ストーリー


本作の取扱説明書に記されている「ゲームストーリー」を掲載します.

七つの海と六つの大陸の平和を守るパメラ王,誰もその姿を見た者がいない伝説的な王である.
ある日,地上界を破滅に導こうとする魔王ベルゼブルによってこのパメラ王と,その王妃・王女は連れ去られてしまった.
そこは魔の大ピラミッド.
この中のどこかにパメラ王が幽閉されている.
しかし,王の救出に向かったマイティ一族の兄弟たちは,ことごとく魔王の前に敗れ,後には末っ子のジャックが残るのみ.
ジャックはついに勇気をふりしぼって,最後の闘いを挑んだ!
負けるな,我らのジャック!世界の平和を呼び戻せ!


実際にプレイしてみればこんなストーリーなどどうでもいいんですが,それはファミコンゲームの宿命と思って諦めましょう(笑).


戻る