黒いストッキングとか好きだから! / 「エデンの檻」ミイナの呼び方を考えてみよう / 「けいおん!」完結!


2010年09月28日(火)


黒タイツ・黒ストッキング娘だらけのアンソロジーが出ました。はじまったな!「黒脚」自体は、個人的には特に目を引く事もなく黒スト好きな方ならという感じ。しかし、黒ストのアンソロ本が出たという事実が大事なのです。言うまでもなく私は黒スト娘が大好きなのです。

まず、数あるストッキングで黒ストの利点は脚が細く見える効果があるらしのです。黒色が収縮色なのも大きな理由だとか。例えば、先日紹介したタアモ先生の「たいようのいえ(AA)」。ヒロインの真魚は可愛い上に、黒タイツっ娘だからあなどれません。温かい話やニヤニヤの話を楽しむに加えて、真魚の黒ストを楽しむのです。


黒スト・真魚

学校の下校風景で、友人と並んで帰っています。黒ストをはいている真魚のほうが気持ち脚が細く見えます。ただ単純に真魚のほうが前を歩いているだけな気もしますが。

黒ストは脚が細く見える!「黒脚」は若い娘の黒スト話ばかりだったのがちょっと残念かな、と。勿論、若い娘の黒ストも素晴らしいのですが、やはり色香溢れる妙齢の女性が頑張って細く見せようとして黒ストはくというシチュを考えただけで胸熱なので、ストレートど真中の妙齢な女性の黒ストもやはり外せません。

そう、黒ストには色気がある!黒ストをはいていると、それだけで艶かしく見えてしまうのです。つまりエロスがあるのです。例えば「放課後プレイ (AA)」の彼女さん。彼女さんも選ばれし最強候補の黒スト娘なのは言うまでもありません。そんな彼女さんの黒脚攻撃はヤバイです。特に脚を絡めるなんてドラえもんの地球破壊爆弾もビックリのこの世の終わりというぐらいの威力!


彼女さんの黒脚の威力

彼女さんのすらっとした黒脚の威力はとんでもない。醸し出される艶めかしさはただ事ではありません。すんごくエロいよ!黒脚にはエロスがつまっているのです。ただ単純に彼女さんがエッチなだけかもしれませんが。

黒ストは艶めかしい!黒ストは脚が長い娘がよく似合うとは偉い人が言ったものです。例えば「ネギま!」の龍宮真名。そういえば、32巻も限定版がありますので要チェキ。

魔法先生ネギま!  限定版(32)
赤松 健
講談社



で、龍宮は184センチというクラス1の長身で脚も長く黒ストが本当によく似合います。初めて彼女にスポットが当たったのは、修学旅行の最終決戦の時で、突如現れて大活躍する龍宮に驚いたもの。何よりも、銃で戦いながらも黒ストに目が奪われてしまったのです。龍宮=黒ストと我々は脳裏に焼きつけました。


龍宮真名

黒スト…そしてパンツです。
龍宮の黒ストと白いパンツに目も心も奪われてしまったのです。黒ストといえば白いパンツなのは常識なのですが、なぜ黒スト+白パンツは我々の心を鷲掴みにするのでしょうか。例えば、カラー写真に比べてモノクロ写真には味があると言われます。黒と白…この組み合わせがヤバイ!

「黒脚」でも黒ストには白パンツという組み合わせはほぼ全てに炸裂し、やはり味があって黒ストから透けて見える純白パンツに胸を躍らせます。


黒スト+純白パンツ=マーベラス!

やっぱり、黒ストから透けて見える純白パンツには夢があるというものですよ!

なぜ、「黒スト+純白パンツ」の方程式が奇跡の方程式となっているのかといえば、もはや物理的に証明されています。色の組み合わせで人間が目を引く目立つ組み合わで黒色と白色の組み合わせは、かなり上位なんだとか。黒と白の組み合わせに反応してしまうのは仕方がない事なのです。黒と白であるように相反する2つの組み合わせが織りなす色の組み合わせは芸術の域。別にパンツでなくても、黒ストの上にヨーグルトやクリームを溢しても有りです。

「黒脚」の夕凪セシナさんのカラーイラストの黒スト+純白パンツは見事の一言でした。


見事

黒ストから透ける純白のパンツ!
と、そこで思考停止してはいけません。黒ストの素晴らしさは、黒ストと白パンという結論で終わりません。じっくり見れば黒ストの真の力に気付くはず。黒ストは、黒が透けて肌が透けて見える箇所黒ストの素材がそのまま黒い箇所があります。このグラデーションこそ究極中の究極。

