自家製本所・とりあえず出版

メインページへ

神は光だった。光は明るさだった。明るさは神だった。

華美さまに太陽あれっ!

(かみさまにひかりあれっ!)
God In The Sun

とりあえず出版(PrivatePrint)

とりあえず出版とは・・。

パソコン・インクジェットプリンター・レーザープリンター・パーソナル製本機を駆使して、完全に、手作りで製本する、自家製本製作所です。
1回の製本数は、2セット単位で製作。(両面印刷のため。)
裁断、組み換えの後、製本機で製本。
完璧に、手作り。
従って、すべて、非売品。
まぁ、趣味の域から、脱却できないくらいの、ささやかな、製本所。
プリンターの用紙の制限や、印刷コストの関係から、製本できるサイズや色に、相当の、制限があります。
※B5・B6・※B7・※A5・A6(文庫サイズ)・※A7(ミニ本)で、製本。
原則、モノクロ。(気が向けば、ハードカバーでも、製作の場合あり。)



※コスト等の関係で、現在は、製本していないサイズです。
と言うか、最近は、製造停止状態となっています。

出版カタログ

華美さまに太陽あれ!(その1) 限定公開中
※文芸社より密かに発売中のため・・。

定価700えんと、消費税。
ISBN-9784286128016

全ての始まりは、おバカな男が、超エリート学園に、突然、転校した事から始まるのだった。 高天原家の277代当主、高天原華美。とても美しく華麗で、高貴、何人たりとも寄せ付けない気品。とても冷たく、氷に閉ざされた心をもつ、氷の女神。ひたすら明るく、とってもおバカな、能天気太陽が、彼女の心の氷を、溶かしていくのである。


サブタイトル(372ページ)

華美さま降臨、太陽現る 氷の女神登場 女神の試練 雪解け 春の予感 春の嵐 黄砂 微風 花咲く季節 季節はずれの雪 五月晴れ 五月雨 入梅 梅雨寒 木漏れ日 梅雨の中休み 雲の切れ間 梅雨末期 豪雨 月光 真夜中 夜明け前 太陽あれ! 




華美さまに太陽あれ!(その2)

とってもおバカな、能天気太陽。高天原華美の心を解かしすぎて、溶けたアイスクリーム状態だ。 華美の妹にも、新たな恋が芽生え、高天原邸も、おバカの影響で、明るくなっていく。 華美と太陽が出会い、おバカの力が覚醒し出すのだった。


サブタイトル(372ページ)

@その後の初め A華奈の恋人 B吉都君ホテル事件 Cブッシュ・ド・エアーの出来事 D邸内での出来事 E眠れる森の王子様? F吉都君と華奈、嵐の予感 Gハーツ視察 H美夏誘拐事件 I邸内での事件 J翌日の出来事 




華美さまに太陽あれ!(その3)

華美と太陽の絆が強まるかに思われたが、突然太陽が、篭もってしまう。華美も世間も光を失った。しかし、流石におバカ。すぐに出てきて、今まで以上の明るさを振りまきだした。華美も、どさくさ紛れに、太陽と初キッス。 華美と太陽の心は一つとなった。


サブタイトル(352ページ)

@女神に横恋慕 A親衛隊発足? B皆既日食 C帰ってきた太陽 D蜃気楼 Eはだかのお馬鹿さま F璃音の陽気な週末 G険悪な再会




華美さまに太陽あれ!(その4)

夏真っ盛り。華美と太陽と愉快な仲間は、南の島でのバカンスだ。華美の行動が、思わぬ悲劇をもたらすが、おバカパワーに敵はない。 おバカパワーは、次々とカップルを誕生させるのだった。


サブタイトル(342ページ)

@漆黒の女神 A本妻and妾1号、買い物バトル BおバカVSツイン魔女 C芳美のお見合い?作戦D夏だ!水着!だそうなんだ? E水着、水着、水着 F美少女と野獣 G弦財VS伝次郎




華美さまに太陽あれ!(その5)

おバカカップルに新たな敵が出現したが、敵にもならず、その結果が、太陽の悲劇となる。太陽は気がつかないうちに、身も心も、書類上も夫婦となっていた。太陽の母ちゃんと華美の母親にも応援されて、華美はひたすら、太陽に、エッチを迫りまくるのだ。 おバカの周りは敵だらけ?。


サブタイトル(292ページ)

@スパルタ教師現る Aパニック情報省第7局 B史上最強の魔王現る C銀の指輪物語




華美さまに太陽あれ!(その6)

華美が浮気だ。相手は新生徒会長の高原醍迩である。完璧な容姿に流石の華美も惹かれていく。しかし、太陽を失うことで、太陽の美味しさを再確認する事になる。哀れ、その後、太陽は華美に食べられる日々が続くのだった。


サブタイトル(276ページ)

@クリスマスプレゼント Aお正月 B冬の夜話 C新学期 D妖怪の戯れ・一年後の女神の試練




華美さまに太陽あれ!(その7)

華美と太陽は、ひたすら一つになることばかり。華美は、そのせいで、完璧なおバカ状態である。その弊害か、存在そのものが、絶大なる被害を、及ぼし始めるのであった。もはや、誰にも世界は救えない。


サブタイトル(272ページ)

@国際情報機構第7局の憂鬱 A華美さま・誘拐される? B野望ふたたび? Cばれんたいんでー




華美さまに太陽あれ!(その8)

