どこからよんだらいいかわからん!
というサイト訪問者のために





 しりあいがなんの因果かこのサイトに来て、メニューの多さに頭をかかえて何も見ずに去る、という事態がつぎつぎと発覚。べつにそれはそれで実はしあわせなことだったのかもしれないが、それなのに「おまえのサイトは」とか語んなよ!

 文句いうときは全部じゃなくていいから、最小限のものを読んでからいってくれ。
 つーわけで、属性にあわせてなにか3つばかりセレクトしてみた。

 

【政治系のあなた】

●記憶と向き合う こうの史代『夕凪の街 桜の国』
●自分探し批判 マルクス『フォイエルバッハにかんするテーゼ』
「風の谷のナウシカ」を批判する




【ヲタのあなた】

●ミステリーファンが嫌いな 小畑健・大場つぐみ『デスノート』
●永遠に終わらない夏休み あずまきよひこ『よつばと!』
●盗撮の世界観 木尾士目『げんしけん』




【女性漫画好きのあなた】

●すばらしき臆面のなさ 深見じゅん『ぽっかぽか 13』
●あーっ働きたい 安野モヨコ『働きマン』
●戦闘的ユートピアの構築 榛野なな恵『ピエタ』




【それいがいのあなた】

●泣きに泣きました 古田足日『ロボット・カミイ』
●正しさとはそんなにうっとおしいものか 瀬尾まいこ『図書館の神様』
●希望のない働きかた NHKスペシャル「フリーター漂流」 鎌田慧『自動車絶望工場』