黒と白の組み合わせよりも上位!人間が最も目を引く色の組み合わせは黒と黄色なのをご存知でしょうか。黒色と黄色の組み合わせはとにかく目立ちます。工事現場の注意や踏切などが、なぜ黒と黄色なのかと言えば最も目立つからです。

黄色とまでは言いませんが人の肌色と黒の組み合わせはどう見ても目を引きます。黒ストから透ける肌には希望があるのです。しかし、あくまでも黒ストから透けている肌…これが直に露わになれば!そう、黒ストが最も真価を発揮するのは黒ストが破れた時なのです。先日に紹介した「兎の角 (AA)」。これも素晴らしき黒スト漫画だったわけですが、


黒スト破れて

黒ストから覗く肌には浪漫がありました。「黒スト+肌」という、ここに全知全能の方程式が完成です。黒ストはむしろ破れてこそ真価を発揮すると言っても過言ではありません。

しかし、世の中は不景気で黒ストをいちいち破いていてはもったいなお化けが出てしまうぐらいもったいないという意見もある事でしょう。それを解決してなお且つ「黒スト+肌」という全知全能の方程式を満たすシチュがあります。ちょっと、我々は黒ストの魔力に当てられて難しく考えすぎていたのかもしれません。

つまり、黒ストを脱いだり穿いたりする時です!

着替えでいきなり黒ストを既に全開まで上げて着替えるとか舐めてんのか、という気持ちになる事が多々あります。やはり着替えで黒ストなら肌が見えてこそです。「黒脚」ですと「おねぇさまにタイツをはかせ隊」が良い塩梅です。


黒スト穿く上で肌を見せる

わざわざ破かなくても「黒スト+肌」という全知全能の方程式が出来ました。浪漫溢れる黒ストと肌の組み合わせが簡単に成立するなんて盲点でした。

やっぱり、黒ストは素晴らしいの一言に尽きるのです。最近は、女の子わんさか出てくる作品だと中心にツンデレか清純派を置いて、脇にメガネっ娘とか妹系とか元気っ娘とかアホな娘とか各種取り揃えてますが、1人ぐらい黒スト娘を入れてもいいんじゃないか(←これが言いたかった)

2010年09月29日(水)

【Amazon】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
予約開始。

さて、今週(44号)の「さよなら絶望先生」は一生通らない道というネタ。先週休載だったので加賀愛成分が不足中だったので、加賀愛が登場するかどうかが一番の問題だったのですが、今回は大活躍ですよ!


加賀愛

加賀愛成分を補給!これで、また1週間戦え…

第45号はお休みです。46号からの再会をお楽しみに☆

なん…だと…
先週休載だったのに来週も休載でござるの巻き。悲しいけど、「ワンピース」の4週休載も耐えられたので、僕は頑張って耐えるよ。

しかし、本当に世の中には一生通らない道というものが多々ありますよね。例えば、超人気な某ニュースサイト謎のコンテンツ


一生通らない道

なんですか「批評/感想」とか「MIDI」とか…もう6年ぐらい放置されてる気がしますが、誰か見てるんでしょうか。一生通らない道ですよ

「批評/感想」には「金田一少年の事件簿」が批評済となっているのにクリックしたら、あら不思議「寄生獣」のコーナーに飛んでしまったでござるの巻き。ゴルゴ31さんの「金田一少年の事件簿」の批評は辿り着けません。一生通らない道!


一生通らない道「金田一少年の事件簿」批評

一生通らないというか通れない道!

で、話がまったく変わるんですが、最近「エデンの檻」がヤバイです。ちょっと単行本派の方にはネタバレなので注意。何がヤバイって展開がヤバイのです。「エデンの檻」はまるで前進しないで延々とパンチラとかおっぱいを楽しむ漂流物という認識だったのですが、考えを改めないといけません。

先週ザジが逝きました。まあひょっこり復活する可能性は否定できませんが、「ただ…ちょっと疲れちまった…オレはもう休むけど…お前らはやりとげてくれよな、帰ってくれよな―」と言って最期を迎えてしまったのです。さらに本物のミイナまで登場して、次回は一体どうなってしまうんだという強烈な引きだったのです。ドキドキして1週間待ち、ようやく「エデンの檻」の続きが読めるというもの。ザジを亡くし、本物のミイナも登場し一体どうなってしまうんだ!