歌那美ちゃんが元気が無い。お母さんが病気らしい。しかし、おバカにかかれば、病気も元気。だが、無敵の入浴剤扱いで、疲れもたまる。そこで、太陽は華美に、気分転換の旅行をねだるのだ。豪華客船の処女航海。またしても、悲劇(喜劇)の発生である。


サブタイトル(256ページ)

@誕生日のプレゼント A船旅




華美さまに太陽あれ!(その9)

春真っ盛りの浮かれ気分の中、神の御使いと名乗る人物が登場して、神の審判を下すという。人類の命運をかけた、華美と太陽は、神の審判に、見事合格するのかぁ。


サブタイトル(254ページ)

@花見 A絶望的な敵 B破滅のあとに




華美さまに太陽あれ!(その10)

高天原家、277代の長い時間をかけ、準備された壮大な神の計画が、開始された。人間界に、悪影響を与えるまでに大きくなりすぎた地獄の帝王サタンとの、壮絶な戦い?が、今始まるのであった。


サブタイトル(258ページ)

@悪霊の錯覚A華美と太陽の消えた日B夏が来た!!C裏切りのゲイリー・ハーツ




華美さまに太陽あれ!名言・珍言集1〜5まで限定公開中(ホームページの容量節約の為ぇ)

神様に太陽あれっ!の中で、登場人物が話す名言・珍言を、わがまま一杯で集めてみました。生きるヒントや、本編に興味を持っていただければ幸いです。

名言集 珍言集(210ページ)

※写真は、文庫サイズ用




華美さまに太陽あれ!2づきぃ その1

神様の命による、地獄の浄化も終わり、一安心のまもなく、またまた事件発生。太陽と華美の両親のかつての親友が、世界制服の野望を秘めて、復活したのである・・。が・・。


サブタイトル(321ページ)

@2づきぃ A過去の亡霊




NEW
華美さまに太陽あれ!2づきぃ その2

太陽が、突然、行方不明に?!。誰かに、誘拐されたらしい。その割には、華美には、動揺のカケラも無いのである。太陽誘拐の裏には、壮大な野望?が、見え隠れするのであった。


サブタイトル(287ページ)

@恐怖(陳腐)太陽消滅?。 A生徒会始動・・・?。




ヒントのピント@(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。


サブタイトル(323ページ)

2008年11月21日より2009年2月12日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。




ヒントのピントA(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第2弾。


サブタイトル(294ページ)

2009年2月13日より2009年5月8日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。




ヒントのピントB(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第3弾。


サブタイトル(304ページ)

2009年5月8日より2009年8月3日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。




ヒントのピントC(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第4弾。


サブタイトル(296ページ)

2009年8月4日より2009年10月30日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。





ヒントのピントD(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第5弾。


サブタイトル(306ページ)

2009年11月1日より2010年1月27日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。





ヒントのピントE(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第6弾。


サブタイトル(294ページ)

2010年1月28日より2010年4月23日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。





ヒントのピントF(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第7弾。


サブタイトル(300ページ)

2010年4月24日より2010年7月21日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。





ヒントのピントG(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第7弾。


サブタイトル(306ページ)

2010年7月22日より2010年10月17日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。




NEW
ヒントのピントH(華美さまに太陽あれっ!別外本)

インターネットのホームページで掲載していたにっきの内容を、そのまま製本したものです。思いつくものを、無責任に書き留めたものですが、何かのヒントにでもなればと思っています。その第7弾。


サブタイトル(299ページ)

2010年10月18日より2011年1月11日までの雑記より

※この内容は、雑記帳の過去の雑記書庫で読むことができます。




薬用読本・大人のための絵本限定公開中(ホームページの容量節約の為ぇ)

華美さまに太陽あれっ!の内容を、大人向けに適当に改変し、それなりの内容で製作した、絵本風の読み物です。字も大きく、半分は、手抜きの絵で構成されています。1タイトルは、30ページ程度。


サブタイトル(365ページ)

@この世は冬・・ A苦あればこそ B当たり前の事 C親と子供 Dゆっくり E食べ物と命 F比べる事は G心とからだ Hもらう事・あげる事 I忘れる事と無くなる事 別冊 神と原爆




ここに掲載中の製品に関する問い合わせは、こちらから・・。
基本的には、非売品です。


この物語は、フィクションであり、実在の、人名、地名、団体名とは、関係がありません。

内容につきましても、個人的見解なので、本気にされても、責任はもてません。(あしからず。)

誤字、脱字、乱筆、乱文等の不具合には、目をつぶってください。


※このホームページの掲載物の利用について。
(下記の条件下での無断転載”可能”なのだが・・・。)
下記の条項を、お守りください。
@営利目的の利用の禁止
A悪意を感じさせるような使用をしない。
B転載、参照をした事の明記。(下のコピーライトのコピペでも・・。)
Cできれば、インターネット上での限定。
Dその他、社会的に、問題になるような利用をしないこと。


※ちなみに、長崎県立図書館にて、華美さまに太陽あれっ!その他の自作の本を、閲覧することが、可能なはずです。
詳しくは”長崎県立図書館”で、検索をぉ・・。



問い合わせ先

(C)2007-eternal 華美さまに太陽あれっ!管理委員会?・まつおえいこく・とりあえず たちばなし
http://www1.odn.ne.jp/god_in_the_sun/

(※コピーライトをつけると、かっこいいかなぁと思って、付けてみました。でも、一応、原作者なのだぁ。文章も、絵も・・。)

メインページ