2003.7.14 at 下北沢CLUB CAVE-BE
『 下北沢パブロック・ミーティング 』
DJ : スマイリー原島 / ワタナベマモル / Mr.PAN(from THE NEATBEATS) / 岡本雅彦
BAND : MAMORU & THE DAViES / カスタムズ / 3CORDS


『ライブレポート』 by masaru


基本的に、DJが入るイベントは好きです。 お客さんも「目当てのバンドだけ観てとっとと帰る」って気になり辛いし、 なんか楽しいじゃない。

この日は出番が2番目だったこともあり、 自分のライブが終わってからも、ビールを飲みつつ、 他のバンドを観たり、DJを聴いたり、 とイベントを楽しんでいました。

それで、バンドのライブが全部終わって、 お客さんも減りはじめた最後のDJの最中に、 なにやら、マモルくんがDr、Mr.PanくんがGでセッションするらしい、という話が・・・ 面白そうなので、オレもベースを弾いてしまえー!という事で、 3人で「Sweet Little Rock'n Roller」を演奏。

最初は、1、2曲の予定だった(と思う・・・)のに、なぜかそのまま延々とR&Rのスタンダードをやり続け、 「ロールオーバー・ベートーベン」「ロング・トール・サリー」「トーキング・アバウト・ユー」 「ウォーキング・ザ・ドッグ」「グッド・オールド・ロックンロール」「サティスファクション」 「プリーズ・ドント・ゴー」・・・と、思い出せるとこでそれ位やってしまいました。もっとやったかも知れない。

全然時間の感覚がなかったんだけど・・・結構やってましたね。 気が付いたら、ちょっとしたライブ位やってた。

偶然、最後まで居た方はラッキーでしたね。

もっとも、演奏してる側の方が楽しんでたようですけど・・・ 原島くんに「滅茶苦茶楽しそうやったねー」 と笑われてしまいました。

酔っ払って3コードのセッションをするなんて、楽しいに決まってるじゃん!


SET LIST

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
インスト(2曲メドレー)
ルート66
Hey!キャデラック
メンフィス
スキだらけでいこう
あの娘が知ってる
冗談だろ
満員電車はまっぴらだ
絵をかいて暮していたよ毎日
オンボロ列車
ひとりで何ができるかな
ヒッピー・ヒッピー・シェイク
R&R HERO



トップページへ戻る
LIVE REPORT のTOPへ


このページの内容及びデータの無断転載はご遠慮下さい。