こうなった

まさかの水浴び回!さすが「エデンの檻」です
前回シリアスな展開で引っ張って、今回は裸体で釣るなんて完璧です。しかもおっぱい相撲やりながらシリアスな雰囲気を引っ張るものだから、こちとら何かがみなぎってくるというもの。

しかも本物のミイナが登場して読者の関心を持っていかれそうになったと思ったら、偽物ミイナだって負けてられません。今回は大活躍ですよ!


大活躍

さも当然のように女子と一緒に水浴びするミイナ…。というかまったく違和感がないのが凄い。今時の男の娘は女子と一緒に裸の付き合いをするのですね。

しかし、本物のミイナの登場で我々はちょっと戸惑ってしまいます。今までレギュラーで登場していたミイナは偽物で、ようやく登場した黒髪ミイナが本物なのです。


本物のミイナ / 偽物のミイナ

最大の問題は、我々はミイナを今後何て呼べば良いのかという点です。ミイナと言ったら、どちらを指しているのか分からなくて混乱を招く恐れがあります。

例えばラノベ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するおっぱいキャラ…もといポンコツキャラの朝比奈みくる。彼女には少女版みくると大人版みくるが登場し、小説では分かりやすく以下のように書かれています。

朝比奈みくる(

これなら大人のみくると一発で分かります。カッコでどちらか一発で分かるのです。「さよなら絶望先生」でも、あびると加賀の中の人は同じ後藤という苗字ですので、あびる役を後藤(強)、加賀役を後藤(弱)と呼んで一発で分かるようになっています。

つまり、今後はミイナもカッコでどちらか分かるようにすれば良いのです。今までレギュラーだったミイナは偽物ですのでミイナ(偽)、今回登場した本物のミイナはミイナ(本)と。

だがしかし、本物のミイナといえども、今さらぽっと出てきて(本)と本物扱いというのは違和感あります、今まで苦楽を共にしたミイナを(偽)などと偽物扱いするのはいかがなものなのか。ならば、どう区別をするのか…。

乳の大きさで区別しようにもどっちも無乳だし、髪の毛の色で(金)と(黒)で分けても、漫画は白黒ですのでイマイチです…。2人のミイナの決定的な違いは何か…。そうです。ちんこの有無です。しかし、ストレートにミイナ(ちんこ)など付けるのはいささか下品というもの。もう少しオブラートに。

つまり、今後は2人のミイナはこう分ければ解決です。


ミイナ(外陰部) / ミイナ(陰茎)

ミイナ(陰茎)ミイナ(外陰部)

こうしてカッコでくくって分ければどちらのミイナを指すのか一発で分かりますね。これでミイナの名称問題は解決です(したり顔で)。男のミイナと女のミイナで区別すれば良いんですよ!


!?

これは一生通らない道どころか、ただの遠回り

ミイナ(男)
ミイナ(女)

エデンの檻(9) (少年マガジンコミックス)
山田 恵庸
講談社 (2010-09-17)

2010年09月30日(木)


「宇宙兄弟」の11巻が発売されました。限定版には無地のホワイトパズル付き。さっそく試しにやってみましたら。余裕で20〜30分近くかかってしまいました。僕は宇宙飛行士は無理です

内容は本当にクソ面白いに付きますよ。ビンスとピコの過去話が感動ものでマジで泣きそうになるというもの。本気の失敗には価値があるですよ!またまた名言が飛び出すから「宇宙兄弟」は侮れません。しかしピコの普段のだらしなさと内に秘めた想いは素晴らしいです。まさに能ある鷹は爪を隠すですよ。屁はこくけど

さて、アニメも終わり原作漫画「けいおん!」も4巻が発売され完結しました。「ゆるやか部活ライフ、ゆるゆるっと卒業!」「ずっと一緒だよ」というオビの文が感傷的というもの。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 (2010-09-27)

1巻の表紙が唯で、2巻は澪、3巻は律、4巻は紬です。1巻ずつ軽音部のメンバーを表紙…あれ、あずにゃんは?

しかし、毎週楽しみにしていたアニメが終わり原作も完結というのは淋しいものですね。フラン☆Skinさんのフランさんも「アニメの面白さが先行してしまいがちですが、原作も本当に面白いんですよね。」とコメントしているように、アニメも最高でしたが原作だって面白かったですよ。

全ての始まりは廃部する寸前だった軽音部を律が澪を誘い、合唱部に入部しに来た紬を漫才でかっさらい、後はギターを待つだけと、再び軽音部を立ち上げようとするのでした。素人の唯は軽音部の律、澪、紬の演奏を聞いて入部を決意するのです。


