というわけで、秀吉の死期ネタでした。
年取ってないのは突っ込んじゃ駄目だああああああああああああ!!!!!!(オイ
作画も結局仕上げは完全にしてない中途半端クオリティですが・・これでもがんばったんだああ!
信長様また幽霊で登場w
でも前回のは完全にオリジナルでしたがこれは史実にあったらしいんですよ。
秀吉がかなり死期が近づいてきた状態だったある日
秀吉が夢で信長が迎えに来る夢を見たらしく、息子たちの事で怒っていて「早く地獄にこい!」と無理やり引っ張られたようです。
で、現実の秀吉はと言うと誰かに引っ張られたかのように蒲団から飛び出していたと、見ていた前田利家が書き残していた?そうです。
まあそれで恐ろしくなったのだろう秀吉本人も自分が重病人だと言う事も忘れて
廊下に飛び出して(つか這いずりまわって)「信長様お許しくださいいいいいいい!!!!」と物凄い奇声をあげていたそうです。
今回はそのお話が元になっております^^壊れてるとはいえその病みっぷりがかえって絵になると言うか。
実際ほんとに迎えにきたなら信長も恨んでる反面秀吉に早く来てほしいって感じにも思えますし。
只の夢だったとしても信長が死んでから15年以上経つのにまだ信長様信長様騒ぐ秀吉はよっぽど信長様が、怖かった&大好きだったんだなあ(笑)って思えますし。
流石私の見こんだ一途系!!!(オイオイ
とにかくどっちにしてもかなり萌える話だ!!って思いましたね!!!!!
最初は創作なのかな?って思ってましたが、あちこちの史実文献系の説で紹介されてる説でした。
へえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜vvvですよほんとにv
ちなみに途中に出てきた青年は前田利家です。犬千代ですvその事件を目の前で見ていた一人者だそうですからね。
登場していただきました。彼は肩書き多いですよね。信長の幼馴染。一時期の恋人?(笑)秀吉の親友。と。
最後は現代で占めました。過去編のまま占めるか迷いましたが、我が家の戦国創作はこうだぞーってのそろそろプッシュしたかったのでだしました。
信と信長に関してはかなり成長してますよね^^女性陣はあまり変わり映えありませんけど(笑
ある意味、逆算になっちゃってるやんとはいえ、家の秀吉がやたら乙女な原因が解ったかと思われます。(笑
まあ元々女々しい呼ばわりだったみたいですけどね。秀吉は(笑