∈DAILY HACCAN∋

怪僧はっかんの手記−


■ 20070503

ここデイリーHACCANと銘打ちながら下の方は2004年で

日記どころか年鑑の様相を呈しておりますが、よく考えると

2004年は26歳の私で、今日記をしたためているのはなんと

29歳の私なのです!  ま まるで変わってないぜ…!

まさに 「少年老い易く 学成り難し」 の生き証人です。

僕の幼い頃は、多くの道にアスファルトが敷かれてなくて

風の日には砂埃が舞ったし、雨上がりには水たまりに

アメンボが滑っていたのを覚えています。

電柱は木の柱だったし、木造の家もまだ多くあったのです。

これがだいたい25年前ですが、今や「昔」と呼ばれる時代に

なってしまったのだなー。

それはともかく

次の日記が2008年にならないように頑張ります!

キム・ポッシブル

 

サ〜クルカット

■ 20060922

PCの壁紙がかれこれ3年近くも

聖剣伝説2のパッケージイラスト(雑誌スキャン)という

わたくしですが、 積年の想いが神様に届いたのか

なんと畏れ多いことに、モバイル版のリメイク作

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」のイラストを

こっそり担当させていただきました!

うおー  聖剣伝説と名前を聞くだけでうっとりするくらい

特別な存在なので、こうしてシリーズに関われるなんて

本当にしあわせです

公式サイトも今後キャラクターなど増えていくと思いますので

ちょこちょこ覗いてみてください!

 

■ 20060222

日記のはずがこれじゃあ月記だよ〜という話は まま聞くものの

日記が年記になる人は なかなかいないもので

その世にも稀なるものぐさが ご存知

小生はっかんでございます こんにちわ!どうもすみません!

身の回りが落ち着いてから 一年間の仕事ぶりなど

まとめてご紹介する予定だったのですが、カウンターのレンタル先から

妙な広告が表示されていたので カウンターだけ先んじて新設しました

春の訪れと共にちゃんとした更新もしたいと思いますので

それまで僕のこと…忘れないでね!

メールなどもちらほらいただいてありがたく拝見しております

返事はなかなかできませんが もうメールと結婚したいくらい嬉しいです

ありがとうございます!

アモスご一行様

 

エーコ

■ 20050118

男もすなる日記といふものを

怪僧はっかんもしてみむとてするなり

 

ジャンプっ子のわたくしとしたことが

一年ぶん未読のまま溜め込んでしまいました

背表紙を見ていると

打ち切り列伝を垣間見るようで切ないぜ…!

古くからのジャンプっ子は名作の読み切りも幾つか憶えていたりしますが

僕は鷹城冴貴先生の『だかあぽ』がものすごい好きでした

短編集は今も大切にしてます わかる人いるかなー

わたしは君の 道しるべになりたい…

 

■ 20041226

もう幾つ寝ると 冬コミです!

なかなか新刊の出なかったヨカトピアですが

今回は久々に新しい珍本ができました

「中古屋で置いてそうなダメなファミコンRPG」をテーマに

各個人が思い思いのファンタジー世界を寄せ合いました

その名も『魔王伝説 ロマンガルド』です!

うわー… って感じがよく表れているタイトルですね☆

場所は 30日・東ホール「リ」36b ヨカトピア でございます

僕は今回も会場に行けず一人切ない思いをしておりますので

本を開いたら時計台のことを思い出してください

ニセ勇者

 

黄昏ミミ選手

■ 20041225

猛烈に畏れ多いことなのですが

実は劇場版デュエルマスターズで、敵側の悪ドラゴン

神滅竜騎ガルザークのデザインをやらせていただきました

わるいやつなので 顔がバッテンの形ですよ!

おはスタ内でも山ちゃんが紹介してくれたりして凄い嬉しいです

山ちゃんありがとう!大好き!もじゃめがね!!

3D化されたガルザーク君は超カッチョよくて涙でました…

観に行く予定の方はガルザーク君も応援してあげて下さい!

ガルザーク君のカードは前売り券でしか手に入らないので

友達に差をつけたい君は ゲットだぜ!(これは違うゲームだ…)

さらにもう一体デザインしているのですが

ネタばれになるので言えません… ドゥフフ!