13日から16日のことをちょっとふりかえってみます。 13日は博多でライブでした。山口県と福岡でのライブが多かったので英三さんの家に何度か泊まりました。下関はきれいな所でした。海の向こうはすぐ北九州市で関門海峡をふくむ夜景がとても綺麗でした。博多へ向かう途中下関の海鮮市場でごはんを食べました。ふぐ鍋と海鮮丼をたべました。おいしいものばかり食べているのでツア−前より体重が増えていることでしょう。
そして、プレアデスではいつもお世話になってるジンロウ君に会いました。ジンロウ くんはナイナイの岡村を優しくした感じの人でコーガンズというダサくてイカした日本語のロックンロールバンドをやってます。そしてこの日、ライブでボクにトラブルがおきました。ライブまえにギターを倒してしまいピックアップの切り替えスイッチが動かなくなったのをライブ中に気がつきました。「ギターがダメなら歌がある」ってんで、この日はとくに歌に集中できました。かなり飲み過ぎてジンロウ君の家で寝ました。

2003.12.13 PLEIADES
Clickすると拡大 Clickすると拡大 Clickすると拡大
01
下関の市場
02 03 04
ジンロウくん率いるコーガンズ
05
with コーガンズ スモーキンブギ メロウイエロー

14日は小倉でライブです。ボクはしかたなく早起きをして英三さんといち早くジン ロウくん宅を発って小倉でまずギターを修理しました。やれやれ。おかげでこの日はうまくギターが弾けていいラ イブができまし た。英三さんの友人の川添くんのユニット「弱者同盟」が気に入りました。ギャラリーソープは木造の古い空間で居心地のイイお店でした。寝不足だったのでこの日はすぐに寝ました。

2003.12.14 Gallery SOUP
Clickすると拡大 Clickすると拡大 Clickすると拡大 Clickすると拡大
01 02 03 04
弱者同盟
05
06
関門トンネル
with 弱者同盟 ホリデープリテンダーズ and more

15日は下関から車で4時間、福山に着いたのは夕方4時過ぎでした。ポレポレのライブもサイコーでした。とい ってもライブはいつでも楽しいのです。しかし完璧にはいかないのです。それが楽しいのです。車の運転はいつも英三さんなので、英三さんはなかなかお酒を飲むことができないのです。この日は福 山のビジネスホテルに泊まっ たので、英三さんとじっくり話ができました。英三さんは主に宇部でライブの企画などをしている人です。4年前 (たぶん)くらいにギターパンダに連れられて宇部にいった時に知り合いました。そこでボクの音楽を気に入ってくれて毎年お世話になってます。今回は初日の高知から神戸まで同行してくれます。機材の手配なども英三さんがしてくれました。ボクにできることはいいライブをして、いい曲をかくことぐらいです。マモル&THE DAViESの音楽がもっとたくさんのひとに聴いてもらえるようにがんばることが、英三さんやこのツアーでお世話になったヒ トたちへ応えることなのでしょう。この気持ちは東京へ戻っても、いや、ずっと忘れてはいけないことなのです。 英三さんと飲めるのもこのツアーでサイゴだったので、朝まで飲んでしまいました。

2003.12.15 POLE POLE
01 02 03
with ヘリコプターズ

16日は神戸でした。友達のドーベルメン01とローリングチョップというバンドが対バンでした。ローリングチ ョップはボーカルのヒトが全裸になって歌ってました。裸になる意味がわからなかったけど、一生懸命がんばってました。ドーベルメン01は見るたびによくなってます。 ライブが終わり御飯を食べて英三さんを見送ってから、温泉につかり、真夜中の神戸を少し散歩しました。コンち ゃんとアサオカくん(ドーベルメン01)も一緒に温泉に行ったのですが、あまりのボクの長風呂に先に帰ってしまいました。神戸の街は美しいです。きれいな街です。いつもそう思います。そう思いつつみんなが寝ている貫くん(ドーベルメン01)の家に戻って寝ました。

2003.12.16 WACA WACA
Clickすると拡大 Clickすると拡大 Clickすると拡大
01 02 03 04 05
06 with ドーベルメン01 ローリングチョップ

そして今日は大阪へ移動しました。英三さんが帰ったのでここからボクらは電車で移動です。余分な荷物を宅急便で東京へ送りコインランドリーをすまして身軽になって阪急電車に乗りました。阪急電車は車輌のデザインが外国の電車みたいで、おそらく日本一かっこいい私鉄だと思われます。そして夜明日のラ イブを企画してくれた木下君(パブ男くん)の家にいってパブロックのバカ話しをして、ボクは梅田のカプセルホテルに泊まってます。このツアー6回目のサウナです。道楽ツア−全開です。残すところライブもあと2本です。 そして、この小学校3年生以下の作文もあとわずかです。イエ〜〜〜!


⇒NEXT (12/18〜12/19)

[ TOP | Part1(12/6〜12/9) | Part2(12/10〜12/12) | Part3(12/13〜12/17) | Part4(12/18〜12/19) ]  



TOPページへ戻る
LIVE REPORT のTOPへ

Copyright © 2004 SIMPLE RECORDS All Rights Reserved  このページの文章・画像などの無断転載はご遠慮下さい。