HOMEご 挨 拶原 点忘れないライブラリギター教室交流会vol.14各種案内You Tubeリンク




J.BREAMの演奏会は今迄6回行ったが
これは私が初めて行った1965年(初回来日時)の演奏会資料です

下記BREAM資料の画像は全て拡大出来ます


J.ブリーム日本初回来日時の
プログラム表紙
演奏日程の表記が読み取れます

私は1965/4月20日の京都会館の
演奏会に出掛けました
40数年前の事です
「アリアと変奏」に始まる
Aプロを聴きましたが今でも
その時の感動が鮮明に甦って
くる・・なおこの時パガニーニ
のソナタに替わって別の曲が
演奏されたが初じめて聴く曲で
曲名が判らなかったが後日その時の曲が
「ノクターナル」だと知った
Bプロ
リュートのプログラム
Bプロ
ギターのプログラムです
当時のJ.Breamの写真です



J.Bream第2回目来日演奏会 京都会館第1ホール (1968年4月25日・木)

J.Bream2回目の
来日演奏会チラシ
初回来日から3年振り

多分この時はプログ
ラムを買わなかった
と思う・・・・・
(今となっては残念)
チケット半券表(拡大)


チケット半券裏(拡大)
(7番目の注意書が時代を反映してます)

初回来日時の演奏に感動した私は
この時奮発してS席で聴いた
特にソルの「幻想曲 作品7」は素晴らしく
今でもその時の演奏を思い出す事がある
以降彼の来日演奏会が関西である時は
殆ど行ったと思う・・・・