥えて交差点でぶつかるという方法。

しかし、一国の姫がパンだけ咥えるというのも…という事で色々と手を咥えて優雅に交差点でぶつかる事に…。


交差点でぶつかる

何かが違う…というか何もかも間違っています
地球の女王が着る服装で攻めればSMの女王様の格好とか、アリシアの恋の進む道は、斜めにずれてしまっているのです。この空回りっぷりこそが、また可愛いのは言うまでもありません。やはり恋して赤面する乙女は可愛い。

つまり、今回の話を総括すると…。パンツって着替えとか下着姿で拝むよりも、スカートからパンチラするほうがいいよね、という事です。パンツをただ穿く姿よりも衣類がある上でパンツを拝んだほうが嬉しさが倍増ということです。



トップ