マモルのバッヂdateマモルのバッヂ

7th Floor

sub title

5.13写真

 
『HEY! マモル ひさびさの、ひとりうたいどーだったかい?』
「うん 楽しかったよ 思ったよりキンチョーしなかったし」
『それは良かった。でもまだまだギターは練習したほうがいいな』


 とまあ、こんなくだらない、ひとりインタヴューごっこはさておき オンエアーウエストのビルの7階にある「7thフロアー」は オシャレな落ちついた感じのBARで、まったり歌うのにはサイコー の場所。
 自分達でチケットの値段も開演時間も決めればいい。
 ということで、BGMもぼくが持ってきた「ジョンコルトレーン」と 「ソニーロリンズ」のお気に入りのJAZZのCD

 最近、ぼくは楽器を弾くのが楽しくて(特にエレキギターとベース) 今回のひとりうたいは、エレキでいくことにした
今までは、どちらかというと自分のウタのリズムにギターがついていく 感じの演奏スタイルだったけど、これからのテーマのひとつでもある ギターのリズムにウタをのっけることにもチャレンジした
目標は1950年代のブルースマンってとこでしょうか 新曲の「エネルギー」という曲は、ひとりよりバンド向きの曲なので きっとDAViESでもやるでしょう。
 第二期ワタナベマモルひとりうたいは 『エレキギターをかき鳴らすイカさまブルースマンきどり』 でいくので、せっかくバンドも休むことなので、ちょくちょく歌って いこうと思っとります。

 代々木3丁目バンドの方は、もともと何もコンセプトがないのがコンセプト だったので、相変わらずやりたいようにやっちまったよ
 個人的にはRCサクセションの名曲「もっと落ち着いて」と「ドロ沼天国 アコースティックバージョン」あたりのまったり感がきもちよかった。
 新曲の「エステに行こう」は、なんとも3丁目バンドらしいショボクレた 名曲だ!

 7thフロアーにはドラムセットがないのでライヴの前日にロフトプラスワンに 置いてあるエンディーのドラムをとりにいったのですが、免許とりたてのノリオ が車と共にやってきて(サンキュー)2人で運んだ。
 ノリオの助手席に座ってたら、ノリオが車の運転して二人で車に乗ってるのが なんだか不思議だった(いままでは原チャリも乗れなかったのに.......) そんでアンコールはちょっと太ったらしいノリオも参加してその場の思いつき で5曲程やった
 ノリオのナンバー「10円」のときのノリオのギターソロがすばらしかったので ベースを弾いていたぼくも、思わずコ−フンしてしまった。
 買ったばかりのラバーソウル効果もあってか、サイゴの「今週週末来週世紀末」 では、ギターを、ひざぐらいまで下げて気分はパンクロッカーだった

 そんな感じで成りゆきまかせの夜は終わったのでした。
 

ワタナベマモルひとりうたい代々木3丁目バンド
1.ひとりで何が出来るかな1.荒川へ行こう
2.音楽BAKA2.ふぬけ
3.お友達ってなんだろう?3.神様なんて信じない
4.R&R HERO4.あいつはポチ
5.ブン.ブン.ブン5.ひじき
6.MAD MAN BLUES6.エステに行こう
7.動き出せ No Where Man7.それいけ原田大二郎
8.ボクはもう笑わない8.絵を描いて暮らしてるよ毎日
9.楽しいだけの毎日9.冗談だろ
10.エネルギー(新曲)10.もっと落ち着いて
11.南新宿のうた11.ドロ沼天国
12.オイラの部屋へおいでよ12.天才きどり
13.間がもたねえんだ13.死ぬ程に生きてみる


アンコール
1.COME ON EVERY BODY
2.浅草ロック
3.SUMMER TIME BLUES
4.10円
5.今週週末来週世紀末



テレビマン

トップページに戻る

LIVE REPORTのトップに戻る


このページは、インターネットエクスプローラー5.0 にて動作確認をしています。
このページの内容及びデータの転載はご遠慮願います。

Auther: Naoto Kawakita
All Right Reserved by Naoto Kawakita
naoto_k@ka2.so-net.ne.jp(このページに対するご意見ご希望が特にあればこちらまで)