配食メニューよくある質問


質問 利用するにあたり契約等の手続きはありますか?
回答 契約書類はありません。電話かFAXで配達する曜日等をお伝えください。必要事項はご試食申込書をご覧ください。

質問 週1回でも利用できますか?
回答 できます。回数や食数の制限は一切ありません。

質問 キャンセルについて教えてください。
回答 前日の17時までにご連絡いただければ無料でキャンセルできます。当日キャンセルは有料となります。

質問 配達時間を教えてください。
回答  月曜日から土曜日までの毎日、1日2回(昼食と夕食)配達します。(正月3日を除く)
昼は10:00~12:00、夕は15:00~18:00の時間帯にお届けします。ルート配達ですので、時間指定はできませんのでご了承願います。

  配達時間 祝日
昼食 10:00~12:00 OK OK OK OK OK OK OK
夕食 15:00~18:00 OK OK OK OK OK OK OK


質問
 不在の場合はどのように対応するのですか?
回答 保冷バッグに入れて事前に打ち合わせした場所に置きます。夏場は保冷剤を使用します。

 



質問
 本人が独居で動けない場合はどのように対応するのですか?
回答 事前打ち合わせの手順に従い、入室しテーブル等のご指定の場所に置きます。

質問 指定した場所に置いてもらえますか?
回答 配食のふれ愛で保冷BOXを用意してその中にお届けします。空弁はボックスに入れてお返しください。

質問 使い捨て容器で届けてもらえますか?
回答 ご指定いただければ使い捨て容器を使用します。

質問 お支払い方法を教えてください。
回答 月末おまとめ払いが主流です。(口座振替、銀行振込、配達員集金の中からお選びください)都度現金払いも対応いたします。

質問 安否確認について教えてください。
回答 配達の際に異変を確認した場合はお申し込み者にご連絡します。原則手渡しの方が出てこなかった場合に緊急連絡先に電話連絡する。

サービスもあります。注文の際に「緊急連絡先」と「安否確認連絡サービス利用」を伝えください。

    top