遺跡1

2000年初夏、我が家の段ボール箱から懐かしすぎる遺跡が発掘されました。

高校生の頃に描いた宇宙戦艦ヤマトのマンガです。
当時、ヤマト公式ファンクラブで知り合った3名で「テレビシリーズを忠実にマンガに起こそう!」と計画したんです。
私は第3話を担当し、あとの二人が1話と2話。
それはもう真面目に描きましたよ・・・!夏休みを丸々潰しました。
そして夏休みも終わり、二人に連絡を取ってみると・・・
「え?!本当に描いたんですか?!」
・・・実行したのは私だけだったという・・・。

この遺跡を発見した私は、さっそく近所の漫画家、K先生&S先生に見せに行きました。
本業の少女マンガの絵からかけ離れていたということもあるでしょうけど、二人はビックリしてしばし沈黙→数秒後に爆笑。
いまだにネタにされます。
何がオカシイのか!?至って真面目に描いたんですけど。

再アップのために久々に原稿を見てしまいましたが、二十数年前のモノとはいえ絵が汚すぎて心穏やかには見られないです・・・。
おそらく再アップしたあとも自分ではここを見に来ることはないでしょう。
館長の黒歴史です。

全33ページ。一部だけアップします。



次へ

古代遺跡館へ戻る