3人の演奏を聞いて

3人の演奏を聞いてウットリ顔をして唯は感想を「すごく言葉にしにくいんだけど…」と述べていました。分かります。分かりますよ。音楽の感想を語源化させる事は本当に難しいですよね。私も、学生時代にバイトの先輩にバンドマンがおり、初めて彼のライブに行った時の感想はバーっとなってドーって感じでした。とても言葉では言い表せませんよ。結局キーボードの「U」から「Q」までを左側に読んだ結論になるのです。

それでも、言葉にしにくい感想を述べる唯はひょっとして賢い娘なのかもしれません。「…あんまり、うまくないですね!!」って、言葉にしにくいって下手くそってことかよ!さすが天然すぎて妹がほっておけない症候群にかかっているだけあります。ナチュラルにバッサリですよ。それでも、と。


下手だけど

でも、なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました

そう、「けいおん!」はなんだか楽しそうな雰囲気に尽きるんですよ。こうして入部した唯はギター担当となり、日々お茶会に励むのでした。

しかし、今1巻を読み返すと紬の眉毛の薄さにはビックリですよ。実はたくあんで美味しい紬の太眉も、初期はこんなに薄かったのか!



唯のギターを買いに行く時なんて線だったのに、紬の眉毛も美味しそうに成長したものです。なんだか、今日はたくあんが食べたくなってくるというものです。

1年時は4人で活動していた軽音部。特に最初の学園祭で初ライブは忘れられません。夏休みにバンドの強化合宿で水着を堪能し学園祭ですよ。唯が頑張って練習しすぎて喉を枯らして、降ってわいた澪ボーカル化計画。恥ずかしがり屋で幼女時代の姿まで拝んで一気に澪の株が上がったと思ったら、上がりすぎてストップ高ですよ!


ストップ高

転んだ拍子にパンモロですよ。これこそ、アニメになくて原作にあった澪のパンツです。1巻のカバーをめくれば、またまた澪は寝ながら器用にパンチラです。その後もさわちゃんにひんむかれるは…。澪=パンツという完璧な方程式が完成し、澪の時代がはじまったのです。これは澪の千年帝国が完成かと思ったら、翌年にネコミミの最終兵器(リーサルウェポン)が軽音部に入部してくるとは誰が予想したか!


ネコミミの最終兵器

これがロックですね!
今なら、あずにゃんペロペロ(^ω^)と体が勝手に反応してしまいますが、初めてあずにゃんが登場した時はなんだかガッカリしてしまいました。はいはい、またツンデレ乙と心の中でファイティングポーズを取りながら斜めに構えてしまっていたのです。

当時はツンデレにハマって、ツンデレなしでは生きていけないツンデレシンドロームを患らい、ようやく回復してもうツンデレはいいよという時期だったのです。本当は、根は優しい性格なんだけど、ボッコボコの血まみれにして撲殺するような娘に疲れて敬遠していたんです。でも、あずにゃんはそういうツンデレ娘とは違って安心してペロペロ(^ω^)できました!

軽音部があまりにダメ人間な雰囲気に怒って機嫌を悪くするも、直ぐに機嫌が直るなど唯とのデジャブ感が凄い。


デジャブ感

唯と同じように機嫌が悪くなっても過ぐにおさまったり、お菓子に吊られたりとダメ人間になる素質は十分でした。そして段々と軽音部のダメ人間に染まっていくあずにゃん。

最初は、軽音部の空気に「馴れたくない…」とか「こんなんじゃダメですーっ!!」とか「音楽室を私物化するのもいけないと思います
!」とか「ティーセットは全部撤去すべきです!」と真面目一辺倒だったのに、すんなりコスプレしたり、どんどん人として退化していくのがマーベラスというもの!もう、最後に憂と純を確保で、律と同じ言動ですよ!


確保ーっ!!

律と同じ言動をするあずにゃんを見て胸が熱くなるというものですよ。あずにゃんダメ人間計画補完完了ですよ!しかし、ラストのあずにゃんには目頭が熱くなるというものですよ。4巻のあずにゃん無双っぷりときたら、もう叫ぶしかない!あずにゃんが可愛くて生きるのが辛くなった事もありましたが、私は元気です。


けいおいん!

唯君がこのチームに癒しと緩さを加えてくれた。紬君がティーセットとお茶くみを。あずにゃん君はかつて(真面目という名の)混乱を…ほっほっ、のちにダメ人間に染まりととっておきの萌えキャラに。
さわちゃんは、澪を脱がし、妄想への意志を。律君と澪君がずっと支えてきた土台の上に、これだけのものが加わった。それが「けいおん!」だ。

それと、唯は良い黒スパ娘(←結論)




トップ